きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

阿部担1年記念◆阿部さんに田舎の煎餅布団と賞を捧ぐ


(居眠りしてて日が変わりましたけれども)
今日12/05でわたしは、阿部さんに堕ちて1年です。

ひゃふー!1年記念〜!!


このごろ毎日、去年のツイート見てた。いつ堕ちるかなーって。


人の心の動きを考察するのが好きで、もはや去年の自分さえ観察対象だった。

これ割と拷問で(でも見る)、阿部さん気になり始めたわたしはテンションがめちゃくちゃ高くて、、鎮まれ。



そしてこれ去年の今日ドーン。


忘れもしないPPP定点。

当時は水曜が更新日だって知らなくて、FNS見てたら渡辺の人がリプで勧めてくれたんよな…。沼の始まり。



そして1年後のわたしが何を書くのかといえば、阿部さんの恋愛観を垣間見ての感想文です。

よろしくどうぞ。







1ヶ月寝かしに寝かした、お芋誌の「#LOVE」阿部回をやっと読んだ。

だって小花柄(薔薇だったか)のシャツめちゃくちゃはだけてんだもん。ボタン閉めろ閉めろ!適度に閉めろ!



恋愛に関する30問30答をするコーナーらしい。これまで全く見たことなくて、新妻佐久間担が「次の#LOVE阿部くんだよ!」って教えてくれてもピンとこなかった女。


恋愛観語ってくれるなんてありがたや…(拝)ってことで即予約、発売日には手元に来た。


めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、届いたやつチラ見したら、よくわからんけど憂いを帯びた表情の阿部のシャツ\ばーん/って開いてんだもん!ドル誌だもんな!トンチキで当たり前!でもなんかどんな気持ちで見るのが正解なのこれ!袋とじ開けた中2の気分だよ!開けたことないけどな!!



ベタなこと大好き♡ってあちこちで言ってる阿部亮平さん。

「夜の観覧車で、てっぺんにきたら告白したい」「初デートは花火大会とか夜景の見えるお店」oh、まじもんのBETA。そういうところもかわいいなぁと思うのだけど、さすがに30問あると妙にリアル。



結論から言えば、


阿部亮平、重かわいい



これだ。


基本的な思考が重い、なんかそれが一周回ってかわいい。
重いとかわいいが=なんて、阿部亮平だからだよ!



M誌で宮ちゃんが「阿部は付き合うなら年上の方がいいと思う」って言ってたけど、そりゃそうだなって納得。

そもそも恋人に求める条件が「癒されたい」「尊敬したい」「尊敬されたい」ってな…「頑張ってるところを素直に褒めてほしい」って……言われてうれしい言葉が「好き」と「頑張ったね」って………包まれたがりすぎだよ阿部ェ。

なんなの?クレープなのかな?




理論型・思考型の阿部さんなので、恋愛も思考型。

「好きになったら時間をかけて距離を詰めたい」らしい。慎重。「自分が決めた限度の中で連絡を取る」限度…限dかわいい

上限が週2で、その理由が「連絡を取りたい時期とそうでもない時期を悟られたくない」


もうむり!!かわいすぎてむり!!!!!今すぐLINEくだs!!!!!!!!!!!!


はーー!かわいすぎて笑いすぎて涙目。
笑ったら拗ねそうな阿部さん、ごめんね(笑い転がる絵文字)。





30代OLからすると、26歳の阿部さんの恋愛観ってめちゃくちゃかわいい。もうわたしにはそんな感覚ないってとこもちょこちょこあった現実…!



きっと、わたし(26)なら、この感じキュンとしないと思う。振り回されたい女なので(絵に描いたように幸せになれないタイプ)、めんどくせえ!ってなるはず。


でも、わたし(実年齢・令和元年現在)は結構キュンした。そんな計算して連絡してくれるのめちゃくちゃかわいくない?



そして重くない?


付き合ったら、連絡する頻度も会う頻度も理想はあるけど(週2/週1)相手に寄せちゃうと思うとか、「尊敬」=「好き」が絶対条件だとか、仲直りの方法は、無理に聞かずに話しやすい状況をつくるとか、振られる瞬間まで相手を信じ切ってるとか…


お父さんの田舎の煎餅布団ばりに重くない?




の割に連絡取るの週2はドライなようでいて、会うの週1は多めだな…?

自分の感情の波は知られたくないけど、頑張ったねって言われたいってなかなか高難度やな…?



なんだかものすごく理想とリアリティが美しく混ぜ合わさっていて、かわいいしリアルだし重いしかわいいしかわいい。




しかし、なにがしんどいって、なにが阿部担に白目剥かせるかって、醸してる雰囲気に反してしっかり持ってる自分の思いとか男っぽさをハッキリ言葉にできるところなんですよね。


「何回か楽しく食事ができたら、 別れ際に『次はデートとして誘っていい?』って言う」とか、「ライバルがいても焦らない。 自分のセオリーでアプローチして、思いを伝えて、散るなら散る」とか、「『好き』とか『かわいい』とか本当は何度でも言いたい けど、言いすぎると言葉が軽くなるから我慢する」とか。


oh……


致死


ガチャガチャしてないし控えめそうに見えて、しっかり男の子な一面…(恋)!!


こっからちょっと早口ノンストップみたいになるけどプレゼントはサプライズ派か聞かれて「欲しいものを聞いて、サプライズでプラスαを」とか、「外食は僕が全額払うので、たまに手料理を食べさせてほしい」とか、「海沿いを車で走って、わー!海だー!とか言って一緒にはしゃぎたい」(ブレーキはお早めにって冷静なわたしが言ってる)とか、「甘えたい。ひざ枕してほしい」とかkawaiiでしかないやん恋やんkoi-wazuraiやんわたしのひざ空いてマァス!!!!!



あ、ちょっと息継ぎするね。



だって同棲したら洗濯機回してくれるし、掃除もお風呂もしてくれるとか(「だからご飯をつくって欲しい」という彼女のご飯というものに対してのキラキラしたハードル)、でもたまに「これやってー!」って家事押し付けたいとか本当かよ!ラブリーだな!!!


あとさあとさ「嫉妬はするけど、ちょっとほったらかしにされたら『おれとのデートはないの?』ってスネるくらい(笑)」ってやつがめちゃくちゃめちゃくちゃかわいい!!!!!!!
どれぐらい拗ねるの?ねえ、どれくらい??見たい見たい見たい見t





でも一番刺さったのは、「相手がどんなに遅刻してもずっと待てる」って話。「人間って基本的に時間の見積もりが甘い」っていう人間の特性の考察……(そこ)(賢いな)

女性は男より準備に時間がかかるので、そこに関しては寛容だと。


もはや全人類に甘い…どうやってその答えにたどり着いたんだ?ん??天才か?ジーニアスか?



ただ、遅い時間の「今から会いたい」と上目遣いがいいっていうのは、チョロい。チョロすぎる。相変わらずハーフアップとワンピースが好きなのかアプデされてないのか今すぐ連絡くださi




結果的に、阿部さんの「#LOVE」めちゃくちゃ有意義だったわ…ありがとうお芋さん…。




“彼氏にするにはちょっとその重みに耐えられるかな?わたしイ◯バ物置にならなきゃかな?って思うけど結婚となれば別で結婚したら幸せになれそうなSnow Man第1位”を阿部亮平さんに捧ぐ。受賞おめでとう。





阿部さんの彼女になれる世界線を知ってる方がいたらDMくださいDM開放してます今すぐください。