きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ赤なブルーだ

書きたいことが渋滞している。 それってめちゃくちゃうれしくて楽しいことやな。えへへ。わたしったら時系列重んじる系ヲタクなので、順番に書く! あべさくのらじらーめちゃくちゃ楽しかった〜!! 自担がラジオに出るって、こんな楽しいんだな! らじらー…

ヲタクもフッ軽なら、アイドルもフッ軽

日曜日、フッ軽期間限定ニートが遊びに来た。 急遽4連休ができたフッ軽ニートこと渡辺の人は、日曜午後しか空いてなかったわたしの予定に合わせて大阪へ。 けどこの人、前日は玉前神社行ってたんやで?Snow Manが初詣しておみくじ引いた九十九里の神社。千葉…

阿部感2019SS

あべ日読んで〜キュンとして〜みたいなブログ書こうかなって思ってたのにめっちゃ日過ぎてたわ。いろんなことこねくり回して考える間に何日経ってんだよ! ということで今更すぎるあべ日の話とか、今わたしが感じている阿部さんのことまとめ。 ⁂ あべ日のこ…

未来と闘う者

昨日の夜は早々に布団に入っていて、「明日起きたら地球回ってたりして〜」(何か新しいニュース飛び込んできてたりして、の意)とか思いながら呑気に爆睡。4時半ごろふと目が覚めてLINE見たら、0時過ぎに友達二人から「寝てる場合じゃない!」「寝ているの…

秘密の花園が開けたら

6人のSnow Manが9人になって、もうすぐ半年が経つ。今朝、ふと、わたしの思考も新しい段階に入ったような感覚があったので、ちょっと覚書したい。うまく書けるかな。 わたしは1カ月強、6人のSnow Manを見ていた。その1カ月で「好き」がめっちゃくちゃ育って…

消えていく星の流線を君も見ていたら

通称・戸塚担。わたしの大学時代からの友人。 突然クソコラにハマったと思ったら、何種類もトンチキな画像を送りつけてくるクレイジーなヲタク。 戸塚担は発想がトンチキで、本が好きだから語彙力があるし文章がうまくて面白い。飾らないし、気持ちいいくら…

Snow Man解放。

\6月9日は、ロックアイスの日!/ Snow Man解放〜!昨日は出かけてて、終電で帰ってたから0時になった瞬間は電車。ロックアイスのHP開くも一生重い。結局家に着くまで小一時間格闘したけど、CMはまったく見れなかった。 この展開はなんとなく予想してたけど…

きっと序章にすぎない

6/9 Snow Man解放。 痺れすぎるキャッチコピーと共に放たれた小久保製氷冷蔵さんの「ロックアイス」CM出演情報。しかも、新曲が流れる大盤振る舞い! たまアリで聞かせてくれた「近いうちにうれしいお知らせ」、27日の情報解禁。早速その週のすのちゅーぶで…

ほぼ阿部さんしか見てない阿部担のたまアリ(恋)の覚書 ②

①はこちら。おそらく有益なことはほぼない。ハッピーな感情の貯金をしているだけです。 蜃気楼 ヲタクも大好き、納得の選曲!!蜃気楼って単独以来すぐめっちゃくちゃ市民権得たよな。大人っぽいかっこよさ、展開の壮大さ。Snow Manが得意な治安悪い系とはま…

ほぼ阿部さんしか見てない阿部担のたまアリ(恋)の覚書 ①

『ジャニーズ IsLAND Festival』5/25昼、26の2回をごちゃまぜでつらつらと覚書① ✒︎ Snow Man出てたところばっかり集めました。いやむしろ主に阿部。めちゃ長い。いつもか。 Make It Hot あのイントロ、ヒカルの煽りでぶち上がるイン埼玉のおれたち!!!!!…

5カ月連続の阿部さんチャレンジ(終)とヲタクのコミュ力摩訶不思議

先月末の話を今。 『ジャニーズ IsLAND Festival』に行ってきましたァァァ! 25昼を友達が当ててくれて、26夜は友達が譲ってくれて。いつも周りの人のお陰でアイドルに会えます、わたし。ありがとうございます。大感謝!そしてそろそろ目を覚まして、わたし…