きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

未来は明るいかい? 友達と食べるご飯は美味いかい?


白いご飯ときゅうりの浅漬けと3連休と阿部亮平さんが大好きです。私です。

ビールも大好きです。



おれたち待望の現場がスルリとなくなってしまった3連休。ヲタクは転んでもただでは立ち上がらないのだ。私は会いたい人と会ってきました、よ!の記録☺︎


楽しいこともしっかり書き残す✎ やーーー!



◇ ◇ ◇



✎ 3.20(金・祝)
❅ 目黒の人がやって来た! ❅

本当は森ですのーまんに会っていたはずの日。
デビューコンの初日、とか書くとまたグスン!ってなるんだけどもさ(定期的になる)、この日は目黒の歯医者さんがお誕生日だったので大阪に召喚しました。


本日の主役を呼ぶというスタイル。
東京からようこそ!


だってね、お誕生日よ!?
本当ならアイドルと過ごせるお誕生日なんて最高なのに!不可抗力でも、なくなるなんてつらすぎる。

中止が発表された次の朝、もし予定がないままなら楽しい日を一緒に過ごしたいと思い立ったので誘ってみた。よく考えたら、東京の人を明後日大阪に呼ぶって誘い方ジャイアンじゃん。

そして秒で「行く!」って返事くれた目黒の人。ヲタクのフッ軽…(握手)


呼び寄せたくせに大してすることはないので(ひどい)(やっぱりジャイアンパセラでお昼から鑑賞会するつもりやったけど、おれたちのすのーまんが19時から生配信してくれるって言うから(ネ申!)、ランチしてジャニショ行ったりして(ほんとどこ行ってもやることは同じ)。


抜けるような青空と過ごしやすい気候が、こんな素敵な日にすのーまんに会えない!本当なら今ごろ!!って気持ちを増大させる。一人でいたらメソメソしてたかもしれないから、友達といられてよかった。


そして目黒の人念願のりくろーおじさんのチーズケーキを食べた。喜んでいるのがとても微笑ましかったです。いとかわよしいとおかし〜!けど、そんな広くない店内で割とディープなヲタ話(ここに書けないレベルの)1時間以上垂れ流してたけど大丈夫だったかなりくろー。今更。



◇ ◇ ◇



夕方、ヒカルの嫁も合流してパセラ。19時まで、たまアリダイジェストの一部分をエンリピした。黙ってリピるリピの鬼がいた(主に目黒の人)。目黒の自己紹介ラップがシ/ャ/ブすぎるって話。ハニトーでお祝いもできてよかったなぁ☺︎黒のハニトー!



生配信の見方は、静かに萌えを受け止める人あり、申し訳なさそうな人(笑)ありで三者三様(私はギャンギャン言うくせに肝心な時は黙り込む人)、めちゃくちゃ楽しかった。すのーまんの生配信は一人で見てももちろん楽しいけど、誰かと見るとより楽しい類のものだなと改めて思う。


タイムオーバーにつき、歌のターンは道頓堀を歩きながらチラ見。電波悪くて、いいところで止まりまくって笑ったり、すのーまんに会いたかったねってしんみりしたり。目黒の人が結構ガチで画面覗き込んできたのかわいかった。

もっと時間があったらなー!みんなで単独とか見たかったのだけど!!また見ようね!


目黒の人をお見送りしてから、ヒカルの嫁にビール付き合ってもらった。嫁がお手洗い行ってる時に気づいたのだけど、私のコースターが黄色で嫁のが緑だったから静かに交換した。ヲタクすぎる。

帰ってきて、おぉ!メンカラやん!すごい!みたいになってる嫁かわいいかよ。

そして私は、地獄のモンペ漫談を繰り広げたのでした。



目黒の人は会う度にズブズブと目黒の沼にズブっていて、「本当にお顔は全く好みじゃないんだけど…」って毎回申し訳なさそうに言うところが大好き。笑

目黒はすごいなぁと感心するし、目黒のどこにそんなにときめいているのか聞きたいのに毎度聞き逃すからブログ書いてほしい。何を隠そう私たちの出会いはブログ。

改めて誕生日おめでとう☺︎ どうか生のSnow Manに会える日が早く来ますように!



