きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

ヲタクもフッ軽なら、アイドルもフッ軽

日曜日、フッ軽期間限定ニートが遊びに来た。




急遽4連休ができたフッ軽ニートこと渡辺の人は、日曜午後しか空いてなかったわたしの予定に合わせて大阪へ。
けどこの人、前日は玉前神社行ってたんやで?Snow Manが初詣しておみくじ引いた九十九里の神社。千葉ですよ…総移動距離なんぼなん……?櫻井翔並みのバイタリティ。これこそ担タレか。



* 大阪で集うすの担


なべの人と仲良くなって半年経たないけど、すでに自分をさらけ出してるわたし。正しくは、隠しようがなかった。

というのも初めて二人で会った時、わたし京都は地元から近いから!とかって張り切って道案内しようとしたら、えげつなく混んでる錦市場を通って相当困惑させた過去があり(錦市場が観光地だなんて知らなかったんだ、マジで)、初めてでそんなのやっちゃったら、もう取り繕えないわアハハ。開き直り。



張り切ってもロクなことない!無理だ!と思って今回はなんも調べなかったら、それもやっぱ無理だった。



普段よく遊んでんのにな、大阪。
でも、よく考えたら飲んでばっかやし、いつも友達がテキパキお店決めてくれるし、なんか考えすぎてメニューも決められないから黙ってフライドポテト頼んどけばいいと思ってるし、そんな奴がその場その場で判断できるわけ!アハハ!めんご!!



結局、また意味のわからんエリアをむだに歩かせた。

今度は奈良に来てくれって切に願ってる。翔太の真似して鹿にまみれようゼ。その時は、がんばる。きっと。ほんとかよ。




そして、嵐のわくわく学校に行ってたヒカル狂いの相葉担を誘ってみた。しかも当日。

なべの人が来るってなった時に誘おうかなって思ってたんやけど、確かわくわくその辺だよな〜?お友達と一緒ならダメだよな〜?てか最近誘いすぎ?怪しくない、わたし?とかいろいろ考えてて、結局LINEで「わくわくいつやっけ?」とか「誰と行くん?」とか匂わせだけして終了してた件。


夕方、結局ヒカルの人も来てくれたけど、「なんか妙に探ってくるから何かあるんかなって思って聞いてるのに、答えてくれない」「もっと早く言ってくれれば早く来れた」「そもそも言わない理由わからない」ってめちゃくちゃ真っ当なこと言われてぐうの音も出ん。



ほんとちょっと自分でも意味わからなかったね。今度からストレートに聞こう。



合流したヒカルの人が大阪感あるエリアに連れてってくれたので、マジ天才と思ったありがとう!

焼き鳥とともに飲みながら思ったことは、すっごい適当でめんどくさいし、甘えて雑に接しちゃうわたしみたいなんと友達やってくれるなんて、みんな人間できてる…!
ほんとに友達でいてくれて大感謝。もうちょっといい人間になりたいと真面目に反省した、いま多分そういうターン。


関係ないけどヒカルもきっとこの手のタイプだよ。小さなことをひたすら一人でちまちま考えて反省するタイプ。シンパシー!(目をつぶって心の中でヒカルと肩を組んでいます)


てかさすがに焼き鳥は正義といえど焼き鳥ばっかだね、今度は違うもん食べに行こうな!



* なぜか大阪に集ってるすの4。


日曜日といえば、唐突に“あべ・ふか・だて・さくイン大阪!”の目情があがった日。

10時台にツイッターでそんな話をしてる人がいて、それを知ったのは12時前、なべの人との待ち合わせに向かう環状線の中。まさに目情あがってたところらへん。



え…え?なに!?三婆!?

なぜ松竹座(難波)行くのに梅田で降りたのか!
(新大阪から乗り換えなしで行けるはず)

大阪まで出てくんの早いな!7時台の新幹線!?

てか昨日らじらーだろ!?どんだけフッ軽…!

身長178に黒のハットは目立つ一択!

そして声のよく通る佐久間!!!
それはもうちょい書くことあるやろ目情あげた人!



