きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬に夢を追いかけて

ずっと亡霊だった。去年のZeppに行けなかったトラウマが凄まじすぎて、そのあとドリパビに行けても、サマスペに行けても、楽しくない思考の深みにハマりがちな私は「Aぇの単独に一生行けないんだ」っていう呪いみたいなものさえ感じていた。マジで根暗のろく…

自担が自担のT.A.B.O.Oの後に自担のT.A.B.O.Oをやるなんて

2年前、私は「自担が自担のT.A.B.O.Oをやるなんて」というブログを書いた。まさか、このブログに続編があるなんて誰が思っただろうか。人生には3つの坂があると言いますが1つ目は、なんて心のお偉いさんがスピーチ始mやめろやめろ。どこの披露宴やねん。その…

Snow Man LIVE TOUR 2021 “ABE” Mania ③

アベコイマラソンの3回目。記憶を頼りに書いてるけど、日が経ちすぎてその記憶がもはや本物かも怪しい。たぶん、大丈夫です。 ①はこちら☟ ②はこちら☟ 有益なことは書いてない、同じことしか書いてないみたいな気持ちになってきたけど、基準は「私が忘れたく…

Snow Man LIVE TOUR 2021 “ABE” Mania ②

「スノマニで見た阿部さんが恋だったよ!」ってことをだらだら書き続けるアベコイマラソン、みたいな。 ①はこちら☟ 名古屋と大阪で阿部さんにした、爽秋の恋。 ⁂ ⚂ Super Sexy 降りてくるスノインザボックス、表面?にモニターが付いてるの、よく見たら錯視…

Snow Man LIVE TOUR 2021 “ABE” Mania ①

「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」、私のスノマニはSnow Manより一足先に、11/28の大阪公演で終わりを迎えた。当落のころは熱も低くて、こんなんで大丈夫かと周りとの温度差を心配しすぎてお腹痛くなるレベルやったけど(デリケート)、そんなもんすっかり…

#2021.11.27

「自担のお誕生日公演」は、なくていい派の消極的なヲタクだった。だって、あったら絶対絶対行きたいし、でも高倍率は必須、行けなかったらこの世の果てで灰灰ジェッツ…みたいになってしまうのが目に見えている。ローラースケート履いてこけ続けるヲタクがそ…

evergreen

阿部亮平さんのお誕生日公演に入って、忘れたくないことを書いておく2つ目。 ☞1つ目はこちら。 うちわ見てもらって体感鳩尾殴られた話。 今回は、お誕生日の阿部さんを見て感じたこと。 ⁂ お誕生日公演の特別さを肌で感じたのは、27日昼公演のオープニング。…

飛び込め警告色

工事現場、踏切、みつばち。危険な場所やものは黄色と黒で知らされるのが世の常。注意喚起、警告の配色。ちなみに黄色と赤だとラーメン屋さんとか某貴族もかな。飲食店の回転率が上がるらしい。知らんけど。 うちわだって黄色地に黒い文字が一番目立つよね!…

先天的に恋

お祝いは3度目の秋。 阿部亮平さん、28歳のお誕生日おめでとうございます!! 阿部亮平(28)やって…。やばない?28歳のリアリティやばない!?こんなん恋でしかないから、恋のマシマシトッピングチケットもう1枚ください!!!!! 気付いたらもう3回「おめ…

その0を超えて

0が1になる世界の尊さは書き残しておきたいと、ずっと思っていた。ヲタクとして忘れたくない感覚だなって、客観的に見つめて自分の気持ちと重ねたこと。気付けばそれから1ヶ月経ってしまって、鮮度も何もあったものではないけれども。梅子冷蔵庫にも野菜ため…

夕焼けログ

秋が足早に過ぎ去ろうとしている。待って!ちょっとまだ待って!!アウターが!ない!! そんな話はいいとして(ほんまにどうでもええ)、休憩を経てスノマニに入って訪れた、私の気持ちの変遷まとめ。これに限っては、友達各位は再三聞いている話をまとめて…

夢はしゃちほこ色をしていた

16日の私ったら、相当にどうかしていた。 かわいいの天才福本大晴くんのお誕生日を祝おうと、名古屋まで出かけた。わざわざ名古屋?Youは何しに名古屋まで? 翌日が私的スノマニ初日だったので。簡潔な自問自答。 名古屋のその近辺に住んでいる正門のオンナ…

晴れならその手にとびっきりの煌めきを、雨ならその雫の数だけ幸せを

世の「かわいい」をこれでもかというほど結集させた、某アベンジャーズも某マーベルもびっくり、かわいいのゲシュタルト崩壊まで巻き起こすかわいいofかわいい、かわいいの天才福本大晴くんお誕生日おめでとう!…何語? というブログをまだ月曜の今、早めか…

ミッションS:おそマニを脱出せよ

先週、9月の肉の日、Snow Manの1stアルバム『Snow Mania S1』が発売された〜!おめでとう〜!! ひと夏休憩していたヲタク、アルバムの前情報がほとんどなかった。「EVOLUTION」しか知らない。収録曲の数々がラジオやら公式サイトやらなんやらで、出し惜しみ…

昨日咲いた桜の名前

私の人生にヲタクとしての道をくれた人、結婚おめでとう! 仕事で「桜」に関する読み物を読んでいた時に知った。そのタイミング、絶妙じゃね?そうかそうか、翔さん結婚かぁ。うれしいね。うれしい、そう、うれしいの。びっくりの次は「うれしい」だった。私…

