きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の本質

『滝沢歌舞伎ZERO』南座公演千穐楽おめでとうございます!!無事に華やかに終わったみたいで、ほんまによかったなあ。出演者、関係者の皆さまおつかれさまでした! 私の南座は、一足早く23日に終了。最初は行ける予定のなかったものが、ご縁に恵まれて、結果…

すの担2カ月記念に印象をまとめてみる③

おはようございます。今日はわたし最後の南座に行ってきます。お天気良さそうでうれしい! 続きです。 新メンバーのことはまだあんまり知らないけど、ちょびっとだけわかってきたかな、という記録。 ちなみに①(いわ・ふか・なべ・だて) ②はこちら(さく・…

すの担2カ月記念に印象をまとめてみる②

わたしの恋人にしたいJr.第1位は阿部亮平くんですコンバンハ!!もー絶対1位!先生でもキャスターでもなく!!恋人!!!だって(恋)だもん!!!!!!!!!2位は翔太かヒカルかさとうりゅうがくん(?) そんなわけで続きを。 好きになって2カ月ほどとい…

すの担2カ月記念に印象をまとめてみる①

朝からSnow Manの『RIDE ON TIME』に沸いている!おはようございます!(きっとこれ投稿するころには夜!)うれしいなあ、彼らの努力の一端や素晴らしい舞台のかけらがテレビで流れるなんて。うれしすぎて職場でガチで泣いた。ダメ社会人…wいい番組になって…

春近し、アイコン変えよ乙女

ツイッターのアイコンってなんなんだろうな、と思う。あの世界で自分を表すもの。アイコンで判断する局面も多々。あんなちっこい丸のようで案外奥深い。 それぞれに意図や基準やこだわりがあってアイコンを選んでると思うけど(そんな重々しく考えてない人だ…

2月の京都に舞い踊る雪と桜

『滝沢歌舞伎ZERO』とんでもない世界だった。 13、14日と南座へ。 わたしが情報局に入った時すでに南座の応募は終わっていて、新橋なら申し込めるし諦めようかとも思ったけど、どんどん気持ちが膨らんで。なんせ京都は近い。関西圏にすのがいるなら会いたい…

この優しさはバファリン何錠分?

あべ日を読んで、今思うことの覚え書き。 日にち薬というのは本当にあるのだ。 ひにち‐ぐすり【日日薬】月日の経過が薬代わりとなること。「骨折には日日薬が一番だ」「日日薬で失恋から立ち直る」 これは、今まで生きてきた上でも体感していること。何か起…

いちばん宣言

ここ2週間くらい、ずっと思っていた話。 わたしの中の一番好きな人たちは、いつからかSnow Manになっていた。 おそらくツイッターで繋がっている人々はとっくにそう思っているだろうから、わざわざここを覗きに来てくれる方たちにとっては「はいはい」という…

21歳の決意表明とか雪男の愛の深さとか

なんだかザワザワして落ち着かない毎日、わたしの心も日によっていろいろで。なんか妙にハイになったり、冷静になったり。 アイドルがほぼリアルタイムで声を上げられるブログというツールはすごいなあと思う。ヲタクも20年近くやっていると、ジャニーズがブ…

新しい風に思うこと

本当は違う記事を書いてる途中なんやけど、それはそれで置いておいて、今話したいこと。 わたしには、昔からのお友達がいるんです。出会った時はエイトのやすくんが好きで、数年ぶりに再会したら目黒くんのことを好きになってたかわいい子。 増員の件で、ど…