きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和元年阿部日記②

年末らしく1年を振り返りたい。記録厨の見てきた令和元年の阿部さん記録。①(1〜7月)はこちら☟ 8月 玉雪の誕生日、東京ドームでデビュー発表! 今思えばデビュー発表する気満々の環境、匂わせ女より匂わせジャン!事務所!って感じやけど、でも普通にびっく…

令和元年阿部日記①

『D.D.』のこととか、すのちゅーぶ最終回のこととか書きたいことがたくさんあるけど(時すでに遅し感)、どれもこれもうまく着地できないまま下書きに貯めている。 ので、唐突に、今年の阿部さんのこと、というか私の見てきた阿部さんを振り返りたいと思う。…

デビュー(するのを見ている)ブルーを越えて

あれ?もしかして私、マリッジブルー? 今、そんな気持ち。マリッジブルーの経験ないけど(すでに破綻)。何となくこういうのなのかなって。つわりと二日酔いも≒って言うやん?ん?何の話? その心は、、Snow Manを取り巻く環境が変わっていくことに追いつけ…

私のベストオブすのちゅーぶ

今週水曜日、そう明日、Snow ManがとうとうJr.チャンネルを卒業する。 というわけで、この1週間漠然と考えていた私の中のベストオブすのちゅーぶ。いわゆる“YouTube出の阿部担”なので、私のSnow Manの始まりにすのちゅーぶは切っても切り離せない。そして多…

「頑張ることはかっこいい」を証明し続けるアイドル

今日の読売新聞朝刊「先生のコトバ」に、阿部さんのインタビューが載っている。学生時代の恩師とのエピソードを語るコーナーで、阿部さんは大学と院でお世話になった先生の話をしていた。 そもそも新聞とは、新聞【しんぶん】 ニュースの速報を中心とする定…

わたしの中でのやべぇ阿部についての考察

ブログの下書きを整理してたら、書き終わってるのに置いたままの記事を発見した。5/10に書いてるけど、あげなかった理由はなんなのだろう…。トンチキではある。7ヶ月の時を経て、あげてみることにした。12/12のわたしより。 阿部亮平はやべぇ。これは割と早…

夢のにおいと夢の音

夢が叶う時って、どんな音がするのだろう。 どんなにおいがするんだろうか。 その感覚を聞いてみたい。 落ち着いてから、そんなことをふと思った。 Snow Man、Mステ単独初出演おめでとう! うれしいうれしいうれしい。うれしくて仕方ない。うれしくてちょっ…

阿部担1年記念◆阿部さんに田舎の煎餅布団と賞を捧ぐ

(居眠りしてて日が変わりましたけれども) 今日12/05でわたしは、阿部さんに堕ちて1年です。ひゃふー!1年記念〜!! このごろ毎日、去年のツイート見てた。いつ堕ちるかなーって。 人の心の動きを考察するのが好きで、もはや去年の自分さえ観察対象だった…

D.D.とK.K.

どうにもこうにもかっこよすぎて、 度肝抜かれた。『D.D.』。 な ん だ あ れ ベストアーティストえげつなかった。 解禁当日まで、すののデビュー曲の情報はほとんどなくて、Weiboにあげられた画像見て「これはダンスするよね?」「ゴリゴリする系?」ってド…

「キミの夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ」

阿部亮平さん、26歳のお誕生日おめでとう! わたしは今、自分の持てるエネルギーの全てを阿部の誕生日に捧げている。異常である。自分でも怖い。実は週末に親友の結婚式があって、サプライズムービーをつくらなきゃいけない。この状況は割と切羽詰ってると思…

11月に軌跡を描く

ABKAI2019『SANEMORI』私的全2回・全日程を終えて4日。日が変わったから5日かな。 本当に本当に楽しかった。行けてよかった! 忘れないうちにそんな気持ちを残そうと思う。 ツイッターとか最初に行った時のエントリーと同じこと書くだろうから、その時はア…

ABKAIの裏、わたしの珍騒動

11/10の行動メモ。相当トンチキだったので、これは将来自分で見返して「アホやな〜」って笑う用です。お時間ある方は、アホやな〜って笑ってってください。 あと、なぜかここにたどり着いた人でABKAI(未)・予定(未)ってか(無)の方は、むしろ☟の『SANEM…

初めての歌舞伎、すぐそこに手塚阿部太郎光盛

「ABKAI2019~第1章FINAL~『SANEMORI』」最高でした!ただいま!! 感想は相変わらず細々とツイッターで落としているのだけど、こちらでもまとめておきたいブログ育ちのわたし。よければ、お付き合いくださいね。 歌舞伎のことなんて、ほとんど何も知らな…

天国と地獄と天国とABKAI

東京遠征といえば始発。おはようございます。ど田舎民です、梅です。 今日は待ちに待ったABKAI!『SANEMORI』!!!!!!! 各種雑誌、ZIPでのお稽古の模様、ゲネプロや海老蔵さんのブログや、そんなもろもろを通して早く観たいなって待ちわびていた今日。…

また留年をキメた話

こないだ嵐がハタチになった。 20年って、すごい。先輩方含め20年アイドルをやるって偉大だし壮大なことだ。 橋本環奈ちゃんと同い年の嵐。 永野芽郁ちゃんと同い年の嵐。 ‪髙橋海人‬と同いd ということは、‪海人‬が生まれたころ、わたしは嵐の8センチ短冊デ…

