きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだって努力の天才を愛して

私には今、「自担」は2人いる。阿部さんと大晴くん。そして、「推しメン」が1人いる。乃木坂46の山崎怜奈ちゃん。 山崎怜奈ちゃんは、TOKYO FMで帯のラジオをやっている。『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』、月曜から木曜の13時から2時間。クイズ番組…

三ツ矢の海に溺れたい

足ヒレつけてる阿部かわいすぎ恋しぬる…!阿部さんと目黒、三ツ矢サイダーのCM出演おめでとう!! 月曜の夕方、朝の情報番組たちが「明日のエンタメ」のお知らせツイートに、阿部と目黒の名前を並べていた。なになに!なんのニュース!?CMとか?その前には…

始まりには青い月を

3月のはじめ、Aぇを一緒に愛でるお友達が増えた。といっても、私のヲタク友達の数に変動はない。そう、まさかの王たちのガーデンから関西のAぇお湯につかりにきた。しかも2人で。 そんなことある!? っていう話。 ⁂ 2人との出会いは、3年前に遡る。当時、私…

女神はエメラルドの爪の色

日曜日、17:30から『滝沢歌舞伎ZERO 2021』の生配信があった。一人暮らしを始めてから「音とかって結構気にしないといけないんだな」って知った実家暮らしが長すぎた田舎者こと私、歌舞伎は気を遣わず観たいなぁってヘッドフォンを買ってみた。めちゃくちゃ…

3列目の虎、きらきら光る水と風をこの目に映した春の終わり ──『滝沢歌舞伎ZERO 2021』③

『滝沢歌舞伎ZERO 2021』の感想文、私の短すぎた春。でも、春が来たことが幸運すぎた2021年4月。 泣きながら拗ねながら、そしてよく寝ながら挑んだチケット泥試合、イープラスの再追加で呼んでもらった歌舞伎。3列目なんていうえげつない席に座らせてもらっ…

3列目の虎、恋してはコンタクトがずれ続けた春の終わり ──『滝沢歌舞伎ZERO 2021』②

今年のとっても短い春、『滝沢歌舞伎ZERO 2021』4月22日夜公演の感想文②です。1階席3列目ほぼドセンなんていうえげつない席で見つめた、MaybeからBlack Goldまで。 ①はこちら☟ 「3列目の虎」の経緯もここに。 4/25から5/11までの公演が中止になったことや、…

3列目の虎、やさしくて青い桜に包まれた春の終わり ──『滝沢歌舞伎ZERO 2021』①

『滝沢歌舞伎ZERO 2021』、私の短い春だった。 今、このような状況になってしまっては、その春を通れたことはものすごく幸運なことで、贅沢なことで。ただただ私はラッキーだった。 ツイッターでは感想を落とすのを途中でやめた。気力がなくなったのと、さす…