きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

阿部感2019SS

あべ日読んで〜キュンとして〜みたいなブログ書こうかなって思ってたのにめっちゃ日過ぎてたわ。いろんなことこねくり回して考える間に何日経ってんだよ!


ということで今更すぎるあべ日の話とか、今わたしが感じている阿部さんのことまとめ。






  • あべ日のこと。

あべ日Snow Manはジャニウェブで「すの日常」というブログを3の倍数の日に順番に更新しています)(阿部さんの時は「あべ日常」略してあべ日。念のため)は毎回アイドルみがすごくて、めちゃくちゃかわいい。おいしくいただいている‪( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”‬

前にも書いたけど、わたしはあざとい“阿部ちゃん”とか女子ドルっぽさにはなんの興味もなくて、ほぼ萌えもしないのだけれど(失礼の極みヲタク)、あべ日だけは別かもしれない。めちゃくそかわいい。かわいすぎて思わず文字もでかくなるわ。とてつもなくイライラした時とか、あべ日読む→にやにやする→なんか元気!もはやヒーリング効果。なに?滝の音?川のせせらぎ?ママンのお腹の中の音?


素直にいいなぁと思うのは、阿部さんは「ありがとう」をいっぱい言う。そもそもSnow Man自体が、ありがとうをまっすぐに伝えてくれる人たちだとは思うけど、阿部さんすごく具合的に言ってくれるの毎度キュン死寸前だよね。
今月のでいえばLock on!の定点100万回再生越えたとか。いや、よく知ってんなwとも思うけど、そういうファンの目線を知ってくれているところとか、すごく(恋)だよなと思うわけです。

だからMIHの再生回数100万回の時も、演舞場の天気予報に書いてあったの見て超絶キュンとした。好き死寸前だ!


「1日に2つも地上波に乗れるのすごくないですか???たまたまだけども!」っていうくだりもかわいかったなぁ…「あっせるぅーーー!!」って………ボンッ(感情の何かがあふれて爆発した)
ジャニーズの中でも遅咲きで、積み重ねて積み重ねてここまで来てるからこそ、地上波に乗ることの大きさを知ってる自担にヲタク涙。これからも乗ろうね!いっぱい乗ろうね!!



ほかには、行間とか点の使い方がかわいい。点は「、」ね。行間とか「、」は書いてる人の間が現れるものだと思っていて、阿部さんの間はめちゃくちゃかわいい。絵文字はたまに使いすぎだけどかわいいので許す!そしてそんな査定してる自分何様すぎてたまに殴りたい。


文章がきれいなのも萌えます。パブリックイメージそのままの感じ。きれいな文章をベースにちょいちょい口語入れ込むの賢いな阿部…。その技は効果絶大だと思います賢いです(2回目)。

こないだみたいにリハ動画写メに撮って載せてくれたり、楽屋割り教えてくれたり、打ち上げの席順教えてくれたりするけど、ニーズをわかりすぎてるところも花マルですし、ほんとに男子かな?



やっぱり文章には人柄が現れるというか、アイドル・阿部亮平を文字で表しました(にっこにこ☆)って感じのあべ日愛してる!!!いつも丁寧にたくさん書いてくれてありがとう!






  • 最近の阿部感。

近ごろは、わたしもだいぶ阿部亮平という人に慣れてきた。よくわかってるわけでもないけど、なんとなく掴めてきたような気がしてる。

阿部さんは自分の中のアイドル像を貫いているなァと感じる瞬間が多い。あべ日もそうやし、クイズ番組に出てる時もそう。森林伐採と呼ばれる爆裂ファンサも、ファンを喜ばせるために丁寧にやり始めたのだろうけど、それをひたすら続けているところにブレない人柄が出てる。

アイドル貫きすぎてて、たまにギラッとなってる時とかズレちゃってる時とかほんと……かわいいねって思いながらわろてる。加減できない不器用な阿部イズめっちゃくちゃ愛しい!


たまアリで天空にいながら阿部さんにぶんぶん手を振ってもらったと思ってるんやけど、「そのエリアの大多数」というより、ピンポイントで「Snow ManTシャツ着た緑のペンライトのファン」に手を振ってる感じやと思うので(これは激烈に恋です)、その狙撃力たるや阿部は狩人かスナイパーなら天下取ってんな。


参考までにその御花畑な話はこちら。

下の方に「あと自担スンゲェェェ!って思った御花畑話 ❁」っていうのがあります。



そういえば今月頭に放送された「じゃぱにぃ寺」は最高だった。お坊さんとクイズ対決する番組。「アイドル阿部ちゃん」感がいい感じに炸裂してた。

まず衣装が作務衣。作務衣の非日常感!黒髪耳掛けにカーキ色の作務衣似合い過ぎ問題萌えしぬかとおもった生きた。そして出演者が多くなくて見やすい、結婚披露宴受付の実演でかわいさ爆発(袱紗のままご祝儀渡すの何回も流されて気の毒www)!!


