きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

夜に降る雪が1年前の私を救う


一昨日の深イイ話、最後に登場したSnow Manを番組開始から1時間半キッチリ待ち続けたヲタクです。同志のみなさんお疲れさまでした。従順すぎる自分ハチ公かと思ったわ。我もSnow Manのハチ公という各位、渋谷の駅前集合な!



「そろそろかな〜」ってダラダラLINEとかしながら見てたら、唐突に始まった阿部さんのVTR。急な!阿部!!しかも!イケメン!!!!!!好み!!!!!!!

本気で心拍数上がった。スマホ投げ捨てた。そろそろかな?とは思ってたけど不意打ちすぎるドキドキドキドキ!!しかも〜かっこよい〜!仕上がってる〜!!koi〜!!!!!!!!!!!


カフェで勉強する時、あんなに髪巻いてバッチバチにアイドルです!って感じじゃないやろうけど笑、それでもあんななんだよな〜恋だった。めちゃくちゃ恋!!!koi-wazuratta!!!!!!!


あとYTFFの控え室でインタビュー受けてるヒカル越しに、ふっつーに着替えてる阿部さんほんま…!恋!!むりオブむり!!!ベルト外すとかもう外すとことかもu〒9〆\987々29々5÷%9々¥41☆〆|>

そのあと渡辺の人とか新妻佐久間担と延々阿部のパンツの話をしてたハチ公は、おれだ。



深イイ、阿部さんのことたくさん使ってくれてうれしかった大感謝!


ただ、ヒカルのトレーニングでバテるスタッフの尺、長すぎんか。(まがお)。



◇ ◇ ◇



Snow Manが6人から9人になってデビューすることに視点を置いたインタビュー。本当に触りだけでも、こんなに早く本人たちの口から聞くことがあるとは思わなかったなぁ。


このタイミングでその話ぶっ込むか!とも思ったし、いろんな波紋になるかもしれないけど(精神衛生的に良くないの嫌だから見ないけど)、私は聞けてうれしかった。


いつか聞けるのかさえわからない、もしかしたら一生聞くことはなかったかもしれない当時の心境を僅かでも聞かせてくれたこと。

なんかちょっと救われたんだよなあ。


もちろん今の9人のSnow Manも大好きなのが大前提で、なんていうか、6人を好きになったばかりだった1年前の私の心が救われた気がした。


世に放たれたのは、核心の中でも一番外側にある言葉だと思うし、1人ひとりにフォーカスを当てればまた違う印象になるのかもしれない。そして3人の話は聞けていない。だからアンバランスであることは重々承知で、でも、6人がSnow Manを守ること、繋いでいくことを選んだのは事実なわけで。

それを彼らの声で聞けたのが心に沁みて、ありがとうって思った。



テレビだし、切り取り方次第でどのようにも受け取れるからこそ、素直に受け取れたらいいなと思う。Snow Manが好きっていうプラスの感情を大切にしたいから、私は外野の言葉はシカトするし、不必要なネガキャンは価値がないから気をつける。



いつか、少し先の未来で、本音とか当時の気持ちをじっくり聞きたいような気もするし、すの日でもらった言葉のまま、単独で受け取った気持ちのまま、深イイのレベルで胸にしまってもいい気もする。

必要ならば、必要な時に必要な場所で与えられることがあるだろうから、それでいいかな。



◇ ◇ ◇



単独のHappiness、わちゃわちゃした9人をDVDで見て、かわいいな!仲良しかよ!って思った時、ふと思い出したことがある。


増員ショックに折り合いをつけねばと思っていたころ、私はブログにこんなことを書いた。

最初からうまくいくことなんてない。関係をつくるには時間がかかる。時間をかけてくれていいから、バカなことやって大笑いするような、こっちが羨ましくなるような9人になってください。


単独の時点で、もうすでになってるの。たった2ヶ月半で。だって仲良しなのかわいくて羨ましいって思ったもん!

全然時間かかってないっ!!



環境や状況がその速度を速めるしかなかったのだとしても、それでも羨ましいな、最高だなって思える9人になってくれたことがうれしい。

きっと、来てくれたのがあの3人じゃなきゃこうはなってない。運命的だ。



なんだよこれ、奇跡かよ。




6人のSnow Manだって9人のSnow Manだって大好きだし、それは同じ線の上に続いているもの。デビュー直前に再確認できてよかったな。



いよいよ、あと1週間ですね。