きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

わたしの見た世界へ愛を込めて②


後半戦!


前半はこちら。


来年読んでニヤニヤする用の、覚え書き。









まもりたい
翔太のソロ。
たぶーの余韻で1人アワアワしてる女。とにかくアワアワしてるけど、みんな翔太のいい声にうっとりしているので孤独にアワアワするしかない。左のなべの人も、右のヒカルの嫁も真剣。そりゃそうだ。
翔太の声めちゃくちゃ好きです。事務所で5本の指に入れたい(入れたい)。そして防振で肌を見た。見たかった。きめ細やかさとかマットな質感、やっぱ時間もお金もかけてる!手のかかってる肌!



Paraiso
おれたちの末っ子!ラウール!!!
この山P様の曲はもちろんかっこいいけど、完全に自分のものにするパフォーマンス力恐ろしや…!
目の前でガッシガッシ踊るラウール見てみたい。ほんとにバネが効いてるというか、伸びやかで、爆発力がある感じ。どんどん育つ才能、かわいいかわいい新芽だったのに気づいたら双葉が開いてぐんと伸びてるようn、え?アサガオの観察日記?
あの色気はエキゾチックなDNAが放つものなのだろうか。



BEAT OF LIFE
ターコイズの衣装、待ってました!やっぱり特別に素敵!!

BOL大好き!ここからのセトリの畳み掛け方半端ない(ほんとはTABOOから畳み掛けられてる人)。
横アリはきっと花道使ったパフォーマンスが見どころの一つで(めっ好きだった)、けど今回の平面のステージでもばちぼこかっこいい!!(わたしの語彙力の一端に垣間見える‪髙橋海人‬)(ばちぼこ)振りがとにかくかっこいいのでヒカル天才。Snow Man天才しかおらんな。

24昼の公演終わり、スカイツリーで渡辺の人が「翔太がヘイイェ〜!で裏ピースした!!」って興奮して言ってたから、いじりまくったら怒られたし、めちゃくちゃ楽しみに見てたのに次の日やらなかった翔太ァ…上手側からの!裏ピース✌︎✌︎✌︎
あと渡辺の人といえば、間奏の足を広く開く阿部が好きって毎度言ってるのだけど、TDCでも見てくれたのかな〜。



Boogie Woogie Baby
披露されたブギウギ2番語彙力失うレベルのかっこよさ。そもそも2番できるなんて思っても見なかった。ハァァァ、かっこよ。歌い出しラウール→めめこじの流れの新時代感。からのいわなべ(だったと思う)も良い。
そもそものダンスやフォーメーションもちょっとアレンジされてて、単独とはまた違った印象。ブギウギはデビュー後の世界に連れてってもらえるんだな。大好きだからうれしい。

「このまま行こう」やったと思うけど、振り返るこーじと必ず目を合わせて笑う阿部さん。めっちゃいいの。めっちゃ好き。こーじとは立ち位置が近いからよく目を合わせてる。

レーザー光線を使った演出がめちゃめちゃに好み、異常に好み。好きししそうなレベルで好きなタイプ…!緑のレーザーが降り注いで、床でバチバチって光の火花を飛ばしたり、メインの人を追いかけたり囲ったり…(いわなべが囲われてた記憶)あぁ……あれはまた見たい。最高and高(さいこーあんどこー?)



Lucky Man
「満タンcarなんだ!」に命をかける女。
ずーっとやってくれてるというLucky Manは横アリ以来。ありがてえなあ…恒例すぎてすの担にオリ曲だと思われてたって話が結構好きです。いつか本家とやってくれ。こんだけずっと歌ってるんだから、どっかの番組でやってくれェェ!

24昼は正面やったから、ムビステがくるとメンバーが前に来るし、それなりに近い。でね、この時あたりやと思うんやけど、阿部さんがちょうど前くらいにいて、私のいるエリアあたりを手でぐるぐる〜ってしたのね。それをぼーっと見ながら「あ、これはこの辺りの阿部担にくれてるな」ってわかった。というのも、わたしの左前・阿部担、の前も阿部担、横の横の横にも阿部担…後から友人に聞いたところ、その辺りは「小森か?」ってぐらい緑のエリアだったそうで、やっぱり間違いなくまとめてファンサくれてるんだよナァ……!
心の隅で、やだ!かわいい!やさしい!って思いながら、前日の『SANEMORI』全滅でメンタルしんでて(弱)、「ここで手を振って、わたしじゃなかったら恥ずい」とか思考がダメな方ダメな方にいって結果、ぼーっと見終わって取りこぼした。笑

クソー!自分じゃなくても手振っとけばいいやんな!!がっつこう、おれ!!!これは、この夏の反省。笑
はーーかわいかったな。阿部さん。きゅるるんだったな。



Acrobatic
わたしの記憶の中では、ムビステには、なべ、めぐ、ふか、あべがいて、きっちり踊って\イケメン/ポーズする阿部さんかわよ!あべかわもち!!!あと歌の途中でジャンプする。かわよよよよよよよ!!!!!!!