わたしの晴れをつくる阿部さんという人 2019AW

阿部さんを好きになってからこっち、我ながら狂ってると思う。 20年オーバーでジャニヲタやってるけど、今が一番様子がおかしい。普段偉そうに「ヒカル女狂わせるわ〜」とか言ってる割に、自分が一番狂ってる説あるかもしれない。ヤバ怖。そもそも20年オーバ…

フラストレーションで自家発電

案の定、思った通りの展開だ。 というか、わたしの周りは至って平和だなと、こういう時つくづく思い知らされる。だってみんな自担愛でてるだけの人たちなんやもん。違うな、って思っても口に出さなかったり、どこか別の場所で吐き出したり。人に嫌な思いさせ…

Snow Man・SixTONES 1/22デビュー決定おめでとうございます! 今夜(もう日は変わったけど)20時から22時までとられていたYouTubeの枠、結局1時間10分ぐらいだったのかな?(1:17:08でした) デビュー日発表配信、スノストらしくて、めちゃくちゃ楽しかった…

デビュー日発表される4時間前のリアル

ドキドキしてます。だって今日はいよいよ…ね! デビュー日の発表がある。 デビューが発表されてから2ヶ月半。「いつデビューするんかな」って度々繰り返される会話はいつしか何気ない挨拶みたいな存在になって、すっかり今の状況に慣れてしまった。 時折「い…

新時代に仕掛けるCry out

『Cry out』スルメがすぎる。 『少年たち To be!』で一度見ただけのわたしは1フレーズたりとも覚えてなかったし、振りだってぜんぜん記憶にない。ただただ強烈に残る「すげぇ!」「速ぇぇ!」「つぇぇ!!」そんな感想だけをあっためて、1ヶ月が経った。 や…

これが「今、恵比寿」のリアル

嵐関係のお友達は大体12年ぐらいの付き合いで、m◯xiきっかけがほとんど。いにしえのmi◯i。すのーまんはmix◯知ってますか!けど、中に1人だけ“ブログつながり”というめちゃくちゃ稀な友人がいる。当時ってSNSはまだそこまで主流じゃなかったし、ブログ流行っ…

クイズアレルギーを超えていく

『ザ・タイムショック 令和最初の最強王決定戦』を見た。 おれたちの阿部亮平くんんんんんんん!!!!!!! 今回は2回戦敗退。惜しかったな…素人目にもハイレベルな闘いに見えたし、グループの組み合わせによるものもあるはず。勝負は時の運というやつか。…

阿部担が #30日推しチャレンジ を3日でやる③

3日で30日分やった夢のないヲタク。自分の力量は自分が一番よく知っている。 ①はこちら☟ ②はこちら☟ 最終日!(大袈裟か) やっぱ3日くらいならできるんやな。DAY 21〜です。 [DAY 21] 推しはかわいい or かっこいいかっこいいぃぃぃ!!!!!(秒)「か…

阿部担が #30日推しチャレンジ を3日でやる②

30日かけて1個ずつやる微笑ましいものを3日でやる適当さ。 ①はこちら☟ 今日はDAY11〜20の10日分。 一気に10日分とか生き急いでる感あるよね。ないね。 [DAY 11] 好きな推しの私服コーデ私服がオシャレな自担ができたの初めてなわたし。阿部さんのセンス、…

阿部担が #30日推しチャレンジ を3日でやる①

ツイッターで #30日推しチャレンジ を見つけたのは1カ月ほど前。いつかやろうと思って画像を保存だけしてた。見たら8/8の昼間ジャン!まさか夜にはデビュー発表があるなんて、という日。 コツコツ、が一番苦手なわたし。30日かけるには無理がある。進研◯ミス…

軌跡を紡ぐ

『少年たち To be!』(済)の世界、おはよう! 昨日、日生劇場へ行ってきました。って書いてから数日経ってしまった。11日昼公演に行ってきました。 もーーー、ほんっとにほんっとに楽しくて、うれしくて、いっぱい笑ったし、いっぱい感じることもあったし…

天職

『少年たち To be!』のお手紙ガチャ。 1/15人なんて割と途方もない確率に、わたしが行くときに阿部さんが読むことってあるのかな?淡く期待をしていたけど、何となく月曜日読む気がしてたんだよナァ。 で、月曜日読んだ。 わたし、変な勘がいい。 そしてわ…

自担が自担のT.A.B.O.Oをやるなんて

自担が自担のソロをやる世界線が存在した。 T.A.B.O.O カウコンとかで他Gが嵐の曲やってワーワー!みたいなことはあるけど、ソロでソロを…どんだけピンポイントだよ! 阿部さんを好きになった時には、すでに横アリでT.A.B.O.O(済)だったので、おおぅ!まじ…

5 and you × 20

嵐『5×20』より、ただいま帰りました! と書き始めたのは9/1の朝。いつ書き終わるかな。 8/31、いつぶりの京セラ参戦だろうか。遠征も好きやけど、地元地域で入れるってやっぱり特別。 去年はありがたいことに札幌・東京で入れて、12月から8ヶ月ぶり3度目の5…

わたしの見た世界へ愛を込めて②

後半戦! 前半はこちら。 来年読んでニヤニヤする用の、覚え書き。 まもりたい 翔太のソロ。 たぶーの余韻で1人アワアワしてる女。とにかくアワアワしてるけど、みんな翔太のいい声にうっとりしているので孤独にアワアワするしかない。左のなべの人も、右の…