きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

幕の内弁当に金平糖は入っているか


阿部亮平さんの最近刺さるところを書いてみる。
時間あるぜーって方はお付き合いください( ˊᵕˋ )


万が一うっかりどうしてここにたどり着いてしまったの?っていう阿部亮平さん(ご本尊)は、悪いことは言わないので今すぐ左下の戻る矢印押してください。

エゴサよくない!




☃ 私生活が謎過ぎる

最近ツイッターにも書いたのだけど、阿部さん私生活が謎すぎる。

あべ日とか距離感めちゃくちゃ近い感じで書いてくれるし最高に恋なんですけど、オフの話とか誰々とご飯行った話とかほっとんどない。
公式に出てること(例えば賞金300万寿司とか)は教えてくれながら、なんだかとてもうまいことかわされてる感覚。よく考えたら雑誌のインタビューとかもそうで、なのに「私生活は秘密です」なんて顔はまったくしていないから、アイドルらしい姿でケムに巻かれている。
Oh!アイドル!(きみを!あいす!)私生活謎すぎて恋が止まらないよ!

だから、たまに「悩んでたコートが20%オフになってたから買っちゃった」とか書いてあると、胸キュン1億パーセント、あっつあつのお好み焼きの上のかつおぶしか?ってくらい心の中で踊っちゃう!


謎が多いことは人として魅力の一つだと聞いたことがある。
よく考えたらメンバーにも謎って言われてるくらいの阿部さんなので、1ファンの私に伝わってくるはずがない私生活。またたまにポロッと教えてください。そのたまにが恋なので。



☃ 返信が遅い

これも最近、私がよく触れているネタ。
素のまんまで突如として落とされた爆弾。ヒカルの「阿部はいつもスマホ触ってるのに返信が遅い」発言に周りもあ〜わかる!って言ってて(確かこーじと誰か)、ガチだぁぁぁ!!!!!(大声)って刺さった。刺さってから抜けない!

カレンダーのガイドブックでもヒカルはその話してたから、なんだろ、早く返事ほしいのかな(かわいい)。

あんな「いい人ニッコニコ!あべちゃんです!」なのに返信遅いって翻弄オブ翻弄。めちゃくちゃやきもきするやん。女子そういうの好きでしょ。やきもきしたいからLINE教えてくださいDM解放してm



☃ “安心の肉じゃが”論

BAILAの「メンバーを和食に例えると」っていうテキストから。
そもそも阿部さんの例え話はいつも上手いとか下手とかというよりも、何ていうか独特。めちゃくちゃじわる。

せっかくなのでBAILAのやつまとめとこう。

ひかる:おろしハンバーグ
だてさん:和牛の赤身
康二:たこ焼き
目黒:サーモンハラス焼き
翔太:ほうれん草の煮浸し
ラウール:金平糖
自分:肉じゃが
佐久間:のりたまのふりかけ
ふっか:仕切りのバラン
「ファンのみんながご飯で幕の内弁当が完成」


改めて見てもじわる。ねぇ、なんで幕の内弁当でてきたの?脳内でいつの間にか方向転換したね?和食といえば和食だけどね?かわいいね???
バランとかのりたまとかめちゃくちゃつっこみたいけど、2人には本当に心許してるんだなぁって微笑ましくもあり、よく見るとたこ焼きもなかなかの存在感。入ってる?ねえ?てか和食?そして金平糖は入ってn今日から全世界の幕の内弁当に金平糖入れよう。今すぐ入れよう。それがいい。


ちなみに阿部さんが自分を肉じゃがに例えてる理由として、「個人的には安心感がウリです(笑)」大学院卒好青年アイドルはたしかに安定してるか。ママが紹介されたい彼氏第1位!的な?でも私どっちかというと全然安心してないよ!いっつもドッキドキのソッワソワのハラハラ!
けど、そういうマインドでアイドルしてる阿部さんはかわいいのゲシュタルト崩壊

深い意味もなくめちゃくちゃナチュラルに自分を王道のおかずに選んでるところも好きだな。天然爆発の阿部さんいつまでもそのままで…(キラシ)



☃ 運転の話

何年も前、阿部の運転で遊園地に行った6人の話が大好きで。「お前ブレーキおっせぇんだよ!」っていう翔太のガチギレほんまおもしろすぎて腹筋ちぎれて6つに割れそう。

最近またラジオでその話が出てて、しかも阿部さんはその言われまくってるラジオ家で聴いてたんやっけな。次に阿部さんが出た時に物申してたのも含めてめちゃくちゃよかった。笑

あの時免許取りたてやったのに、車に行ったらもう運転席しか空いてなかったとか末っ子感いとしみ〜♡じゃあ今はもう運転はうまくなったのか聞かれたら聞かれたで「最近運転してないから…」ってもう絶対あかんやつ。笑 ハンドル持つ手は10時10分ですか( ˊᵕˋ )

私の助手席に乗ってほしい。運転席には乗せたくないけど!笑



☃ さりげないツーブロ

耳かけないとわかんないけど、なんやかんや割とずっとツーブロしてるよね?
伸びんの早そうやし、男の子は短髪だからこまめに刈らないとすぐ上の髪と同化しちゃうのもあるやろうけど、いつもちょっと伸びたツーブロみたいになってる。好き。

9時間生配信見れなかったから文明の利器でちょいちょい見てるのだけど(今やっとお百度参りのとこまできた)、この時もそうなの!ツーブロ大好き!阿部さんみたいに耳にかけないとわからないやつめちゃくちゃ好きなので、安定に恋ですね!!



☃ 優しいは正義

阿部さんって優しいよなぁといつも思う。

AB型やし頭いいしあんまり心の内読めないけど、でも優しいが絶対的に本物なのはわかる。これは持ち合わせた天性のものじゃないだろうか。
優しいだけじゃなくて人間味が見え隠れするから恋!ってなるねんけど、相手に気を配った行動が自然にできるって、当たり前のようで誰にでもできることじゃない。

メンバー(特にふっか)が過度にいじられた時も、すぐにさりげなく「そんなことないよ」って言ったりとか。人としてちゃんとしてる優しさ。好きだなあ。

ファンにもいつもストレートに優しい。でろんでろんに甘やかされてると阿部の沼に来てから思う。わかりにくい優しさであっても感じることはできるけど、直球の沼は居心地が良いことを知った。


ふかさくに対してはその辺なーなーで砕けてて雑なのが余計に恋の増し増しエヘヘヘヘへ。ふっかフォローするのに自分は雑。恋。

だってこないだのさく日の阿部さんの写真やばいジャン!佐久間が「阿部ちゃん撮って〜!」ってお願いしたらインカメラで自分撮ったってことでしょ?ベタ!ベタでしかないかわいい!これ絶対佐久間だからやるやつやんしんど…あべさくしんど……天に召されそう……しかも最高に写りがいい神様佐久間様ありがとう。拝みたい。



◇ ◇ ◇



今日はあべラウネプリーグがあるし、SODAの連載も始まるのでルンルンです。

お昼にSODA見てんけど激しく恋だったので、これはちゃんと感想文残したいな。

あと、3連休のことも書きたい。



ちなみに関西は7Gもそれスノも放送ない干されお笑い帝国ゆえ、自給自足で恋を増し増しする春。


ヲタクはたくましい!