きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

over red zone


Aぇ! group結成3周年おめでとうの日、私は絶賛体調不良で寝込んでいる。いや絶賛の使い方勉強し直してこい。


熱も平熱に下がったし、寝込んでいるのも最終日になるだろう今日は午前中、夢と現実の境目で爆睡を貫いたら大晴くんが夢に出てきた。かっ…かわいい!!!!!!!!かわいかったァァァ!!!!!!!!!!!!!大晴くんがベリベリkawaiiだったのでそれはそれはdrdrしたのだけれど、同時進行でうちの水回りの点検に業者が来てしまい、「起…起きなければ…」と身体を起こそうにも起こせない、夢が現実かわからないターンが差し込まれたあれはなんだったんだろう。そんな点検ないので夢なんですけど。





Aぇが3歳を迎えた。朝起きて仕事を休む連絡をしてから、私が昨夜寝て以降のツイッタランドをチェックするツイ廃的作業をスルスルッと行って、当人たちの「Aぇ! group3周年!!!!!!」の動画より先に、なんなら0:00になった瞬間にあげられていたグレショー公式からの3周年おめでとうツイートを見て笑った。ちょっと重めの彼女かな?

私の大好きが愛されていて、うれしい。



私のAぇの始まりは?を思い返す。Aぇのことは、結成少し前にまっさんと出会っていたこともあってふわっと知っていた。なんとなく好きになる日がくる気がして、凱旋から何でも応募してはずっと敗戦を喫し続けたご縁の巡らなさ。「阿部亮平」で登録してる局名義で挑んでいたのでマァ…そういうことですよね。

外れたからってチケットを探すでもないその程度の興味で付かず離れず、「いつか好きになる」のいつかもなかなか来なかった私の世界が動いたのは結成1年を迎える少し前?後?その辺りで、撮りためた『なにわからAぇ!風吹かせます!』をボーッと見続けてドボンした、かわいいの天才に。

マジでまっさんにハマる予定で(アイドルにハマる予定を立てるヲタク)、キュンしてお写真も買っていたのだけれど、まさかの他メンバーだった福本大晴くんめっちゃカワイイジャン!!!!!

大晴くんをもっと早くに見ていたら、もっと早くハマったのかもしれない。知らんけど。


思えば大晴くんのことは、いちばん何の印象もなかった。「えぇぐるーぷ」とは「!」はどこに入れるのが正解なのか。そんなレベルが長いこと続いていた(ハマろうと思ってたくせに怠惰)そのころのメンバーの認識は、「正門くん」と、小島とリチャと、声の高い歌が上手い子と、劇団四季と、なんかジャニーズ顔のかわいい子ただし顔がはっきりわからない。ただし顔がはっきりわかr

でもそこが私の桃源郷でしたね、そうでしたかアイヤー!


私はなんでも0か100みたいな性格をしているので、無理やろうと思いながらここ2年掛け持ちというものをやってみて、やっぱり気持ちが0の日も100の日もあったけれど、なんとか両方好きなままどんぶらこしてきた。今は大晴くんが90くらいかな?高めですね。タイセイクンカワイイ!のターン。

それはちょうど狼煙に行ったからで、タイミングがよかった◎



なにわがデビューして、Aぇが牽引する「新生」関ジュと言われる今、私は今の関ジュがすごく好きだなと思う。

Aぇが「関西ジャニーズJr.」という括りにこだわってつくった去年の夏、サマスペがすごく好きだった。切磋琢磨してつくり上げるパフォーマンスに鳥肌が立った。

それを経て「狼煙」、あけおめで見た関ジュの先頭に立つAぇが凛々しくて頼もしくて圧倒的で、一緒にステージをつくるリトルもボイビもアンビも、マッタンと呼ばれていた彼らのことも、身内のように思った。ずっとなんとなくよそ様だと感じていた関ジュの世界が私の居場所の1つになったような、そんな感じがしている。





ここ1年くらいかな、今までに増してAぇ! groupの前に進むエネルギーが増している気がする。グループとして結束が強くなったハード面、メディアに出ていろんなことに挑戦する機会が増えているソフト面、この例えが合ってるかは知らんけど(無責任な例え)、素養も環境も揃って高まっているような印象。ファンとしては見応えがあっておもしろい時だなって思う。

知らん間にいろんなお仕事していて驚くことも多いし、見られる機会が増えてうれしい。ソロのお仕事も、6人揃ったときのホーム感あるお仕事も、どちらも旨味がある。


私は大晴くんのファンだから大晴くんを起点にAぇを見ているけど、まっさんといるときと小島といるときにのびのびしていてすごく好き。佐野のことはかわいいんだなぁと映っている。お兄ちゃんの顔をしている。

性格が素直すぎるのかあんまり立ち回りはうまくないし、気分屋で大胆に見えて結構生真面目で繊細なところも持っているように私からは見えているので、その影響もあってかリチャ末との間にピリッとしたものを感じることもちょくちょくあるけど、世の中スルスルってうまくいくことばっかりではなくて、というかなんでも最初からうまくいってたらおもしろくはないから大晴ガンバレガンバレと静かめに応援している次第。

(嘘、けっこうピリッと見てるモンペなのですいません)

これは他担から見ればまた違う見え方がするのかもしれないので、あくまで私の見ている世界の話、と、もう1回書いておきますね。


私に見えている世界が全てではないのはもちろんで、感じているのと違う面だってあるのかもしれないから、自分が見えているものだけで判断するべきではない。同じグループでエンターテイメントをつくる人々として認め合っているところもあるはずで、でも、だけど、もう少しやさしく許容してあげてほしいってモンペとして思うところもあります。私が泣いちゃうよね(私が)。かわいいの天才はきっと届かぬところもあるけれど、兄ちゃんたちどうぞどうぞよろしくね。

そして、がんばれ自担と手に汗握る日々です。



さぁ3周年。熱いブログを最年長が書いてくれていたけれど、これからがますます楽しみだなと1ヲタクも思っている。

私は好きなアイドルに対していつも「夢が叶いますように」って思っているけれど、Aぇに対しては「夢を掴めますように」っていう言葉が似合うなと思ってお祝いのツイートを書き換えた。そしたらザワが「一緒にでっかい夢掴もうね!」って書いていて、熱くて良かった。やっぱりこっちの言葉の方が似合う。


改めて、Aぇ! group結成3周年おめでとうございます!!3歳〜!ビバ〜✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎✌︎


2022年、みんなが学生じゃなくてなってAぇ1本になる世界。より挑戦できることが増えるだろうか。どんな景色が見られるか、すごくすごく楽しみにしています。全力疾走で、風より速く、遠くまで。


Aぇは絶対、なりたいものになれる。





3周年はこんなことを思っています。4周年の日は、どんなかな。