きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

令和元年阿部日記①


『D.D.』のこととか、すのちゅーぶ最終回のこととか書きたいことがたくさんあるけど(時すでに遅し感)、どれもこれもうまく着地できないまま下書きに貯めている。


ので、唐突に、今年の阿部さんのこと、というか私の見てきた阿部さんを振り返りたいと思う。






  • 1月

帝劇で阿部の沼にコロコロンと転がった。
2幕、すぐそこの通路でキラキラ振りまいた黒髪ゆる巻きの阿部さん恋!私の席は通路すぐ横じゃなかったけど、今思うと、あれめちゃくちゃ近い。ビビったァ…何だったんだあのキラキラ……。まじもんの王子様(きゅるん!)って感じだった…なんだなんだ、ディ◯ニーか?

Snow Manの空気も好きだし、これはもう阿部さんに堕ちるしか。でもなんとなく言い出しにくい。そんな時期にきたのが増員で、否応なしにSnow Manへの気持ちが加速した気がする。ものすごかったな、1月の感情の動き具合。今思い出しても「混沌」という言葉がふさわしかった年の初め。


  • 2月

Snow Manが座長の滝沢歌舞伎ZERO@南座。初めましての滝沢歌舞伎
当たり前やけどずっとすのが出てて釘付けになった(帝劇出番ちょっとだったから)。「これがJr.のパフォーマンス集団か…いやまじすんげえな!?何だこれ!!!!!?」今まで知らなかったことを本気で後悔した。

大量に舞う桜の中で踊る阿部さんきれかったナア…。黒髪サラストとピンクの羽織の衣装がめちゃくちゃ美しかったの!組曲の劇画フェイスも好きだった(あと腹と背中がよく見えた)。阿部さんの二の腕めちゃくちゃ良いって話したことあるっけ。ほっそいけど筋肉のつき方が絶妙で良いからみんな見て。あっ、でも見ないで!(情緒)
腹筋太鼓は肩甲骨とまつ毛、白塗りは鈍臭いかわいいの致死量。MIHは下手側優勝で舌ぺろで狩り!!!恋!!!!!!!!!!!!

噂の天気予報も拝むことができてうれしかった。諸事情により、めちゃくちゃしかめっ面で写真撮ってるのをなべさくの人に見られてた珍事。

いよいよすの担になった感すごかった2月。堕ちたら早い。京都に1ヶ月もSnow Manが住んでると思っただけでウキウキしたし、バレンタインも南座入ったから実質デートジャン!お友達もでき始めて楽しかった☺︎


  • 3月

単独@横アリ。至高の茶髪サラストチャべちゃん!!前の日、島動画見て声出たチャべちゃん。

年始に立てた「今年は絶対Snow Man6人のコンサートを見に行く!」という目標の「6」は「9」になっていたけれど、キラキラがあふれた良いコンサートだった。増員したリアルとか9人でやっていく覚悟を感じて、その事実をちゃんとギュッと抱きしめられた気がする。 9人も始まりだし、私も始まり。
いつメン(−ヒカルの嫁※絶賛大橋期)の始まりでもあって、3連しかない孤島みたいな席が風船まみれになった。大爆笑の映えスポット。阿部さんに狩られたことは、たまに思い出して、今でも「くぅぅぅぅ!!!!!」って声出る。亮平まじ雄まじまんじ。
PPPのヨコイチとかクオリティの高いステージは、衝撃に次ぐ衝撃!楽しすぎて2019年一番好きだった現場。年明けたら円盤出るね!楽しみすぎる!

25日アンコールのAcrobatic、会場上空の円形ステージにいるSnow Manが地声で「愛してる〜!」のシャワーをくれたこと、私はずっと忘れないと思う。大好き大好き大好き!