あとこれめちゃくちゃ目黒らしくてかわいかった。

25日は「翔太はイケメン!」って言ってたけど、翔太はなんの反応もないまま終わって…えっまぼろし!?



Troublemaker
トラメといえば、嵐さんは「輝きを秘めたハートビート」でリーダーと翔さんがハートをつくるのだけど、嵐組の目黒と翔さん強火の阿部さん、いつかハートつくってくれんじゃないか…いや、つくってくれ!って願っていたわけ。そしたら、こんなことがあった。

24昼、メインステ下手側に来た目黒と上手側に行く阿部さんがすれ違う時、めぐさんがあべべにスッと手を差し出して、阿部さん一瞬目を丸くした後、うれしそうにタッチした!!めっちゃくちゃかわいい!!!!!わーん!好き好き好き!!!!!!



&say
いわふか運命共同体
曲も映像もいわふかの雰囲気もおシャンだった…!ヒカルの黄色いサングラスとふっかの丸めがね!スタイリッシュ!!!二人の台宙見れたのもうれしかったなぁ。梅子やっと息継ぎしながら見る。数少ない冷静な瞬間。けど後から「ヒカルが足の裏を払ってて〜」「見た見た!」とかいう会話に全く入れなかったので、わたしは何を見ていたのか…さくの人曰く映像カナ?
25昼は見たよ!払ってたよねえぇぇぇeeeeeeeee



Ⅵ Guys Snow Man
噂に聞いてた臙脂色の新衣装!まじでいい!めっちゃいい!最高に!好!き!!!阿部さんのやつ、丈が長くて裾の方の黒の透け感ある異素材がきれい。

ガイズもフォーメーションちょっと変わってた気がするけど、上手端から下手端まで使ってたからTDC用な部分もあるんだろうな。ガイズを手放す理由は全くないと思うけど、『 “Ⅵ” Guys Snow Man』のまま連れてってもらえるのね。よかった。Ⅵは歴史であり、今は道のりを示す記号であり。

上下で横一になって踊ってた感じ、好き。狭いキャパだからの見せ方というか、すごいかわいかった。
下手から上手に移動する時、翔太が先頭で、メンバーの方向いて後ろ向きに歩いててサザエさんかよ!っていう(爆萌)。2番目にいるこーじが翔太になんか話掛けた後、振り返って阿部と笑い合ってた。ずるい、かわいい。

間奏はのびのび踊ってアクロも入ってて、緩急!サイドであべだてが回って(めぐこじが補助するやつ)、佐久間さんの大スワン!Snow Manだぁぁぁ!!!!!
何度か佐久間くんの転倒などあったみたいで、すごい怖いし危険と隣り合わせのものだと再確認する…。華やかでキマると高まるけど、みんなほんと気をつけて……!

大スワン後に佐久間が最前列に出てきてV字になるSnow Man丸ごとかっこよすぎて何事かな?地球滅びない!?
多分、あべふかが目を合わせてて、あべふか厨にとってはなんのご褒美かと…うれしそうだった阿部さん!

ガイズ大好き。きっとこの先の名刺がわりの1つになる。



A.D.D.I.C.T.
暗転して静かな空気を纏うTDCの、嵐の前の静けさよ…。ちょっと俯き気味のスタンバイからかっこいい。
なべの人に「これだよ」って言葉少なめに教えられてすぐわかった。「自分の腕で目隠しする曲やばいから気をつけて」って言われてたやつ。

気をつけようがなかった。

めちゃくちゃかっこよかったし、めちゃどえr


ただ、25昼の席、阿部さんの立ち位置と0ズレやったんやけど、真ん前にスモークの噴射口がある。スモークの定期的に上がる→防振の視界真っ白→阿部見えない→防振外す→どこ見ていいかわからなくなる……懲りずにこれを5セットくらいした困った!

CHUDOKUと同じキスマイ兄さんの曲で、CHUDOKUが艶ならA.D.D.I.C.T.は雄。対比が素晴らしい。本家を見たことはないけど、A.D.D.I.C.T.はその名の持つ意味を凌駕するほどの中毒性だな!?