こことかめっちゃくちゃかわいかったホントかわいかったクセになった…!

この番組はまたやってほしい。切実に。



そしてそして!やっぱりわたしが好きなのは、素っぽいところが見えた時で。すのちゅーぶは素が見え隠れするので、声が低い時とか大好物です。

殿堂入りは、ジャニショ回の「あいつらダル」ですね。
この時まだハマってからそんなに日が経ってなくて、「うおおおお!!!やっぱりィィィィィィ!!!!!」ってなった。やっぱりただのいい人じゃないやん!阿部!の、やっぱり。

いわだてなべが「阿部がもう心折れてる」って笑ってるところらへんからめっちゃいいw
こんなカッコして原宿歩きたくない気持ちもわかるけど、耐性がまじでなさそうなところが超超超普通に男子!って感じでかわいい。アイドルスイッチ入ってる時と違いすぎて、等身大阿部かわいい死しそう!ギャップ萌えかァァァ…///


単独のおばちゃんの格好は大丈夫やったんかな。コンサートの企画ならいけるのかな。もうほんと人間らしすぎる男子阿部くん最高にかわいいっす。



何回か書いてるので同じような話ばっかりになるのだけど、多分ただのいい人なら好きになってないんだよナ〜。サラッと人間味を見せてくるこの感じ、恋を禁じ得ない。


すのちゅーぶの駄菓子回はミラクル9と同じ日に更新されて、あまりにリラックスして駄菓子見て回る阿部さんが映ってて、ミラクル9の「アイドル阿部ちゃん」と緊張感から解き放たれてホッとしたw


あ、だからってクイズ番組で見るような「アイドル阿部ちゃん」が建前とか作られたキャラとか思ってないです。あれも阿部、ぶった斬るのも阿部。なんかちょっと意味不明な時も阿部。まるごと‪( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”‬しちゃう。



記号



まとめに、ここ最近でいちばんキュンとした雑誌のこと。ジョンの連載初回でいわふかバースデーしてた時の、ふっかへのメッセージがほんと!

一番気を使わないでいられるメンバーだし、そういう仲になったよね。もう腐れ縁ですよ(笑)。そして、メンタルが結構弱い俺の心の支えだから。これからもよろしくね。

◯ザ・テレビジョン「Snowらいふ」(5/31号)


あ!べ!ふ!かァァァ!!!!!

わたしめっちゃくちゃあべふか好き!あべふか厨!
同期の最年長と末っ子(元)、阿部さんがめちゃくちゃ心許してるのがわかる深澤サン!!!!!いつもありがとうふっかさん!!!!!!!!
「!」がいくらあっても足りないのターン!


いわあべの時のビジネス弟感も、あべなべの属性違うのに友達なんだね感も、あべだてのちょっと気まずい名残も、あべさくの雑な阿部さんとなんやかんや包んでくれてるさくまも好きなんやけど、あべめぐ、あべこじ、あべラウも無限の可能性なんやけど、とにかくあべふかは愛。ふっかと話す阿部さんは無防備だなーって思うこと多い。


一般社会でも同期っていいもんね、、、その中で同じグループになって同じ夢を目指すなんて何通りの中から出た一つの答えだったのか。運命ジャン。

ふっかが「阿部ちゃん阿部ちゃん」って呼んでくれるの好きなんですわたし。ジョンのメッセージ読んで、そっかー、いろいろ悩みとか心のうち聞いてもらってるんだなってきゅんとした。阿部さんの近くにふっかがいてくれてよかったと片田舎の1ヲタクは感謝が尽きない。ふっか、これからもたくさんお話聞いてあげてね!そしてわたしは誰!何目線コレ!


昨日のすのちゅーぶも最高にあべふか!
ふっかは「ジャニーズで誰と仲良い?」なんて質問にも「みんな」って言うようなTHE人気者タイプやけど、「メンバーの第一印象で印象に残ってるのは?」で、あべべの名前言ってくれるとか!んもう!!ふっかさん!最高か!!!阿部さん「えー?おれ?」って言ってるけどうれしいだろうなぁかわいいかわいい。




あと何気に一人称が「俺」なのもクセになる。

ヒカル誕生日の島動画で「ごめんねー、今ねー、俺ねー」って言うのめっちゃくそかわいいので見てください。1:20。
https://j-island.net/movie/play/id/836




てかさ、話戻るけど「チャべ」ってめちゃくちゃじわるな。さくま天才か。