きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2022-01-01から1年間の記事一覧

奇跡の延長戦とジャンボリミッキーの乱

「Snow Man Live Tour 2022 Labo.」12月22日、3ヶ月に渡ってのツアーが無事に終了。お疲れさまでした! 10/8の横アリと11/27の阿部誕福岡を経て、ハァァァ今年も自担に会えたありがてぇ最高…とそのまま息継ぎせずお経かクリーピーナッツに憧れてラップしそう…

祝祭と閃光 ──私が見てきたスノラボ②

私が見てきたスノラボの感想文。①はこちら☟ この②もずっと下書きに入ってたんやけど、横アリのこと全然書いてなかったので前半で力尽きた横アリ明けの私が見えます。ツイッタランドから拾ってきて書き起こしておこうと思ってるところです。→せこいのでツイッ…

天鵞絨色の夢を見た

緑の光の海に浮かんだ。夢みたいだった。 阿部さんのお誕生日公演が終わりました。あぁー!ほんっっっとに最高に楽しくて、うれしくて、幸せをいっぱいもらいました。幸(さち)!!!!!!!!! 思考が絶賛激重期のため自分でも引いているくらいの情緒な…

閃光と祝祭 ──私が見てきたスノラボ①

スノラボで見た阿部さんのことをセトリに沿って簡単に置いておきたいと思って書き始めたやつ。簡単にと思ってたけど、阿部誕のことも入れているので長い。スノクラゲのそうめんより長い。 去年のスノマニは感想書いてたのに最後だけあげられなかった気がする…

君が生まれて出会えてね、感謝 最高の奇跡ありがとう!

阿部亮平さん、29歳のお誕生日おめでとう!!アイドルになってくれて、ありがとう!! 情緒だけで言葉を綴るなら、「ハーーー!」とか「んんんんん!!!!!」とか「はーーーーーん!!!!」とか激キモひらがなと感嘆符の羅列になりそうなので、理性を持っ…

ロード・トゥ・阿部誕「夢の明太アイランド」

関西アイランド遊びの街!満足100パーセント!! また来たくなるおいでやす〜 ほな、ほな、ほな、ほな、ほな、またな!(『関西アイランド』関西ジャニーズJr./2018)数年前ご機嫌すぎるこの曲を初めて聞いたとき、コッテコテの歌詞をキラキラってばら撒く…

夢祭メランコリック

先月23日に「大阪城天守閣復興90周年記念事業・大阪城夢祭『関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022』」に行ってきた。いや、いつの話〜?ってなってきましたね。書き始めたの早かったのだけどな。 夏の分を取り戻すかのように現場過多を生きる秋、生き急いでい…

中毒性の近似値

夢の景色だった。Snow Manが目の前で歌い踊っていた。正しく言えば右斜め前少し先で。 私は全滅したけれど、お友達に救ってもらって行くことができた「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」。10月8日の横アリ夜公演が、10日ぶり3度目の秋の横浜。10日置きのハマ…

「無敵」

横浜は秋の季語かな?ということで、秋の現場ラッシュがきている。なにこの突然の繁忙期。こうなると恋しい、のんびり過ごしていた夏よ…いつだって人は、手元にないものをほしがる。前書いたっけ、書いてないかな。こないだあげた 2度目の初恋が成仏した話の…

NICE ときメモ!

2022年7月期のドラマ『NICE FLIGHT!』、おれたちのナイフラが今月9日に最終回を迎えた。お疲れさまでした!ありがとうございました!金曜夜、関西では土曜に日付変更線をまたいだ深い時間にやっていた「空を舞台にした、お仕事ラブストーリー」。私はこの時…

2度目の初恋が成仏した話

「初恋は実らない」と、昔の人が言っていたのを思い出した。これ、今も言うんかな。令和やぞ。 私が某King & Princeのファンになったのは4年前、平野紫耀くん主演の『花のち晴れ』を見るうちに(平野くんって…よくない?)となり、忘れもしない9話、平野くん…

夏目くんの話。

関西に住む者に厚く信頼され、ヲタクとしてはSASUKEのそり立つ壁くらい高い壁、『探偵ナイトスクープ』。絶対的王者のこの番組が金曜日の夜、日が変わる前後の時間にドーーン!として動かないので、その時間帯のドラマは絶対そのあとに放送される。それは今…

ゼロ グラビティ

あべふか入所日やで!と張り切ってデパ地下にごはんとケーキを買いに行ったけれど、自分で車運転して酔って寝込むという割とヘビーなトホホをやってます。疲れ、寝不足、月々のバイオリズムによるもの、体の凝り、冷え、台風がくるから低気圧もありそう。そ…

ハレノヒ

1ヶ月なんて、あっという間に過ぎるとわかっていたけれど、それにしたってやっぱりあっという間だった。 2022年7月17日(日)、私の推しメン・山崎怜奈ちゃんが乃木坂46を卒業。私の区切りとして、この1ヶ月の振り返りを残しておきたい。れなちのブログを書…

