きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

すの担2カ月記念に印象をまとめてみる①

朝からSnow Manの『RIDE ON TIME』に沸いている!おはようございます!(きっとこれ投稿するころには夜!)うれしいなあ、彼らの努力の一端や素晴らしい舞台のかけらがテレビで流れるなんて。うれしすぎて職場でガチで泣いた。ダメ社会人…wいい番組になっていますように。彼らの魅力が他G担の人たちや視聴者みんなに届く春になりますように。

春は苦手な季節やけど、わたしもがんばろう。

 

ということで、昨日から書いてるやつを投下したい。

Snow Manと出会って3カ月、好きになって2カ月ほどということで、『滝沢歌舞伎ZERO』も経て、新規ヲタク的メンバーの印象覚え書き。すぐ慣れ親しんでしまいそうだから(すでにだいぶ慣れ親しんでいる)、新鮮な記録を残すなど。

 

☞ひーくん。

第一印象は、スンゲェでかい人。多分嵐コンでお見かけしたことある人。Kポップアイドルみたいだなぁ。

 

背も高いしムキムキやしキリッとしてるので、すんごく雄々しい人を想像してたけど、知れば知るほど中身がかわいくて仕方なくて愛しすぎて笑ってしまう。

そもそもチョコとタピオカが好きであの身体ってなんなの!?(相当努力してるのはわかってるけど)あと言わずと知れたシルバニア問題。シルバニアファミリーでダンスのフォーメーションとかアクロバットの技考えてるってやつね。(新体制で3人買い足したのでしょうか)かわいすぎヤン、女子かよぉぉぉ!

あとめちゃくちゃA型。わたしもAやけど同じ匂いしすぎて親近感すごいwww

カップラーメンの3分自分でも計ってるくせに保険であべべに計らせたりとか。(「阿部3分!」って話がめっちゃ好き)これはわたしも結構やります。すのちゅーぶの初日の出回も、消灯してから10分経過する頃まで生真面目に起きてたのに肝心なタイミングでフッと眠りに落ちる感じとか、なんか他人と思えないので弟になってくださいッッ!!!(ヒカルを弟にしたい願望が強すぎる)(ただ、片目ずつつぶるって何)

 

そういうところめちゃくちゃかわいいけど、やっぱりSnow Manの圧倒的センター。先頭を走り続ける人。ヒカルが堂々と立ってるだけできっとみんな安心できるよな、っていう存在。南座での姿もとても頼もしくて、名前の通り先を照らす人なんだなって感じた。

すごく気にしいなようなので、思い悩むことも傷つくことも胃が痛くなるようなこともたくさんあるだろうけど、そこはきっとこれまで積み重ねてきた関係性でみんなでカバーし合うんだろうなあ。役割分担。

それから振り付け考えてるのもすごい。デビュー組を応援してきたわたしはJr.の現状なんてちっとも知らなくて、まさか振りを考えてる人がグループにいるなんて思ってもみなかった。多彩!!

あと個人的に、わたしの「ひーくん」は、パブリックの「ひーくん」呼びのイントネーションと多分違うので、ちょっと呼び損なってる。上手に呼べない。多分わたしのは矢沢永吉氏を呼ぶときの「えーちゃん」と一緒。(なんの話)

 

 

☞ふっか。

なぜ?なぜこの人がリアコって呼ばれてるの?おもしろいけどさ??と思っていた初期の自分を殴りたい。ふっかごめん!!まじ土下座!!!!!

