きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2018-01-01から1年間の記事一覧

フードひとつでヲタクは落とせる

師走は恐ろしいものですね。 こんにちは。梅です。 18日には初めての帝劇に行きましたし、24日には5×20(相バースデーin東京D)しましたし。書きたいことはたくさんあるのに、結局何も書けぬままここまで来てしまった… 相バースデーに関してはツイッターにも…

平成最後の夢物語

FNS見ながらツイッターしていた昨夜の衝撃。 滝翼カウコン出るってよ! 一夜限りの復活するってよ! な に そ れ ! しかもタイトルが 「平成最後の夢物語 ジャニーズ年越しカウントダウン」 というじゃないか。 そんなことある!?どんだけ粋なの!!! す…

コントラスト

アイドルには光と影って切っても切り離せないなと思う。 もちろんキラキラした佇まいに惹かれるわけだけど、光の強い場所はやっぱり影も濃い。 最近よく耳にする「パニック障害」について考えたりしている。心に関係する病気は複雑で、原因も一つではないだ…

「ARASHI Anniversary Tour 5×20」札幌1117②

書きたいこと多いわ、やりたいこと多いのになんかバタついてるわでやっとの後半戦です。MC以降。 ※以下、ネタバレあり。 WISH Løve Rainbow Bittersweet 松潤のターン。白タキシードのお潤が指揮してオーケストラ演奏。「お潤指揮しがち〜!WISHしがち〜!…

「ARASHI Anniversary Tour 5×20」札幌1117①

5×20@札幌参戦からはや1週間。感想を書きながら長すぎて自分でも引いてる。とりあえず前半からMCまで投下しとこうと思います。 人生初めて(おそらく?)の自分の誕生日にコンサート。すべての始まりは大学時代の友達に「嵐が毎年私の誕生日に札幌でコンサ…

いざッ、Now2018

たまにする連投。 今日は20数年来のお付き合いのあの人に会いに札幌まで行ってきます。 櫻井翔くん。 中1のころ翔くんを好きになって、翔くんが嵐になったから、嵐を好きになった。それが私のジャニーズのルーツです。 大学時代は人並みにリアルが楽しかった…

蜜月

先日、友達が教えてくれた花個紋。 366日全ての日にある、その日を祝福する“しるし”。バースデーシンボルらしい。 http://bit.ly/2h148BE ヲタクゆえ、すぐに担当を検索しましたよね。 ▷紫耀くん もう!その通り過ぎて驚愕!! 紫耀くんの持つアイドルの器っ…

紅白と本音

King & Prince、紅白初出場おめでとうございます! ブログは多数の目に触れる環境とはいえ、わたしだけの世界なので本音を書く。 王子たちは紅白出場って聞いてどんな気持ちだったでしょうか。うれしかったかな。いわちとも一緒に出たいって思ったよね、きっ…

そんなに簡単に会えないからアイドルは尊い

舞台挨拶、だめでした。世の中はそんなに甘くないか。とっても残念やったし負の気持ちも渦巻いたけど、あんまりそういうのに捉われずに流したい。 朝からイオンシネマで譲ってもらうチャンスを狙うことにしたけど、なんか立ってて泣きそうになってしまった。…

やさしさとはなんなんだろう

明日は『ういらぶ。』の舞台挨拶イン岡山ですね。私も昨日から親友と会うためにイン岡山してます。チケットは継続して探し中。やっぱり厳しいね〜( ; ; ) 明日は岡山マラソンで交通規制がややこしいのでいろいろ策を練ったけど、最終的には電車でイオンま…

岡南で平野くんに会うという言霊

日付も変わって、とうとう「ういらぶ。」公開日。紫耀くんおめでとうございます! この映画の存在を知った時は全然興味もなかったはずが、沼に落ちて、前売り特典のために朝から並んで、今は舞台挨拶(岡山)のチケットを探しているという。(見つかる気配よ…

新生アイドルのリアル

『RIDE ON TIME』観ました。 関西は放送予定ないのでFOD様で(まじ感謝) “時が奏でるリアルストーリー”という副題通りの構成、ただ8ヶ月という長期間を4週で放送だからか駆け足感は少しありつつ。時間軸のまま追うというよりは、夏あたりに録ったインタビュ…

