きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

ポロメリア

そろそろ3週間が経つらしいけど、なんだかずっとボーッと生きている。実際は年越しをした感覚もなく、仕事ではミスを連発、ろくでもない毎日で、自担が突然いなくなるってこんなにも影響出るのかぁと自分で驚いたりもしている。 妹には「負のオーラがすごい…

ドラマチック

中華を食べていた。街中華。妹と2人で忘年会やでとテイクアウトして、お腹ちぎれそうなくらい食べた後、知った。衝撃はあったけど、心のどこかで「そうなったか」という妙な納得もあった。おは朝を休んだその日からずっとあった違和感が、いつからか嫌な予感…

この夏いちばんのヒロイン

大晴くんのことを「この夏いちばんのヒロイン」と言ってくれたのは、山本千尋さんだった。『埼玉のホスト』の制作発表のときで、思い返せば7月。まだ暑すぎる夏が始まったばかりのころ。 この夏、大晴くんは『埼玉のホスト』通称タマホで、キセキという植物…

金木犀のまぶしい季節に生まれた人へ

関西ジャニーズJr./Aぇ! groupの福本大晴くん、お誕生日おめでとうございます!24歳のお誕生日も一方的にお祝いできて、うれしい限りです。 「自担の誕生日は祝日法」に則り、今日は祝日なのでお休みを取った。もちろん有給やけど、公休であるべきレベル。 …

梅酒のようにi DO MEの感想を仕込む

セトリを追う感想文を、未来の私へ。梅酒を仕込むように置いておきます。 ⁂ ☃︎ オープニング映像 カジノを舞台にしたのは阿部さんの発案らしい。さすが、の3文字を黄色のうちわに黒字でデカデカと貼って阿部さんに贈りたい。ハッカーの阿部さんかわいかった…

煌!煌!煌!

風邪のときに見る夢、の中で生きた8月20日の私の話。 自担にしか興味がない。自担がいるから、そのグループが好き。何をおいても自担自担!基盤がそんなヲタクなので、全Jr.出演のドームコンサートをすると発表があったときも、実はあまり関心がなかった。大…

夢は見ているか

京セラドームでわっしょいCAMP! ⁂ 4年前の8.8ぶり、Jr.のドームコン。大阪では7/16、17と京セラドームであり、私は17日の公演に行ってきた。 いや、あっっっつ!!!!!!!!! 5月の時点で京セラがすでにめちゃ暑かったので、ビビり倒してあれやこれやと…

なにわ男子からしか得られない栄養があると思った話

私には「おかみさん」と呼んでいる友達がいる。本当は本名で呼んでるけど(おかみさんって呼んでへんのかい)、「なにわ男子のおかみさん」が由来だったはず。そんなおかみさんに誘ってもらって、7月28日“なにわの日”に、なにわ男子 LIVE TOUR 2023「POPMALL…

「あついね」のエアドロ

「あついね」と/きみがいってくれたから/バンテリンドーム── 奈良梅子、バンテリンドームナゴヤにて地獄の川柳を詠む。 字数が全く合ってないのをどうにかしろと言われた。それな!最初日付入ってたかもしれないけど、どっかで落としちゃったハハハ。 ⁂ 「…

Flash

7月1、2日と名古屋に行ってきた。「Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME」最終の地。 ドーム、楽しかったねえぇぇぇ!!!!!!IQ2かな?くらいの、このバカデカ感情を紐解いて置いておきたい。果たしてIQ2には紐解くものなどあるのか。 名古屋初日は渡辺…

京セラドームの宙に浮く

「Snow Man、宙に浮いてんちゃうか」初ドーム初日、そんなことを思った。演出等々で物理的に浮いてるということではなく、あまりにウキウキとしている彼らから感じ取ったもの。 デビューして、私も友人たちも、そしてきっと本人たちも予想もしていなかったほ…

全ツの一言感想文したためてみたけど、一言とは、ってなるやつ

Aぇ! group「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」感想文を書く、1人ブログマラソン。一言感想文のつもりで書き始めて、全然一言で終わらんやつやりまーす。 𓅮 Aッ!!!!!! おてんとを経ても、私の耳には全然馴染まないままのAッ!!!!!!やったのに、この春を経てさ…

春を眩しく照らした君よ

大晴くんの放つ“アイドル度”が上がりすぎている。2023年6月現在、好きすぎてしまっている。 そんな余韻の、Aぇ! group「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」だった。全44公演無事完走おめでとう!お疲れさまでした! 私としては4月19日に終わる予定だったはずの…

2023年、私の余花──「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」②

「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」感想文の後半。 もはや初のドームツアーさえ残すところ名古屋だけやというのに、まだ歌舞伎の話してるん私くらいしかおらんやろ、と思いつつ。「余花」は「遅咲きの桜」という意味で、夏の季語らしい。夏にはギリ間に合ってるからよ…

2023年、私の余花──「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」①

「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」に行ってきたのは、4月29日。もう1ヶ月以上前のこの話を残しておきたい。今年はブログに全部の現場の感想文を残そうと思っていたのに、すでに詰まっている。全然ダメ。伊佐坂先生より筆が遅い。伊佐坂先生が筆が遅いかは知らん。 先…

