きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

「キミの夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ」


阿部亮平さん、26歳のお誕生日おめでとう!


わたしは今、自分の持てるエネルギーの全てを阿部の誕生日に捧げている。異常である。自分でも怖い。

実は週末に親友の結婚式があって、サプライズムービーをつくらなきゃいけない。この状況は割と切羽詰ってると思うんやけど、でもどうしても!って気持ちで先に阿部の誕生日の動画つくった。やばいよね、狂ってるよね。

阿部女狂わす。




ということで、阿部さんのお誕生日につき、今からここで阿部さん恋ですの会を開きたいと思います!


通常営業じゃねぇか。




さすがに親友のサプライズムービーつくらねばならん危機感もあって、前倒しで月曜に阿部さんの動画に取りかかったのだけど、恋すぎて何回か命の危機を覚えた。
というかそんだけ詰んでいながら、前倒しでも2日前というギリギリでいつも生きt()な女。

結婚式土曜やで…ってキリキリしながら、さっきそっちもつくり終えた。梅子優秀!セルフで褒めとくよ!




阿部さんのこと体感3年は好きやけど、実質1年経ってないど新規ことわたし。


出会って1年経ったことが日変わる前にわかったけれど。びっくりした。笑




そんなまだまだ初々しいヲタクですので、動画つくりながらニヤニヤを禁じ得ず恋死寸前。たまにちょっと恥ずい!恥ずいよ!ってなることさえあった。やばいきもいな。鳥肌。


なんかキャピキャピ期間長いな〜。めちゃくちゃキャピキャピしてるし、キャピキャピは死語だね?




わたしは元々、気の強いチャラ男が好きで(言い方)(今まで通ってきたアイドルごめん)、最近は「阿部で更生した」が売り。ジャニヲタでもない妹が「確かに」って言ってたから、これはほんとだ。

梅子は妹教により、妹のジャッジには全幅の信頼を寄せている。


でも本当はキップのころのチャべちゃん好きになったから、ビジュアル結構チャラかった。全然更生してない。




わたしは、センスはどうあれ動画とかつくるの好きで、来世はそういう専門的な勉強とかお仕事したいくらいなので(ガチ)(の割に来世)、だいぶ前からお誕生日には動画つくるぞ!何の曲にしようか、どんなのにしようかなーって意気込んでた。

ちなみに来世の自担は長妻怜央くんの予定です。


こんだけ阿部さん恋とか言ってんのに?




結局、わたしの思うかわいい阿部さんとか好きな阿部さんを集めた動画をつくることにした。恋です女の恋です動画。きっも!やっば!!むり!!!



さて、ここまでで何回恋って書いたでしょうか。

知らんがな。




こういうふうに“自分の好きな阿部さん”を集めていると、自分がどういう表情が好きなのかとかがわかる。


多分一番好きなのは、笑い皺全開で笑ってる顔。かわいい!バチボコかわいいじゃん〜!ねぇ〜!!っていつもの‪髙橋海人‬出てきちゃう。


阿部さんの笑顔70兆億万点!!!!!!!!!!


70兆億万って小学生男子が言いそうなワード第4位くらいだな。地球が何回回ったとき?



あとはきれいな横顔が好きな横顔フェチで、ちょっと残念な瞬間に萌えちゃう。たまに出てくるわたしのドS。

ジェットコースター回とか最高に好き。怖い思いしただろうに大歓喜ですまん。だってかわいいんだもんんんん!!!!!!!


あと関係ないけど、動画見てくれた奇特な方は、とうもろこし食べてる阿部のうしろの翔太めちゃくちゃかわいいから見てほしい。笑




パフォーマンスしてるところとか、クイズとかキテルネとかお天気とか、がんばっているところはやっぱりひときわ輝いていてまぶしくて大好きだなぁ。

入れたい瞬間がたくさんで、収めきらなかったよ。




きれいな引きの画は照明とかキラキラとかわくわくするから、後半のパフォーマンス映像続けて入れてる部分もめちゃくちゃ好き!

自分でつくった動画大好きすぎて、めっちゃ見てる。自分のスマホ内での再生回数30くらいいってそう。2日で。見過ぎ。
そりゃ自分好みの部分集めて繋いでるねんから、大好きで当たり前よな。笑



そしてシンプルに、Snow Manのパフォーマンスの中毒性がすごい。それも、好きになってからずっと更新してる。

すごいグループだな、これからがますます楽しみだなってずっとずっと思わせてくれるの最高!





あとね、今さら感たっぷりやけど、動画つくりながら意外な発見が一つあった。

すの6の時の阿部さんめちゃくちゃ末っ子の顔してる。


みんなの弟(きゅるん!)っていう立ち位置自体は把握してたけど、阿部さん長男やしお兄ちゃんやし、メンバーと1対1の時はそこまで弟感感じなかった。だからそんなに注目してなくて。

そもそもわたしは、すの6を見ていられたのが1ヶ月強くらい。あれよあれよとすの9になって、6の残像追いかけながら9の世界で生きてきた感じ。


だから、あんなに末っ子な顔してるなんて知らなかったナア。過去も追いかけてたけど、そこまでの境地には至らなかったビギナー。



6人の輪の中にいる時、ものっすごい弟の顔だ。



不覚にもめちゃくちゃかわいいな!(大声)

こんなかわいいなら!もっと早く教えてyo!!!!!!!!!!!!!!!!!


あぁかわいい無理かわいい保護。あーー!なんだかお経唱えそう!


どっちも好きだな、9人の中で、兄すぎず弟すぎず絶妙な中間子ポジションにいる阿部さんも。弟な阿部さんも。


結局、阿部なら。




阿部さん、改めてお誕生日おめでとう。

ABKAI終わって少しはホッとできているでしょうか。でもでも今日は早速デビュー曲披露やもんね。お誕生日当日にベスア!!!!!!


良い記念になるなあ。
わたしもお誕生日当日の阿部さん見れるのうれしいなぁ。前髪短かったらどうしよう。笑



ヒーロー櫻井が司会だし、さらにうれしいかな。よかったな。櫻井は阿部さんにおめでとう言ってあげてくれ。言わなかったら古のヲタクが5枚におr


monpe。




阿部さんの今日という日が、26歳の最高の幕開けになりますように!






動画のBGMは、サビが阿部さんすぎて、Snow Manすぎて、決めた。


阿部さんもSnowManも、めちゃくちゃ大好きないまのわたしからのささやかすぎるお祝いです。



──キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
風が強い日を選んで走ってきた
飛べなくても不安じゃない 地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう キミならそれが出来る