そういえばランチの時に目黒布教セットみたいになった誕プレ渡して机に広げてたら、おしぼり持ってきてくれたかわいいお姉さんに「めめ〜!」って言われた。

トラ担さんだった。ヲタクはどこにでも潜んでいるな。



◇ ◇ ◇



✎ 3.21(土)
❅ いつメンと焼肉食べる会 ❅

目黒の人との‪会と同時進行で決まっていた焼肉。
発端は前にも書いたけど、中止になる1週間前くらいからかな、「本当にコンサートがなくなったら肉食べよう」ってヒカルの嫁と話していたことから。

名古屋組にも会いたいね、でも「もしなくなったら」って話すんのやだね、って言っていた。


いつメン基本フッ軽なのでトントンと話がまとまった。名古屋組が大阪来てくれることになり、安くて美味しくて予約が取りづらい(そりゃそうだ)焼肉屋さんは奇跡的に予約が取れた。人気店ビバ!


生配信ですのーまんがチュロスがぶがぶ食べてたから、お昼はチュロス行こうぜ!ってことになり行ってみた。検索したらおしゃれカフェ街みたいなとこにあったのよ、チュロスの店が。

マップで辿り着けなくて店の周りぐるぐる回った末に、すんごい細い路地発見。そりゃわかんないわ〜ってケラケラ店の前にたどり着いたら「臨時休業」「明日は営業します」OMG!!

大阪の住宅街とオフィス街の間を彷徨いたどり着いた、ジャニーズなど通ったことなさそうなお姉さんのカフェで、またもここには書けないようなヲタクの話を延々垂れ流す。気付いたら客は私たちしかいなかった。メンゴ。


ティラミスとアイスコーヒーおいしかったなぁぁ!


◇ ◇ ◇


17時に焼肉の予約していて、カフェから駅まで徒歩10分、電車は隣駅だから1分乗るだけ。なぜか私はここまでの計算しかしていなかった。

カフェを出たのが16:40ごろだったかな。

地下鉄の駅は線が複雑で行きたいホームになかなか辿り着けず、やっとやっと電車乗る前にふと確認したら、降りる駅から焼肉屋まで徒歩7分。その時すでに16:57。え?これ、遅刻じゃね?

詰めの甘さ…!
もう笑うしかないのね。ああいうの。


渡辺の人は「駅前にお店あるわけじゃないんだね」と言ってたけど、そういえばこの焼肉屋さんの系列店はどこもちょっと外れた場所にある。私知ってたのに…


ヒカルの嫁が現地合流だったので助かった。
てかカフェにいる時点で電車乗り換えてるLINEがきて、嫁早いなぁって思ってた。メンゴメンゴ。

そして嫁に川を右に曲がれって言われたのに、川を見逃しかけた。オイオイ。



さて、いつメンと念願の焼肉!

元を辿れば、我々は品川さん(品川さん)でしゃぶしゃぶ食べるはずだったけど(まだ言うけど)、肉はいい。めっちゃおいしい。めっちゃ元気でる。肉は神である。


佐久間の人は火が熱い熱いって言ってたし、ヒカルの嫁はセットメニューの中にタンがあるのかばかり気にしていた。渡辺の人はカクテキと思って食べたのが大嫌いな山芋のキムチで大騒ぎして、私はお肉の番をしようと思っていたのに気付いたら放置、トングを静かに回収された。

佐久間の人のエピソードが弱いように見えるけど、着ていたパーカーの裾についてるリボンかわいいねって言ったらくるくるまわしてCHUDOKUの阿部のマネしてきたし、駅のホームでまた別の歌ってる阿部のマネしてきたことを記しておく。



「本当なら今ごろ」なんて話も何度かしたけれど、しんみりすることなく、だいたい大笑いしていた。


あと、エストのフードコートでお茶しながら延々リチャを探した。「正門くんも一緒がいい」とか魂胆!!!!!!!!!!私はリチャに話しかけたい〜とかヘラヘラ言いながら、「ワイパーいたらどうするの?」って聞かれて「むり!黙る!」って言って爆笑された。ドキドキしてたのに、そもそもAぇはその日、愛知にいた。ドキドキを返してくれ。


3日後お誕生日の渡辺の人へ、佐久間の人と私からの誕プレが【翔太の洗面台より】みたいのだったの笑ったし(見事にかぶらなかった!)、ヒカルの嫁があげたプレゼントの中の翔太の写真見て、私たちどころか渡辺の人まで「これ、いつの?」って持ってないみたいになってたのも笑った(結局持ってたらしい)(印象の薄さ)。

おめでとう、今日が誕生日の渡辺の人。
早く上手側最前から裏ピースキメようね!へいイェー!



◇ ◇ ◇



ちなみに最終日はただの引きこもりです。休養大事!



お友達各位へ。

梅子には春の楽しい思い出ができました。
ありがとう。