きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

ただ、私はおにぎりの方が好き。


いわあべとパン屋に行った。


という、昨日の夢の話。



寝付きが悪くて、一晩中浅い眠りでゴロンゴロンしてたのだけど、明け方グァッと寝た時に見たと思う。

起きたくなかった。眠ることにしがみついた。あんなにしがみついたのは初めて。必死ジャン。



あまりにも楽しくてトキメキ!で恋!!だったから書き残しておきたい。これはもう、一つだけのHappiness!


夢とは不思議なもので、昨日の昼にはすでにほぼ覚えていなかったので、朝あげたツイッターとメモ頼みです。メモまで残してるガチさは許してくれ。



◇ ◇ ◇



大勢で泊まりに行っていたのか、朝、すの9がお寺の本堂みたいな場所を掃除しているのにに出くわす。多分友達なの、、、かな?

てか本堂の掃除ってなんや。修行かよ。


黒髪のふっかが上は黒のトレーナー、下はグレーのスウェットで妙に麗しかった。ふっかの黒髪好き。
「あ、おはよー」とか言われて秒でときめいた。


そしたら奥から阿部が歩いてきて、「あ!うめこおはよー!」ってめっちゃ手ェ振られる。めっちゃ笑顔、めっちゃかわいい命取られそう。でも手の振り方がギャルだった。ギャルというよりりゅうちぇるだった。


なぜかいわあべとパンを買いに行く流れになって(なんだよその流れ)(夢あるあるの謎展開)、3人で並んで地下道みたいな屋根のある道を歩く。自然な感じで楽しい。まじで友達なんか?夢の中の私??何ポジ???




パン屋に着くと、ひかるはすごくうれしそうにパン選んでいた。ニコニコしてるわけじゃないけど、雰囲気でわかるやつ。伝わる?伝われ。

冗談、というかネタで「うめこにも買って〜?」って言ってみたら、ひかるはパン見ながら「いいよ。どれにする?」ってナチュラルに言ってくれて、優しい声の響きがめちゃくちゃ恋だった。あんなの片想いじゃね?始まっちゃうんじゃね?


私はキュンしながら生クリームまでチョコ色のチョコレートのフレンチトーストを買ってもらうことにしたのだけど、あれがいいって指差したら籠の奥にあったパンに思いっきり手を伸ばして取ってくれたひかる…恋ジャン。
伸ばした手で隣にあった桜と苺のショートケーキ(白とピンクでかわいかった)が倒れて、「うわぁぁ〜!」って笑っちゃうひかるくんは全力で保護!


素手だったけどね。このご時世に。このご時世じゃなくても素手

許す。




その後、阿部さんとパン見てたらなぜか内緒話になって(なぜ)(夢だから)、何の話したかほとんど覚えてないんやけど、いや!そりゃそうやろ!!夢とはいえ!自担とこしょこしょ話!!!!!!

やだもう思い出しただけで心拍数!心拍数!!



「昨日、あの後何してたのー?」って聞かれた。
語尾伸ばす阿部かわいい。あべかわもちィィ!!!(阿部かわいいの最上級)
てかそれ、こしょこしょ話じゃなくてよくね?パン選べ?ずっりぃ!!!!!


そもそも「昨日あの後」の“あの”ってなんなんすかね…できたら“あの”からやらないっすかね?夢よ、私の脳よ、今あなたに直接語りかけています……


阿部さんすっごい優しかった。オーラも喋り方も人柄も。恋でしかない。4ぬ。生きる。


あとちょっと茶髪だった。栗色。チャベへの願望の表れがしゅごい。


でね、阿部さんと喋ってたら店員さんに、サービスでジュースつけますよって声掛けられて、普通お店にいるの3人なら3本でしょ。なのに、阿部は真面目な顔で「9人だから…」ってぶつぶつ数え出して、いやめちゃくちゃ真剣だけど、それメンバー全員分?てか、その時点で私の分入ってないからな!?ねぇ気付いてる!??


夢の中でも「私の分…」ってつぶやいたけど、阿部には届かなかった。〜完〜


もうその感じ、どうにも阿部亮平すぎてかわいかったから苦しい。



◇ ◇ ◇



二人とも背も高くてかっこよかったナァ〜!
最近の枯れていた心が潤った。夢なのに。マイセルフなのに。自給自足かよ。


夢は白黒の人とカラーの人がいると言うけど、私は思いっきりカラー。とはいえ、普段ここまでくっきりした夢を見ることはあんまりない。内容まで覚えてないことが多いし、アイドルはあんまり出てこないかな。

だから、昨日は一日中機嫌が良かった。ニヤニヤした。


続き見れないかななんて思ったけど、見れるはずもなく。夢の続きって1回だけ見たことあるけど難しいよね。



ありがとういわあべ。
こんな時だから、また夢に会いに来てくれよな。