 

まず、めっちゃ包容力!相手やその場を包み込む人。自分の意見を抑えるところがあるとどこかで読んだことがあるけど、それってつまり一歩引いて周りを見れるってことで、だからといって引きすぎている印象もない。一歩引いた視点はあるけど、その場のど真ん中にもいられる最強のバランサー。天賦の才だと思う。 

角の立つようなこと言わないし、人にいやな思いさせるようなことも言わないし。自分がいじられてもいやな顔しないし、人間ができてるよなあ。

南座に行って思ったのは、とにかく地頭がいい!お丸ちゃんの弔辞のアドリブとかめっちゃおもしろい。すごい好きな種類の回転。すのちゅーぶ見ててもおもしろいもんね。絶妙。(あと腹筋太鼓のふっかが妙に色気あると追記しておく。ふっかそっち系もいけるんだ…)

それと、あべふかが好き。あべべがふっかに気許しきっててかわいい。同期なんだなあってニヤニヤしちゃう。もっと日々供給されたい、あべふか。

優しいし、おもしろいし、いい感じに肩の力抜けてるし、人望もある。人に好かれるために生まれてきたような。つまり結婚してください!!!

 

 

☞しょぴ。

まじでリアルタイプと思った最初。塩顔系すき。あとちょっとドライそう?チャラそう?今時の男子?

 

そんな軽めの印象がガラリと変わったのが、歌ってるのを見た時。歌!うま!!!!!!こんなうまいの?声良すぎない!?なに!?すごくない?踊れるしアクロバットもできるのに歌までうまいの!?

そしてかわいい。当初「すのなら、なべしょかな?」って言ってて、すのちゅーぶのピューロとカフェラテ回を見たんやけど、かわいいの塊だったwなにあのかわいい人。かわいすぎてすごい笑っちゃう。こないだのなべカルタもめっちゃかわいかったやん…!

中身はすのでいちばん雄々しい人なのかな?って思ってる。ヒカルとは違う意味での特攻隊長というか、潔く男らしく突き進む人。あと、自分の感情を割と素直に出せる人に見える。出して許される空気を持ってる感じ。

新体制発表後すぐのしょぴ日が忘れられないんだよな。ぐうの音も出ない男の背中。あと、椅子蹴った話とか頑固な阿部が意見を言うように強めに煽る話とかとても好きです。

南座では、あまりの声の良さにひっくり返りそうになった。生歌うますぎてマイナスイオン垂れ流しやし、2幕の銀さんのお芝居うますぎて、間とか良すぎて、翔太は演技もできるんか……って頭抱えた。オールラウンダーでthね、、。

かわいいも男っぽいもできて「顔がいい」枠なんて、翔太はどんたけいろいろ持ってんだよ!!!!!(あとメンバーに「翔太」「翔太」って呼ばれてるのもすごく好きです)

 

 

☞だてさん。

おもしろい枠の人だと思ってた貴族舘様。すぐ花言葉尋ねる人なのかなって…(すのちゅーぶカフェラテ回の印象が強烈)

 

そしたらめっちゃ王子だった。THEアイドル道を行く人。亀ちゃん崇拝と知ってからは亀にしか見えない時がある。だて越しの亀、亀越しのだて。声が甘い、歌声も甘い。パフォーマンスもさらりとできてるように見える。貴族キャラも全うする。でもツッコむ時はツッコむ。アベレージが高い人。

ガチャガチャ騒がないし、女子を扱うのがうまそう。(さすが女兄弟の中で生きる兄!)

ふっかとは違った意味で包容力があるというか、安心剤みたいな感じかなあ。テレガイだったかで、悩んでるヒカルとご飯に行ったら「俺はこう思うし、こういうやり方もあると思うけど、照の思うようにしたらいいと思うよ」って感じで話すっていうのがチョー好き。押し付けない優しさって本当の優しさの形のような気がする。

あとさ、衣装のセンス抜群じゃない!!?南座のやつ全部いいもん!だてさん!!!!!オープニングの衣装はもちろん大好きなんやけど、組曲の衣装もめちゃくちゃ好きなんだ、わたし。お料理もうまいしアーティストでクリエイターなんだな、きっと。

それと、だてなべが続くから書くけど、ゆり組まじエモすぎん?幼稚園から一緒ってなに?どこの漫画?それでしょぴが「My Friend」歌ってだてさんがフライングするって?エモ狙いが過ぎんか!!最高だ!!!!!ジャニーズ1ドラマチックかもしれない、ゆり組。

 

 

これ思いのほか長くなるのでつづく…!