きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カミツレの花に宝石の雨

コロナショックと重なって、びっくりすることが起きた。 活動自粛かあ…正直、厳しい措置だなと思った。 もちろん本人にも問題があるのはわかってるけど、あの記事を読む限り3年も前の話で、ただ当時未成年と言われる女の子がいただけでお酒を強要したわけで…

ただ、私はおにぎりの方が好き。

いわあべとパン屋に行った。 という、昨日の夢の話。 寝付きが悪くて、一晩中浅い眠りでゴロンゴロンしてたのだけど、明け方グァッと寝た時に見たと思う。起きたくなかった。眠ることにしがみついた。あんなにしがみついたのは初めて。必死ジャン。 あまりに…

未来は明るいかい? 友達と食べるご飯は美味いかい?

白いご飯ときゅうりの浅漬けと3連休と阿部亮平さんが大好きです。私です。ビールも大好きです。 おれたち待望の現場がスルリとなくなってしまった3連休。ヲタクは転んでもただでは立ち上がらないのだ。私は会いたい人と会ってきました、よ!の記録☺︎ 楽しい…

幕の内弁当に金平糖は入っているか

阿部亮平さんの最近刺さるところを書いてみる。 時間あるぜーって方はお付き合いください( ˊᵕˋ ) 万が一うっかりどうしてここにたどり着いてしまったの?っていう阿部亮平さん(ご本尊)は、悪いことは言わないので今すぐ左下の戻る矢印押してください。エゴ…

いつか思い出す 幻になった森

だいたい1つ何か思考を巡らしている日に、お知らせはやってくる。 昨日もそうだった。私は「最近刺さる阿部」についてブログを書いていて、あぁ、こういう時に中止のお知らせとか来るんだよな、と、文章を打つ指が鈍った。 金曜日から始まるコンサートがある…

もしかして、前世はバファリンですか?

福本大晴くんに対してガチめのブログを書いたからか、ツイッターでも大晴くんの話にそれなりの量があるからか、前科があるからなのか、おそらくそのすべてで友人たちから「このまま福本大晴にいくのでは…?」と思われてそうな私。 いかないよぉ( ˊᵕˋ ) って…

20200311・鬱と体調不良と恋の記録

3.11 誰かが生きたかった今日、を実感する日 だと思っている。だからこそ心を晴れにして過ごしたい日でもある。 とか言いながら、バッチリ体調崩して寝込みました。 免疫力〜!どこ〜!! 昨日もツイッターでぶつぶつ愚痴っていたのだけど、基本的には明るく…

空の青は雪の白

一点の曇りもないスコーン!と高い空の青と積もった雪の白と反射する光の粒。 果てしなく明るくて、キラシで、突き抜けていくエネルギーを感じる。 それが、私がキャッチした『‪Snow World‬』の世界。 スキー場のCM的な?それはちょっと違う(違うんかい)。…

高学歴担にはならないぞ、春

暗い話題ばかりの今日このごろ、出来る限り明るいことを求めているし、アホなことを書きたいなとずっと思っていたので、めちゃくちゃどうでもいいこと書きます。 福本大晴くんが気になる。 全然どうでもよくない!わりかし一大事! 元々Aぇは気になる存在と…

半年の時を超えて考察したSnow Manのかたち

これ、だいぶ前に書き始めたやつ。確か、ふっかがアー写で風吹かしてたころだな…半年近く前?まだ『D.D.』聴いたことない時代。寝かせすぎやろ、と、ふと読み返して投下する。 ⁂ 9人になったSnow Manの形って、ジャニーズでもちょっと特殊かな?と思って、そ…