きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年阿部日記②

年末らしく1年を振り返りたい。記録厨の見てきた令和元年の阿部さん記録。①(1〜7月)はこちら☟ 8月 玉雪の誕生日、東京ドームでデビュー発表! 今思えばデビュー発表する気満々の環境、匂わせ女より匂わせジャン!事務所!って感じやけど、でも普通にびっく…

令和元年阿部日記①

『D.D.』のこととか、すのちゅーぶ最終回のこととか書きたいことがたくさんあるけど(時すでに遅し感)、どれもこれもうまく着地できないまま下書きに貯めている。 ので、唐突に、今年の阿部さんのこと、というか私の見てきた阿部さんを振り返りたいと思う。…

デビュー(するのを見ている)ブルーを越えて

あれ?もしかして私、マリッジブルー? 今、そんな気持ち。マリッジブルーの経験ないけど(すでに破綻)。何となくこういうのなのかなって。つわりと二日酔いも≒って言うやん?ん?何の話? その心は、、Snow Manを取り巻く環境が変わっていくことに追いつけ…

私のベストオブすのちゅーぶ

今週水曜日、そう明日、Snow ManがとうとうJr.チャンネルを卒業する。 というわけで、この1週間漠然と考えていた私の中のベストオブすのちゅーぶ。いわゆる“YouTube出の阿部担”なので、私のSnow Manの始まりにすのちゅーぶは切っても切り離せない。そして多…

「頑張ることはかっこいい」を証明し続けるアイドル

今日の読売新聞朝刊「先生のコトバ」に、阿部さんのインタビューが載っている。学生時代の恩師とのエピソードを語るコーナーで、阿部さんは大学と院でお世話になった先生の話をしていた。 そもそも新聞とは、新聞【しんぶん】 ニュースの速報を中心とする定…

わたしの中でのやべぇ阿部についての考察

ブログの下書きを整理してたら、書き終わってるのに置いたままの記事を発見した。5/10に書いてるけど、あげなかった理由はなんなのだろう…。トンチキではある。7ヶ月の時を経て、あげてみることにした。12/12のわたしより。 阿部亮平はやべぇ。これは割と早…

夢のにおいと夢の音

夢が叶う時って、どんな音がするのだろう。 どんなにおいがするんだろうか。 その感覚を聞いてみたい。 落ち着いてから、そんなことをふと思った。 Snow Man、Mステ単独初出演おめでとう! うれしいうれしいうれしい。うれしくて仕方ない。うれしくてちょっ…

阿部担1年記念◆阿部さんに田舎の煎餅布団と賞を捧ぐ

(居眠りしてて日が変わりましたけれども) 今日12/05でわたしは、阿部さんに堕ちて1年です。ひゃふー!1年記念〜!! このごろ毎日、去年のツイート見てた。いつ堕ちるかなーって。 人の心の動きを考察するのが好きで、もはや去年の自分さえ観察対象だった…

D.D.とK.K.

どうにもこうにもかっこよすぎて、 度肝抜かれた。『D.D.』。 な ん だ あ れ ベストアーティストえげつなかった。 解禁当日まで、すののデビュー曲の情報はほとんどなくて、Weiboにあげられた画像見て「これはダンスするよね?」「ゴリゴリする系?」ってド…