きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いま君の7/30からの全てくれないか!?

\はっしゅたぐ関ジュの夏休み〜!!!/今日から松竹座で「関西ジャニーズJr. Summer Special 2021」、Aぇ! groupと関ジュのライブがある。 私のこの夏いちばんの楽しみ、というか、サマスペが2021年の私の夏。そうめん、冷やし中華、サマスペ。ビール、か…

かさぶたは剥がさない

私は今、自担のファンをすることを休んでいる。決めたのは14日、新曲の発売日。なにもそんな日に決めんでもと思いつつ、でも間の悪い私らしいタイミングだなぁとも思う。 ツイッタランドにはずっと不調をぶちまけていたし、ここにも繰り返し書いているような…

もう足下は地上をはなれて

「けれども、自分と違う神様を信じる人たちのしたことでも涙がこぼれるだろう?」 THE GREATEST SHOW-NEN『銀河鉄道の夜』最終幕で私がいちばん好きなセリフ。カンパネルラが語るうちのひとつです。 5週にわたってどこにともなくステマし続けた、グレショー…

正、門

おれたちの正門良規(Aぇ! groupの正門良規くん、私はまっさんと呼んでいるのだけども)がこないだまで 『染、色』という舞台の主演をしていた。ジャニヲタの多くは、耳にしたことくらいならあるのだろうか。NEWSのカトシゲ先生原作・脚本の作品で、まっさん…

カンパネルラに釣鐘草

また銀鉄の感想文をこねくり回す1週間がやってきました。おはようございます、月曜日の私です。パンも焼けないのにこねこねしてます。『THE GREATEST SHOW-NEN』通称グレショーがおもしろいよ、のブログを書き始めて4週目? すのーまんのブログ書いてる時よ…

子泣きじじいを背中に、阿部さんに恋のしゅわキュンしたりして

月曜日、阿部さんがかっこよすぎてちょっと泣いた。『CDTVライブ!ライブ!』、きみはいつ見ても上質な番組やな。 最近ずっとAぇのターン、というか、Snow Manの人気が出るほどに気後れしている自分がいて、ちょっと避けていた。不器用。なんとなく、世間の…

漁火と遠雷

私はめちゃくちゃ調子がいい時か、真逆の圧倒的に調子が悪い時、掛け持ちがうまくいく。これ、ホントにどうにかしてほしい。平常時に頼むよ。最近はどちらのことも大好きだな〜と思っていて、掛け持ちのバランスが取れてるなって気付いたその時は、調子がい…

銀河鉄道、金剛山を走る

グレショーおもしろいよ、の感想文も3回目ですね。私は自分の好きなものを見て見て!!ってしたいだけの子どもなので(子どもなのか婆なのかどっち)、書くだけ書けば誰かが見てようが見てまいがどっちでも満足な自己中なんやけど、もしも、ブログ読んでグレ…