てか、あれはもう自担以外見れないから少クラでやってほしい。絶対引きで見た方がかっこいいけど、あべべロックオンして終わったよ…!円盤出してマルチアングルつけてくれるのが一番いいけど(とにかくマルチアングル)、無理なら少クラ様…!見たいしみんなに見せたい。
衛星放送だから色々許して(色々)


終わらないMemories
阿部ロックオンスイッチが入ってしまって、まったく記憶に残ってない…笑 本編最後だぜ…なにやってんだよ。そういうところがどうにもこうにも、わたし。

あべさくが並ぶところが素敵だったなあ。わたしはサマパラで、あべさくへの好きが爆発した気がする。

優しい顔をして歌う人たちを思い出してみる。25日昼、阿部さんの目の下にクマを見た。クマが気になって集中できない。阿部!寝ろ!!!

最後に「ありがと〜!!」って相変わらず声を割って去っていく阿部さんマジで恋。ありがとう、ありがとう。
Snow Manが去って行った後のモニターに、彼らの名前一文字を使ったメッセージが織られていく。きれいだったな。明るくて、前向きで、まぶしい感じの。未来は明るい!
(あと、最後にスクリーンに映るMCで撮った全体の日付入り写真、なんだか結婚式のエンドロールみたいだネ)



EN)ZIG ZAG LOVE
アンコールでZZL!キュン!!
いちばん最初にもらったオリ曲は、ずっと大切。後追いのわたしにだって大切だ。

25昼の曲前かな?立ち位置についた阿部さんが「みんなまだまだ声出せるよね!?」「もっと声出せるよね!?」って煽ってて。それなりにイェーイ!ってなってたんやけど、曲始まった時、明らかにそれまでよりおっきい声出しちゃうヲタクたち。その瞬間ポソッと「出るじゃん」って言った阿部めっちゃくちゃ普通の人だった。笑 あれは言いたくもなるな。好きすぎる。笑

サマパラのロゴが入ったハートがたくさん降り注いで、それを拾ってパタパタ走る阿部さんを見ていた。衣装の長い裾が翻ってかわいかったな。そのハートを客席に投げていたけれど、やっぱりその投げ方が結構雑で、男子!ああ阿部かわよ……!

曲終わり、おっちー!って捌けていく面々。毎回1人残って一言言うとかで(24昼終わるまで知らなった情弱)。なんと!24昼は!阿部さんでした!!
ちょっともう記憶怪しいんやけど、確か「今日、楽しかった?」とかなんとか言ってて、最後に「またラブラブしようね」って言ってから首傾けて去ってったのガチで食らってしまってもうあばばばばバババババばばばば

ずるい、ずるいぞ。最後にずるいぞ!
阿部さん捌けた直後の梅子「しんだ、やばいやばいやばいやばいしんだしんだしんだ……」


ちなみに25昼は宮ちゃんで、ヨッ!大団円!って気持ちになったからありがとう(神)。









わたしね、特効とかレーザーの演出とか、照明や映像も相まった世界観とかエンターテイメントが大好きで、今回はそれにめちゃくちゃ感動した。

Snow Manはわたしの好きな世界をつくってくれる人たちだって、改めて確信もした。


それと同時に、彼らにはこのキャパはもったいないなって思った。

もちろんデビューすればTDCではもうやらないだろうし、スケールはどんどん大きくなるだろうし大きくなるべきなのだけど、その“どんどん大きく”に応えられるだけのステージをつくれる人たちで、もうすでにつくれていて、近くで見られるのはわたしだってめちゃくちゃうれしい、贅沢やけど、でも、大きな場所で驚くようなエンターテイメントをつくっている姿を見たいと思った。


ヒカルの嫁も同じようなことを言っていて、うれしくて笑ってしまった。



そう思わせるだけのステージをつくり上げるこの日までに膨大な時間を積み重ね、いろんな景色を見てきたのだろうな。悔しいこともたくさんあっただろうし、そんな中でも近くに居続けてくれるファンの愛を受けて、ここまで大きくなったのだろうな。
どんなこともむだはないし、繋いできてくれた道のりの尊さよ。



9人とも、めちゃくちゃ輝いてた。




何度も繰り返し言ってることで、これはきっと自分に言い聞かせてる意味合いが大きいけど、「もっと早くに出会いたかった」「あの姿を見たかった」って思うのは世の常。
でも、自分に必要な出会うべきタイミングで出会っているから、わたしはデビュー前に出会えたことに感謝して、大好きをいっぱい発信して、今を生きたい。


半月ほど前かな?ツイッターで仲良しの友達が言ってくれたこと。

「推しは推せる時に推せとか言うけど梅さんがあのタイミングで阿部さんに出会ってデビューも見届けたってなんかすごいなぁ、それも運命なんだろな」

うれしかった。
わたしに用意された、わたしのタイミング。

これからの方が長いんだから、これからを見つめる。










Snow Manを知らなければ知らなかった夏、ありがとう。さいっこーに楽しかった!!!

秋の予定は少年たちとSANEMORIといつメン鑑賞会。楽しもう2019AW!