紫耀くんが、わたしの太陽である。という話

ミーハーで、アイドルが好きな人生。いろんな人にかっこいい!とか好き!とか思ってきたけど、今までにわたしの太陽だなって思った人が2人いた。 1人は嵐の櫻井翔くん。 翔くんはわたしのジャニヲタの原点であり、青春であり、暗闇で手を引っ張ってくれたと…

おれたちのおキャン

CanCam(通称おキャン)のグラビアが優秀すぎた件。 なにあれなにあれなにあれ。 ピンク男子好きよ?女子ってみんな好きよね? スタイリングがトレンド感満載すぎてありなのかなしなのかよくわからんけど、王子ゆえに着こなせてしまうその存在感…。 廉くんの…

王子たちの島へ

『Memorial』の MV解禁、JOHNNYS' King & Prince IsLAND発表などなどでめまぐるしい毎日。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 昨日、Memorialにキャーキャー言えたのは一瞬で、午後に帝劇情報が解禁してからは、やっぱりそれ一色。ついったーのTLも殺伐とし…

永遠を誓おう 君を守り続けるよ

『Memorial』の音源解禁されてますね。 シンデレラガールの続編、完結編、永遠の愛を誓う! なんて聞いてたから、 どんな壮大な曲になんの(((;՞;ٹ՞;));って思ってたけど、 心配せんでよかったなっていう雰囲気の とっても爽やかできらきらした曲。 わたしは…

また逢えたら歌おう

エイトさんの『ここに』初回盤をやっと手に入れた。 最近はどのグループもCDなんて買ってなかったけど (きんぷりちゃんは特別) エイトの新しい門出の曲やし、 ライブで聴いてめっちゃ良かったから 私も少し気持ちを添えたいと思って購入。 今日はとりあえ…

8月の桃源郷

下書きに、 初めて王子たちに会った日の行動記録を見つけた。 書きながら寝ちゃったんだよなー、確か。 臨場感はなくなってしまったけど 最後まで書こうと思います。 8/24 朝7時すぎのバスで名古屋へ! 私の住む街から名古屋までは2時間ちょい。 入る予定だ…

傷んだ果物の甘さ

気づいたら2週間近く経ってました。 こんばんは、梅です。 キンプリコンのこといろいろ書き留めたかったのに ツイッターでぽろぽろ書いて落ち着いちゃった。 また気が向いたら書きたい。 8月26日(日)、キンプリコンの2日後に 「GR8EST」@京セラに行って来…

平野くんをこの目で見るまでは死ねない

それがFCの入会動機。 この度とうとうその目標を遂げることができました! めっちゃうれしい!! (だからって生きるけど) ヲタクやってて ここ数年で一番うれしかったかもしれない。 友人を介して譲ってもらえた2部。 そして、 当日急遽譲ってもらえた1部…

その存在に気づかなかった

今日のキンプリコンに向けて落ち着かなさすぎた昨日、 キンプリちゃんのこれまでの楽曲一覧を見てました。 なんなら何度か目にしてた一覧で。 なのに、その時に気づいたことがひとつ。 デビュー後の曲に、見たことないタイトルがある。 『YOU,WANTED!』 あれ…

Aug.24 いよいよ

おはようございます。 関西は台風も無事に過ぎ去りました。 わたしは今日、とうとう王子に会えます。 チケットは全滅してしまったけど、 長年の嵐仲間を介して声をかけていただきました( ; ; ) それまで毎日、ツイッターや掲示板を見て回って、 「定価不可…

「青春」を繰り返す

こんにちは!梅です! 今日は日差しは強いけど、 カラッとしていていいですね。 今からグッズ買いに城ホールまで。 きんぷりちゃんを好きになってはや2カ月。 過去を知ること、進行形の情報を得ること、 テレビに出るだけで一日中わくわくすること。 楽しく“…

きんぷりちゃん大阪の乱

とうとう今日からキンプリコン@大阪! 始まりましたね。 大阪にきんぷりちゃんがいるというだけで テンションが上がる!! 私は大阪のチケットは今のところなし。 明日はグッズ買いに行きます。 たのしみだなー!この高揚感!ワクワク感! 久しぶりだなあ。 …

「だけどやっぱいざとなると帰したくない」というパワーワード

シンデレラガールでここが一番好き。 この部分、威力すごくないですか? 門限あるって君は走ってっちゃって、 分かってたけど、バイバイするとなると やっぱりまだ一緒にいたいわ!おれ!! そんな気持ちかわいすぎて しかも、こんなかわいい男子たちに言わ…