自担がプライベートで大阪に来る日に、自分も大阪行くなんて滅多に…てか絶対ないわ!しかもすの担と会う日にSnow 1/2 Man揃う大阪…。

会えるなんて思ってないけど、これが世にいう「ワンチャン」か!?



とか一瞬でいろいろ考えてたらマジで頭真っ白になって、何行きの電車に乗ってて、何駅にいるのかわかんなくなった。\やっべっぞ/(全然関係ないけど、ナダルに似てるって言われるのカミングアウトする阿部さんかわいい愛しい、でも聞いてから阿部越しにナダル透けて見えるちょっとつらい)



結論から言うと、普段はボーッと歩いてる道を目を凝らして歩いても高身長のハイパーイケメンとはすれ違わなかった。地味に目情検索してたけど(めんご)三婆後に足取り途絶えた。そりゃそうだ。世の中はそんな甘くない。

ただ、某小島を見た。某小島すんげーかっこよかった某小島。あんなとこ普通に歩いてんのか…見かけるもんだ。意外に背高いなと思って身長検索したら、阿部さんと同じでドキドキの後追いしちゃったヨ。



三婆の後はユニバでも行ったのかな?それともこーじの実家?wとか言いながら飲んでたら、仲良しの相葉担ちゃんからツイッターで私信飛んできた。

某関西のうめこしへ私信。
阿部くんがワクワク見に来ていたようですよ!しかも京セラまで…!


えええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!?



いや阿部!行くかもって思ったけど、マジで行ったのかよォォォ!!!!
大阪まで来てわくわく…あんたどんだけ櫻井好きなんや…うめこ体感的にクソたけぇ壁(という名の櫻井)の前に力尽きた……(失恋)

高くないか、分厚いか。



なんか悔しい。負けた。
わたしは阿部さんが大好きなのに、阿部さんは櫻井が大好きで、わたしはその櫻井をデ◯"と呼び(ひどい)…
「なにこれ三角関係?」って言ったらヒカルの人がめっちゃ変な顔して見てきた。


ていうか一方的に櫻井のことスンゲェ身近に感じて「負けた」とか言ってるけど、全然身近じゃないから。◯ブでもアイドルだからね、聞いてるか、わたし。




わくわく見学の阿部さんはうれしそうに翔さんに手を振ったり、ふるさとで手拍子したり(ねぇ、それどんなリズム)してたそうな。阿部さんが楽しかったなら、わたしはいいんだよ…。



「なんでわたし今日三婆行ってないん!?」
「なんでわたし今日わくわくいっt…」


そんなこと何回か言ったけど、そもそも両方申し込みしてないからね。あはは





でもなんか夢見せてもらったナァ。同じ大阪の空の下にあべべがいるなんてそわそわしたし、三婆観に大阪に来たとか、まずそこがかわいすぎるし、こーじ喜んだかなとか思ったらなお一層愛しいすのーまん!

もしも、なべの人が帰りに新幹線で一緒になったら4人にこのお菓子配ってくれ、とか、ふっかだけあげないで「なんでだよっ!」がほしいとか大笑いしてたけど、それだけでほんと楽しかったナ。



とか書いてたら島動画上がった!
\待ってました!/



ガチのサプライズだったんかよ…!なにしてるの君たち、ほんとに愛おしさ爆発しちゃうyo!!
ほんでこーじの喜び方どんだけかわいいのwすの4いいお兄ちゃんはなまる!!

飲みながら、なぜかこーじのメンタルを心配するターンがあったけど、そんな時にこの動画は、やっぱりSnow Manなら大丈夫やなって思っちゃうな。


みんなみんな抜群にいい男だね!!!!!




追記 ✒︎ 2019/07/09
7/6のふか日で、4人の集合写真あがっててわろた。心斎橋のグリコ前。通称ひっかけ橋。グリコで写真撮ってたりして〜(ヘラヘラ)とか思ってたけど、まじかよ……。阿部さんすのちゅーぶスカイツリー回のお洋服だった(恋)。そして君たちもうちょっと変装して!





ていうか泊まりかよ!ユニバとか大阪満喫愛しみ止まらないし、阿部はユニバ行かんとどこ行った!自担の思考回路、謎!!