春と夏の境界線

「自担」と呼んでいる人が2人いる。Snow Manの阿部亮平さんとAぇ! groupの福本大晴くん。阿部さんのことは5年、大晴くんのことは4年ほど好きでいるけど、 つい先日、5月25・26日と2日間連続で自担2人ともに会うなんていう、稀オブ稀な機会に恵まれた。Aぇの…

全集中無呼吸──目の前で阿部亮平さんを見た話

基本的に、自分には運がないと思って生きてきた。厳密に言えば「ない」というよりは「偏りがすごい」。運がない期間が長くて、あるときたま〜にポッとあるくらいの体感。 今年の初め、おみくじを2回引いた。名古屋のうさぎの神社と京都のうさぎの神社。この…

燦燦

桜満開、春爛漫の香川は高松、レクザムホールに行ってきました◎Aぇ! group「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」去年の秋、大阪城の庭で情報が解禁になった割に(「全ツやりまっせ!」という情報のみ投下された我々)そこから2ヶ月何の音沙汰もなく、なんなら私…

Aぇ担そろそろ3年記念にガチネバの印象をまとめてみた

ガチネバの感想文2つめ。本当は1本でどーん!と出したかったけど、あまりに字数が増えて分けたやつの後半。 と書き始めて1ヶ月経ってしまったのですけど(3月迎えちゃったよね)、私自身の備忘録なので置いておきます。とか言ってたら次からグレショーでガチ…

アビリティ「みんなでうたう」

グレショーがテレビを飛び出した。ずっとテレビで見ていたあの世界を体感できるなんて大感激! グレショーって何?という方はこちらどうぞ。手前味噌コネコネしてます。 ここ半年くらい見れてないのだけども(ずっと見てた感出してるの見てる見てる詐欺かよ…

対の真価

Snow Manデビュー3周年おめでとうございます!! と、書き始めたのは22日。前日まで忘れてたとはいえ(忘れてた)デビューしたその日を迎えると、3年経ってもなんだかうれしくてまぶしいような、そんな気持ちになるのだなぁと改めて発見したりして。 Snow Ma…

現場初めの縁起がいい

遅遅ですが、あけましておめでとうございます。今ごろ新年の挨拶してるのなんて私くらいやで、ほんまに。カウコンで年越しができて、隣は仲良しの青色のくま。幸みっちみちの2023年の幕開けを背に走り出した今年も、用法用量を守ってヲタクをしていきたいと…

奇跡の延長戦とジャンボリミッキーの乱

「Snow Man Live Tour 2022 Labo.」12月22日、3ヶ月に渡ってのツアーが無事に終了。お疲れさまでした! 10/8の横アリと11/27の阿部誕福岡を経て、ハァァァ今年も自担に会えたありがてぇ最高…とそのまま息継ぎせずお経かクリーピーナッツに憧れてラップしそう…

祝祭と閃光 ──私が見てきたスノラボ②

私が見てきたスノラボの感想文。①はこちら☟ この②もずっと下書きに入ってたんやけど、横アリのこと全然書いてなかったので前半で力尽きた横アリ明けの私が見えます。ツイッタランドから拾ってきて書き起こしておこうと思ってるところです。→せこいのでツイッ…

天鵞絨色の夢を見た

緑の光の海に浮かんだ。夢みたいだった。 阿部さんのお誕生日公演が終わりました。あぁー!ほんっっっとに最高に楽しくて、うれしくて、幸せをいっぱいもらいました。幸(さち)!!!!!!!!! 思考が絶賛激重期のため自分でも引いているくらいの情緒な…

閃光と祝祭 ──私が見てきたスノラボ①

スノラボで見た阿部さんのことをセトリに沿って簡単に置いておきたいと思って書き始めたやつ。簡単にと思ってたけど、阿部誕のことも入れているので長い。スノクラゲのそうめんより長い。 去年のスノマニは感想書いてたのに最後だけあげられなかった気がする…

君が生まれて出会えてね、感謝 最高の奇跡ありがとう!

阿部亮平さん、29歳のお誕生日おめでとう!!アイドルになってくれて、ありがとう!! 情緒だけで言葉を綴るなら、「ハーーー!」とか「んんんんん!!!!!」とか「はーーーーーん!!!!」とか激キモひらがなと感嘆符の羅列になりそうなので、理性を持っ…

ロード・トゥ・阿部誕「夢の明太アイランド」

関西アイランド遊びの街!満足100パーセント!! また来たくなるおいでやす〜 ほな、ほな、ほな、ほな、ほな、またな!(『関西アイランド』関西ジャニーズJr./2018)数年前ご機嫌すぎるこの曲を初めて聞いたとき、コッテコテの歌詞をキラキラってばら撒く…

夢祭メランコリック

先月23日に「大阪城天守閣復興90周年記念事業・大阪城夢祭『関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022』」に行ってきた。いや、いつの話〜?ってなってきましたね。書き始めたの早かったのだけどな。 夏の分を取り戻すかのように現場過多を生きる秋、生き急いでい…

中毒性の近似値

夢の景色だった。Snow Manが目の前で歌い踊っていた。正しく言えば右斜め前少し先で。 私は全滅したけれど、お友達に救ってもらって行くことができた「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」。10月8日の横アリ夜公演が、10日ぶり3度目の秋の横浜。10日置きのハマ…