きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に夢を追いかけて

ずっと亡霊だった。去年のZeppに行けなかったトラウマが凄まじすぎて、そのあとドリパビに行けても、サマスペに行けても、楽しくない思考の深みにハマりがちな私は「Aぇの単独に一生行けないんだ」っていう呪いみたいなものさえ感じていた。マジで根暗のろく…

自担が自担のT.A.B.O.Oの後に自担のT.A.B.O.Oをやるなんて

2年前、私は「自担が自担のT.A.B.O.Oをやるなんて」というブログを書いた。まさか、このブログに続編があるなんて誰が思っただろうか。人生には3つの坂があると言いますが1つ目は、なんて心のお偉いさんがスピーチ始mやめろやめろ。どこの披露宴やねん。その…

Snow Man LIVE TOUR 2021 “ABE” Mania ③

アベコイマラソンの3回目。記憶を頼りに書いてるけど、日が経ちすぎてその記憶がもはや本物かも怪しい。たぶん、大丈夫です。 ①はこちら☟ ②はこちら☟ 有益なことは書いてない、同じことしか書いてないみたいな気持ちになってきたけど、基準は「私が忘れたく…

Snow Man LIVE TOUR 2021 “ABE” Mania ②

「スノマニで見た阿部さんが恋だったよ!」ってことをだらだら書き続けるアベコイマラソン、みたいな。 ①はこちら☟ 名古屋と大阪で阿部さんにした、爽秋の恋。 ⁂ ⚂ Super Sexy 降りてくるスノインザボックス、表面?にモニターが付いてるの、よく見たら錯視…

Snow Man LIVE TOUR 2021 “ABE” Mania ①

「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」、私のスノマニはSnow Manより一足先に、11/28の大阪公演で終わりを迎えた。当落のころは熱も低くて、こんなんで大丈夫かと周りとの温度差を心配しすぎてお腹痛くなるレベルやったけど(デリケート)、そんなもんすっかり…

#2021.11.27

「自担のお誕生日公演」は、なくていい派の消極的なヲタクだった。だって、あったら絶対絶対行きたいし、でも高倍率は必須、行けなかったらこの世の果てで灰灰ジェッツ…みたいになってしまうのが目に見えている。ローラースケート履いてこけ続けるヲタクがそ…

evergreen

阿部亮平さんのお誕生日公演に入って、忘れたくないことを書いておく2つ目。 ☞1つ目はこちら。 うちわ見てもらって体感鳩尾殴られた話。 今回は、お誕生日の阿部さんを見て感じたこと。 ⁂ お誕生日公演の特別さを肌で感じたのは、27日昼公演のオープニング。…

飛び込め警告色

工事現場、踏切、みつばち。危険な場所やものは黄色と黒で知らされるのが世の常。注意喚起、警告の配色。ちなみに黄色と赤だとラーメン屋さんとか某貴族もかな。飲食店の回転率が上がるらしい。知らんけど。 うちわだって黄色地に黒い文字が一番目立つよね!…