キラキラには理由がある

今年は空梅雨であり電力不足であり、阿部さん不足である(現在)。と書いている間に梅雨は明けたし阿部さんがクイズマラソンのごとく月火水とクイズ番組に出続けていた先週。これ関西で見られたのは月曜日のQさまだけで、まあ慣れてるのでハイハイという感じ…

あの子に贈るキャラメルマキアート

前に 「いつだって努力の天才を愛して」「菫」というブログを書いたことがある。今回はそんな私の推しメンの話。 乃木坂46の山崎怜奈ちゃんがグループ卒業を発表したのは先週の月曜日、彼女がパーソナリティをしているラジオ「山崎怜奈の誰かに話したかった…

阿部亮平さんがドラマに出る夏、日本の夏! 「金長の夏、日本の夏」っていう金色のドデカ打ち上げ花火がドーーーン!パラパラパラ…って空から降ってくるあのCM、最近見ないね。夏になると見ていたやつ。私は「〜の夏!」って言うとあれ思い出すのだけど。と…

翠雨の君のルーティン

阿部亮平さんの幕間ルーティン、突然現れた彗星。 ⁂ 滝沢歌舞伎ZERO 2022期間後半、Jweb内「すの日常The Movie」(私はザムビと呼んでいる)に目黒が上げた動画がきっかけで、1幕と2幕の間に白塗りのお化粧を落とす動画をメンバーが続々と上げていった「幕間…

今年も3列目の虎②、2階から見た赤

『滝沢歌舞伎ZERO 2022』4/10夜公演の感想文、後半戦です。本当は一気に感想を上げようと思ったけど10000字超えそうになったので、どこの10000字インタビューやねん!と思って分けた。そして前半あげてから10日も経ってしまった。毎度ですね。 前半はこちら☟…

今年も3列目の虎、2階から見た桜は

『滝沢歌舞伎ZERO 2022』、4/10(日)夜公演に入ることができました。 気付いたら、あっという間に10日も過ぎていた。本当に夢みたいで、なんなら夢だったのかもしれず、ふわふわとした記憶しかない。 去年はイープラスのおかげで「3列目の虎」になった。す…

春と良薬は口に苦いということ

春が来た。今年の春は時間にすればほぼ4日間。みじか。蝉が地上に出てきてからの時間より短いやんけ。体感リニアよ(乗ったことないのに)。 『滝沢歌舞伎ZERO 2022』に行けることになるまでの、私のための記録です。相変わらず再生回数2くらいのブログ。有…

探すのは、青の時代かオレンジか

3月24日、Aぇ! group・正門良規くんのソロコンに行ってきた。正しくは『正門良規 Solo Live SHOW』、2月の終わりから3月末まで全43公演、大阪松竹座で開催された。全公演無事完走、全力でおめでとうございます! このご時世に「全公演無事完走」って素晴らし…

のめり込んで青春の英知

「ジャニーズクイズ部」に自担が二人いる。阿部亮平さんと福本大晴くん。 私がこれまで「自担」と呼んだアイドルは3人(現在、私には自担は2人です)、なぜかその全員がみんな賢いという高学歴担を自認しているわけですけども、別に賢い人の中から好きなアイ…

可惜夜

去年の夏、「大好き」の後ろを彩ってくれている名もなき彼らに目を向けた。え!?すごいね!? みんなダンスがきれいで、パフォーマンスのクオリティが高くて、仲良さそうでおもしろくて。その夏の公演で「いろんなことをさせてもらえて、こんなに楽しくてや…

over red zone

Aぇ! group結成3周年おめでとうの日、私は絶賛体調不良で寝込んでいる。いや絶賛の使い方勉強し直してこい。 熱も平熱に下がったし、寝込んでいるのも最終日になるだろう今日は午前中、夢と現実の境目で爆睡を貫いたら大晴くんが夢に出てきた。かっ…かわいい…

「福本大晴」というかわいいofかわいいの天才を語る

私から見えている大晴くんの話、2022冬。 2年ぐらい前、大晴くんの良いところを友達に説明できなくて悔しい思いをしたことがある。どの立場や、ほんで2年も引きずって真面目か。アイドルを好きなんて自己満足の世界、別に他人に説明できなくたって私が好きな…

夜明けの号砲

「現場で季節を感じる」ことをいつからし始めたのだろう。春は歌舞伎、夏はサマスぺ、秋はスノマニ、冬は狼煙のヲタク枕草子を生きた2021年度。あ、そういえばスノマニ感想の最後のブログあげてないな。アハハ 新年あけましておめでとうございますからまだ1…

私がどれくらい阿部さんを好きかというと

今日のような特別な日に苦手な抹茶のケーキを選んでしまうくらいには、好きです。だって緑がよかった! 今日のケーキ近影。 ということで、Snow Manデビュー2周年おめでとうの日に寄せて。 時は「流れる」というよりかは「積み重ねる」ものだな、と思う。デ…

1年ぶり、初めての場所

新年、あけまして37時間。おめでとうございます。今年もここにはヲタクとしての私の心のうちをああでもない、こうでもないと書きまくりたい所存。お付き合いくださる方がおられたら、どうぞよろしくです。読んでくれるお友達たちは、読んだよスタンプ集めて…