きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

いま君の7/30からの全てくれないか!?


\はっしゅたぐ関ジュの夏休み〜!!!/

今日から松竹座で「関西ジャニーズJr. Summer Special 2021」、Aぇ! groupと関ジュのライブがある。


私のこの夏いちばんの楽しみ、というか、サマスペが2021年の私の夏。そうめん、冷やし中華、サマスペ。ビール、かき氷、サマスペ。それが夏の代名詞。本当に本当に楽しみにしてきた。

当初は座席数50%以下で観客を入れる予定やったみたいやけど、そこで1つ当選して、しかも久しぶりの2連。最近めっきり単番おひとり様が続いていて、それはそれで気楽やし全然ええねんけど、友達と同じ公演で同じものを観られるの本当に久しぶりで胸が高鳴りすぎて多分そろそろ空飛べちゃう。落ち着け。

その付加価値はビールについてきたLチキ的な。Lチキうまいよね。


後日、全座席埋めるということで追加の申し込みがあった。ヨォ、イープラスまた会ったな!

もうチケットがある安心感と、歌舞伎の時に経験しているイープラス追加の慣れ、とかいうても当たらんやろっていう気持ちのラフさでガーデンから引っ越してきた友人たちと同じ公演に入れてみた。


全員取れた。


は?


その日がどうとかでなく、追加申し込んだ友人はみんな取れていた。なんだよそれ!近年稀に見る当選祭りで、よくわからんけど大爆笑した(よくわからんと言いつついろいろ見てそれなりにわかってはいるヲタクあるある)。


楽しい気配が満ちる夏の始まり。





詳しく調べてないのだけど、これまで夏松竹とかサマスペと呼ばれるものは主に舞台をやっていたのかな?今回はAぇが主体のライブということで、めちゃくちゃうれしい。

舞台も好きやけど、オリ劇以来のライブめっちゃ観たかった。


漏れ聞こえてくる情報によると、「テーマはお祭り」「みんなやったことないことを担当している」らしい。現実ではできなかったことを僕らといっしょに!って言ってた佐野が良かったな。

みんなで楽しむ、盛り上がるっていうワードが並んでいて、そういえばそういうの、すっかり忘れてしまっていたなあとドキドキする。


7月1日からは1ヶ月間、Aぇと関ジュでほぼ毎日カウントダウンの島動画をあげてくれた。「 #関ジュの夏休み」。大袈裟でなく、私はあの毎日更新される動画に生かされてここまできました…!

大晴くんが発案者で勝手に始めた企画、みんなで更新するって言ってたから毎日毎日違う人が出てきてリレー式にカウントダウンするんかなー?と思ったら、終わってみれば9割大晴くんが出てたから笑った。かわいいな!!!

きっと、ファンもみんな一緒に楽しみにできるようにって考えてくれたんやろけど、だからって周りに無邪気に無茶振りはできなくて、生真面目に自分で延々回し続ける大晴くん人柄が出過ぎている。かわいいな…!!!(数行ぶり2回目)

私はほぼ毎日大晴くんを見てにやけられるいい1ヶ月でした。マジありがとうな自担!



小島が雑誌で、前に関ジュを引っ張ってくれていた室くんやこーじのポジションに今いるのがAぇなんじゃないかと言っていた。だから小さい子たちや周りを巻き込んで関ジュを引っ張っていくのだと。

そういうのを聞いたり島動画を見たりしていると、Aぇはまた1ステップ上にあがったんだなぁと思う。

それはなにわがデビュー決まったとかそういう物理的なことじゃなくて、Aぇがグループとしてひとつになって、その先を見据えて実際に行動に移せるようになったというか。

最近6人の雰囲気に、めちゃくちゃ安心感あるもんね。大晴くんも、どっか遊びに行くってなったら候補にメンバーの顔が浮かぶようになったから、だいぶ距離が縮まったと思うと言っていたかわいいne

(バグじゃないです)



そんな人たちが見せてくれるライブは、一緒に体験させてくれる夏は、どんなだろう。

そんな世界を初日に見られるって、2021年のご褒美の前借りか。


Aぇを好きになった当初、なにわのおかみさんが誘ってくれた春松竹がなくなった。私はその日から松竹座の亡霊を心に飼っていたけれど、今日成仏するようだ。もう一生行けないかもなんて思っていたけれど、サヨナラ亡霊。


サマスペ初日、おめでとうございます!ありがたいことにそこに居合わせられる私、元気にご褒美を前借りしてきます!残りの期間はまた前借りして生きていきたい。強欲。




また世界は雲行きが怪しくなってきていて心配ごとはつきなくて、私は友達もみんなみんな楽しくないといややから楽しそうな顔でコーティングしながらメンタル削がれ気味なところもある。

Aぇにだって関ジュの子たちにだって、元気に全公演やり切ってほしい。悔しい思いをせずに、無事に千穐楽を迎えてほしい。


どうかどうか、みんなに無事に夏がきますように。みんなで大好きの話をたくさんできますように。


それがこの夏いちばんの願いかな。