  • 4月

滝沢歌舞伎ZERO@新橋演舞場
Jr.担ってめちゃくちゃ東京行くんやな…ってびっくりし始めたころ。気付くの遅い。新幹線はマイルを貯めさせてほしい。月末に1泊で遠征予定だったのが、出張ねじ込めたおかげで仕事の後ルンルンで演舞場行った。

再び黒髪の阿部さん。髪型は、左耳かけサラストも巻いてるのも好き。演舞場から追加されたMaybeがえげつない。モードっぽい衣装もかっこよかったし阿部さんの歌声甘甘の甘。横顔が恋すぎて恋の致死量超えてる…!!!!!それからさ、あべふかさくラウって俺得すぎん?今更。
鼠小僧の大詰の演出が紙吹雪から水になって楽しい。水吸い込んで、めちゃくちゃ重そうなあべぞう。その水演出のおかげで、最後、WITH LOVEの“Snow水も滴るいい男すぎるMan”は特筆すべき。謎の猫のような物体から着替えた阿部さん王子様かよォォ!髪が濡れてデコが!出てる!!最アンド高!そして床の水鏡が美しすぎた。円盤化待機し続けて半年強のヲタクたちハチ公状態。

少年たちのライビュで、いよいよヒカルの嫁がすのに堕ちるのも5月。


  • 5月

アイランドフェス@たまアリ。
地獄の炎天下3時間グッズマラソン…しかもすんでのところで買えなかった(いつメンが買ってくれた)。
アイランドフェスめちゃくちゃ楽しくて、今もたまに思い出す。あの、3グループが手持ちのカードをガチンコで出し合う空気は燃えた!
すのはLock on!解禁、何だか新鮮な印象で、くっついて歌うとことかかわいくてニヤニヤ。

初日の天井低くてちょっと広い席も(たどり着けない謎の2階)(私ステージに出てるのかなってくらい汗かいた)(佐久間担・渡辺担・私の熱気で戸塚担の防震が曇った)、2日目の天空も最高に楽しかったな。
黒髪サラスト、前髪めちゃ流すジャン!みたいな阿部さん麗しかったですne!アイドル川柳みたいなのでふっかの自虐をすぐ「そんなことないよ」って言ったり、優しく微笑んでた阿部さんはあれこそまさしく恋であった…私息してる?

すの富士山T・緑のペンラ・うちわ(緑の草花のシール貼ったらガーデニング王子みたいになった)でガンガン手降ってた天空で阿部さんに手振ってもらったと自負しているお花畑脳なんですけど、あれ絶対私だからァァ!!!(息してないかもしれない)
あの時、何かが突き抜けた感あった。「恋です〜!」って叫んだのはちょっとした失態。渡辺の人今も言ってくるから忘れてほしい…。


  • 6月

6月は久しぶりに現場がなかった。
けど、ロックアイスのCMがありましたね!Snow Man解放!祭りだ!!!!!
テレビでCMが流れる6/9には、小久保製氷冷蔵さんのHPが鯖落ち。なかなかCM見れなかったの懐かしいなぁ。すのちゅーぶのCM撮影の裏側もめちゃ好きだった。阿部さんお目目キラシキラシで「CM撮影楽しかった」って言ってたのめちゃかわいかったー!梅田まで広告も見に行ったナ。でっかくて本当にすごかった。感動した。ヲタクの絶景100選の1!

ananの初表紙もあったしで、波に乗り始めたような勢いを感じた。みんなぐんぐん垢抜けて、どんどんかっこよくなってったよね。

ヒカルの嫁と鑑賞会してるし、渡辺の人もフッ軽で大阪遊びに来てくれた(手帳を見ています)。


  • 7月

7月も現場はお休み。おれのサマパラは8月ゆえ!
「現場ないし先月渡辺の人来てくれたし〜」って名古屋行ってなべさくの人に遊んでもらった。やっと手に入れたアクスタかざしまくってニヤニヤした。風来坊は正義だよ!

現場はないけど、立て続けに音楽の日やZIP出演があった。地上波でのパフォーマンスに沸きに沸くヲタクたち。音楽の日はひらりと桜が見られてうれしかったナァ…床の桜を掴むタイミングがギリギリの阿部さんは恋!そして世に放たれたトンチキオブトンチキ腹筋太鼓。劇画の阿部さんたくさん映ってた!すっき〜!!

ZIPではMIHはさることながら、阿部さんが天気予報しててうれしかった。モンペ涙。ちょう爽やか!朝との親和性抜群か!夢が叶う瞬間がたくさん見られてうれしい。

亀のバックでサプライズ出演したMステもこのころだったか。運転してる時にカーナビで見てめちゃくちゃ声出たやつ。

7月はデビューが決まった月よね。そんなこと思いもよらずにいたなぁ。いや、ほんとはドームで何があるかもってドキドキはしてたかな。何もなかった時のために防護線を張りながら。




長いのでつづく!