心配性ジェンガ

私、阿部亮平さんのこと大好きなんですよ。 忘れてた。完全に忘れてた。休憩はいいとして、その存在は心の中にあるとして、この感覚を忘れ去っていた。だって私のブログ読む人みんな、コイツは関西に魂売ったヲタクと思っていたでしょう。そうでしょう。えぇ…

深海の蛍

身の上話と現在地。 ⁂ コンサートに複数回行けることになった。あっありがてぇ…このご時世にどんなバブルきとんねん。 私も一緒に応募した友人たちも「絶対的多ステ主義」ではない。複数回入れたらうれしいけど、何が何でも多ステ!みたいなタイプではないの…

秋に翠を粧うとして

今の気持ちは今だけのものだから、今書く。 って当落の日に書き始めたので、もう4日ほどかかってますけども。 ⁂ Snow Manのコンサートに行けることになった。自名義が仕事した。なんてこったい! うれしい、素直にうれしかった。大好きな阿部さんのお誕生日…

夏宵

夏が終わるブログ何個目やねん!夏が終わる終わる詐欺か!! と思いながら、この夏最後のブログ。2021年夏を全力で楽しんだ最終回です。 今日(って書いてるけど絶対今日あげられない)(でも臨場感がほしいからそのままあげるね?)(もはや3日前です)『関…

想い球は豪速球で南風に乗った

おれたちのAぇ! groupが2年連続で24時間テレビ・関西ローカル枠のスペシャルサポーターに抜擢された。やったー!2年連続おめでとう!そして、お疲れさまでした!! 見ると見ないとに関わらず「24時間テレビ」って聞こえてくると夏も終わるな、と思う。いろん…

夏祭りビハインド

今年の私の夏休みは9日間。弊社に夏休み制度がないのは、おもんないおっさんのイキッたギャグより笑えない。しかし休みを取りやすいところだけが取柄の会社なので、我は有給という剣を抜き勝手に夏休みを取る。世のお盆休みに当たるころは仕事のサイクル的に…

はちみつの日の低温ヲタクグータン

8月3日、3年越しに初めて会えた友だちがいる。正門担の漁師と、末澤担の班長。班長とは春に少し会っているけれど、3年間ああでもないこうでもないと“病める時も健やかな時もDM”(漁師のとこからパクったワード)をしていた3人で会えたのは初めてだった。漁師…

この夏いちばん熱いお祭り──梅子、松竹座始めました

「関西ジャニーズJr. Summer Special 2021」開幕おめでとうございます!!無事に初日のその場に居合わせることができました。めちゃくちゃ楽しかった〜!あんなにキラキラした世界を目の前にした時間、贅沢すぎて異次元。致死量超えてる限界突破、心のきーち…

いま君の7/30からの全てくれないか!?

\はっしゅたぐ関ジュの夏休み〜!!!/今日から松竹座で「関西ジャニーズJr. Summer Special 2021」、Aぇ! groupと関ジュのライブがある。 私のこの夏いちばんの楽しみ、というか、サマスペが2021年の私の夏。そうめん、冷やし中華、サマスペ。ビール、か…

かさぶたは剥がさない

私は今、自担のファンをすることを休んでいる。決めたのは14日、新曲の発売日。なにもそんな日に決めんでもと思いつつ、でも間の悪い私らしいタイミングだなぁとも思う。 ツイッタランドにはずっと不調をぶちまけていたし、ここにも繰り返し書いているような…

もう足下は地上をはなれて

「けれども、自分と違う神様を信じる人たちのしたことでも涙がこぼれるだろう?」 THE GREATEST SHOW-NEN『銀河鉄道の夜』最終幕で私がいちばん好きなセリフ。カンパネルラが語るうちのひとつです。 5週にわたってどこにともなくステマし続けた、グレショー…

正、門

おれたちの正門良規(Aぇ! groupの正門良規くん、私はまっさんと呼んでいるのだけども)がこないだまで 『染、色』という舞台の主演をしていた。ジャニヲタの多くは、耳にしたことくらいならあるのだろうか。NEWSのカトシゲ先生原作・脚本の作品で、まっさん…

カンパネルラに釣鐘草

また銀鉄の感想文をこねくり回す1週間がやってきました。おはようございます、月曜日の私です。パンも焼けないのにこねこねしてます。『THE GREATEST SHOW-NEN』通称グレショーがおもしろいよ、のブログを書き始めて4週目? すのーまんのブログ書いてる時よ…

子泣きじじいを背中に、阿部さんに恋のしゅわキュンしたりして

月曜日、阿部さんがかっこよすぎてちょっと泣いた。『CDTVライブ!ライブ!』、きみはいつ見ても上質な番組やな。 最近ずっとAぇのターン、というか、Snow Manの人気が出るほどに気後れしている自分がいて、ちょっと避けていた。不器用。なんとなく、世間の…

漁火と遠雷

私はめちゃくちゃ調子がいい時か、真逆の圧倒的に調子が悪い時、掛け持ちがうまくいく。これ、ホントにどうにかしてほしい。平常時に頼むよ。最近はどちらのことも大好きだな〜と思っていて、掛け持ちのバランスが取れてるなって気付いたその時は、調子がい…