きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

すの担2カ月記念に印象をまとめてみる③

おはようございます。今日はわたし最後の南座に行ってきます。お天気良さそうでうれしい!

 

続きです。

新メンバーのことはまだあんまり知らないけど、ちょびっとだけわかってきたかな、という記録。

 

ちなみに①(いわ・ふか・なべ・だて)

 

②はこちら(さく・あべ)

 

 

☞こーじくん。

紫耀くんの仲間、っていう印象。まさかムエタイブラザーズだったとは、という衝撃。滝沢歌舞伎ZEROの会見で、滝沢さんは裏方に回ってもカッコいいですか?っていう質問にSnow Manが「もちろん!」と答えたあとに、「でも、ここにニキビできてた」ってスッと入ってきたのが秀逸すぎて、あ、この子おもしろいって思った。まさか自分が好きになったグループに加入するとは、その時は思いもよらず。

 

実際に雑誌やすのちゅーぶを通して思うのは、ほんま関西の子やなー!ってこと。喋りの展開とかボケ方が、土曜の昼間はラーメン食べながら新喜劇見て育った!って感じ!(見てたかは知らんけど)すのにはなかった笑いの種類で、同じ関西人として妙な親しみが…。

懐入るのうまいよね。「翔太くん♡翔太くん♡」「照くん〜!」って感じなのなんかかわいい、ずるいw

わたしとしては、こじ日がめっちゃ良くて。なんかもうどこもかしこにも気を配ってくれて、そしてメンバーとのこといろいろ書いてくれて、これは6人だったら特に書かないだろう些細なこととかなんやけど、(阿部の鼻テープ)(適当お天気)(負けず嫌いのゲーム対決)(そしてなんせ阿部の鼻テープ)そういう側面を知れるのもうれしい。仲良くしてるんだなあ、みんなお兄ちゃんしてるなあ、って思うのもうれしい。A型っぽいし気遣いっぽい。痒い所に手が届く向井康二!!!

南座ではあべべロックオンしすぎててあんまりこーじくん見れてないけど、2幕の時いいんだよな。黒影組の官兵衛。新曲の時に見たダンスもうまいかった。ちゃんと「Snow Man」なの。仲良くなりたい夕暮れオレンジ向井康二

 

 

☞めめ。

滝沢歌舞伎2018のDVDを見て「結構真ん中で踊ってる長身のかっこいい子は誰ですか…」「目黒蓮くんってかっこいいね…」これが第一印象。背も高いし華もあるしダンスもうまいし強烈だった。

 

そしてブログも強烈だった。わたしは読んだ時に自然と好印象やったし、あまりのインパクトに度肝抜かれたってだけなんやけど(それはこちら)。

 

こないだのすのちゅーぶ(天ぷら会)見てもそうやけど、THE・B型男子。B型のしょぴ氏に「目黒はめっちゃB型」って言われるんやからホンモノ。独特の空気感がこれからスパイスになっていくっぽいな、と思ってる。

ISLAND TVのアー写見てるとあべめぐシンメになるのかなあ?長身の二人、わたしは結構好き。南座でもシンメやったけど、アイコンタクトしてたりしてかわいかった。(さんきゅー!メグロ!)

南座での印象は声が意外に低くて、落ち着いてて、黒影組の時の目力がすごい。すごいガッツのある人だと聞いたことがあるし、本人も頑張る人間だと言っていたと思うので、本当の無理だけはせずに頑張っていただきたい。

あと、頭に桜めっちゃつく(そればっかり)。

 

 

☞ラウール。

まじの未知の未知の未知。名前だけは見かけたことがあって、新体制発表になった時は、15歳!?え!??何が起きてる!!!?って感じだったなあ。

ダンス好きな子なんやんね?帝劇のかいちゃんのダンス選抜にも入ってたって聞いて、あの中にいたのならSnow Manに加入って言われるのもちょっと納得…って思った。少クラでそれとなくバック探してみたら、ダンスばきばき踊ってて「おぉ…」って思った。

 

まだ一緒に活動してるところって雑誌くらいしか見てないけど、雑誌のテキスト読んでる限りでは、お兄ちゃんたちが「かわいいかわいい」してて、わたしはうれしいかな。まるごとかわいい。翔太はdrすぎやろ!!!

バック転頑張りたいと言ってたので早くできるようになってほしいし、すぐできるようになりそう15歳だもの。給食食べてるんだもの(だて日の衝撃)。

 

 

Snow Man

きんぷりちゃんが見たくて、相当久しぶりに少クラを見始めて存在を知ったSnow Manやけど、Mis Snow Manが嵐のバックについてたことがあったかな?っていうので名前だけ知ってた。「これはあのミススノーマンっていう、男なのにミスというジャニーズ特有のトンチキネームの人たち?」(失礼でごめんね)的な。

でもわたしが当時チラッと見ていた印象よりも遥かに大人で、ものすごく男っぽいグループだったから、ほぼ初めましてだよね。

最初はほんっとに興味がなくて、だってある意味きんぷりちゃんと真逆というか、きんぷりちゃんに夢中だったのもあって、すのは全然見てなくて。(今はものすごく後悔している)だから11月末までは顔も名前も一致せず。それが、蓋を開けたらとんでもない沼だったんだよなあ。

 

ハマった経緯はこちら。

 

とにかく居心地の良さそうな自然体、仲の良い空気、みなまで言わぬ阿吽の呼吸、そういうものがドンピシャに好みだった。少クラで兄組でジェスチャークイズ対決した時も、生真面目に、しかもめっちゃ楽しそうにゲームして1位になっちゃって。そういうのが本当にかわいいなあって思う。友達にも「すのを見てると梅ちゃんの好きなタイプのグループだと思う」ってすごい言われるw知らぬは自分ばかりなり……。

やっぱりすのちゅーぶが、どれもリピるぐらい細かいところまでおもしろくて、何度見ても今でも。好きな種類のおもしろさ。

それが一転、パフォーマンスになったらクオリティが異常に高い。それぞれが個性をバンバンに出してるのにちゃんとまとまって揃ってる。次々繰り出されるアクロバット、身体能力の高さがハンパない。歌もみんなうまいし曲もスタイリッシュ。異次元だった。こんな世界があるなんて…!

 

今やわたしは、世界の人がみんななんですのにハマらないのか不思議なくらいになってしまいましたwそれぐらい0ズレドンピシャでわたしの心にハマっちゃったんだな。

 

これからは9人になって、すのちゅーぶでもすでにこれまでと印象が違うし、今までのままという訳にはいかないけど、でもやっぱりベースは6人のSnow Manだと思うので、早く新しい形の“ちょうどいい”が見つかったらいいな、と思う。

 

ハァァァ、長くなりました。3部作。

お付き合いいただいた方、ありがとうございました!大感謝!!