きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

一生に一度の“特別”をこぼさない


Snow Man、2020.01.22
CDデビューおめでとう!!


先週は、お祭り気分の1週間。あっという間だったような、あれ?まだ1週間?ぐらい、意外に長く感じていたような。


ちょっとガーデンの友人の真似して、私も日付ごとに追ってみたい(良いもの真似するスタイル)(最近入れてる◇ ◇ ◇もガーデンの友人の真似)。



☃ ☃ ☃



✎ 2020/01/21(火)




デビュー前日、フラゲ日に沸くヲタクたち。CDが手元に来たのうれしかったね!とうとう世に放たれた、おれたちのSnow Man!D.D.!


「ライバルが手を結ぶ日」ということで、首都圏では読売と朝日で新聞広告も出たりして(2つで1つになるらしい)(デビューってすごい)。ヲタクがCD狩りまくって(言い方)あっちもこっちもフラゲ日から売り切れ続出の異常事態。

同時に、「Jr.を卒業する自担」に想いを馳せるヲタクみんなのエモ。彼らのJr.歴が長いからこそ、今の私だからこそ、初めて知ったエモ。


日が変わるころなんて、なんだ?正月か?あけおめか?年越して速攻また年越しかよ!毎年何回あるんだよ!っていう感覚に陥る。こんなことなら蕎麦食べればよかった。海老天好き。


本人たちも23時にかわいい動画あげてさ。Snow Manやっぱり最高ってなるヤン!!てかアクスタがしゃべるスタイルなんなん、指が進化したな。Eテレか。
https://j-island.net/movie/play/id/3881




✎ 2020/01/22(水)

いよいよデビュー日を迎える。0時ちょうどに島動画あげてくれるSnow Manは大好きでしかない!

https://j-island.net/movie/play/id/3882
みんな「デビューしたら島動画消えるのかな」なんて心配してたのに、そんなアイランドティービーでデビューのご挨拶されるおれたち。完全にじわった。


興奮なのかなんなのか深夜3時半ぐらいまで起きてたので、朝から猛烈に眠い。よく考えたら興奮じゃなくて、なぜか次の日の準備が終わらなかったんだった。渡辺の人に会った時、「それはもう阿部が起きる時間だよ」って言われて謎に萌える。ZIPあったし、私もちょっとそう思いながら寝たんだ。


そうだそうだ、書き忘れてたけどZIPな!生出演でD.D.!
やっと、やっと阿部のコココが放たれたよ〜( ; ; )相当本気で拗ねてたから本当にうれしい。しかもデビュー日に!ZIPありがとう!!!!!スーを差し上げます!




当日は、いつメンとお祝いイン大阪!

まずは難波(南海の駅と道頓堀)のスクリーンで流れるCMを見に行く。


道頓堀のはまじでめちゃくちゃでかくて、でも延々ス◯モのCMが流れてて、YOSHIKI…!となる。「ほんまに流れんのか…!?」疑心暗鬼になる我ら。結局、5分に1回くらいスト→スノの順で流れてた(らしい)(スパンは興奮しててわかんない)。その間ほぼス◯モ、緑の丸い物体とYOSHIKI。悲しげなピアノの旋律が響き渡るス◯モとYOSHIKI。今後ス◯モのCM見たら、この日を思い出しそうなレベルのサブリミナル。



からの、スノストデビューお祝いムードいっぱいのパセラへ。BGMもしっかりスノスト、平日なのに予約いっぱいでお仲間が溢れていた。


予約した時点で店員さんから「当日はバルーンとか置く予定なんですよ〜」って聞いてたけど、にしてもすんごい!想像以上!


こちらもこちらでガチの飾り付けを敢行し、佐久間の人お手製のガーランドとかD.D.風船とか、渡辺の人はアクスタ全部持ってきてたし、ヒカルの嫁なんてその日の朝のZIP焼いてきてたの天才かよ!私はミニうちわをベタベタ貼った。別に相談してないけど、なかなか絶妙なチームワークだな?




ちなみに「HAPPY BIRTHDAY」は備え付けで、なんなら最初は下に「KUMI」って付いてた。部屋入った瞬間「誰…」ってなったけど、クミ、なんかありがとな。



パセラはメンカラクリームソーダとか、ハニトーもサービスで1色指定できたりとか手厚いのだけど、青でお願いしたハニトーが、ばっちりSnow Manイメージなのがうれしかった。マシュマロと生クリームの雪がかわいくて、透き通ってきれいな青い飴細工の氷。こちらの思いを汲み取ってくれるホスピタリティ!



それと、すっごく心に残ってるのが、ちっこいスピーカーからD.D.流して「デビューおめでとうございます!」ってハニトー運んでくれたお姉さんのこと。

ニコニコしながら、「佐久間くんと渡辺くんのクリームソーダです!」「岩本くんと阿部くんです!」って渡してくれて、めちゃくちゃかわいくて。
名札にアクキーが揺れていて、誰ですか?って聞いたら「室龍太って知ってますか?」って。「今日(スノストのデビュー日)は絶対シフト入ろうと思って」「本当におめでとうございます!」って明るくあったかく声を掛けてくれたの、何だか胸がいっぱいになった。


私は関ジュのことは詳しくない。でも、るたこじって知ってるし、きっとそんな単純な気持ちじゃないと思うんだよな。
改めて、デビューとはいろんな思いの上に立つものだって感じた出来事。関西の片田舎のヲタクでさえ、祝福の言葉の裏の、祝福してもらえない裏の、余白の気持ちを感じてきた。だからこそ、絶対絶対Snow Manには幸せになってほしい。なってもらわないと困る。

室担のお姉さん、ほんとにありがとう。



夕方、梅田の広告にニヤニヤして、NUのタワレコで追いD.D.。


レジまでがものすんごい行列だった…。あれお会計まで小一時間かかるで。夜ご飯のお店の予約が迫っていたので、ヒカルの嫁の機転で取り置きにて切り抜けた!カッケェな嫁!

タワレコBGMに刷り込まれたImitation Rainを熱唱しながら(しかもエンドレス)歩いた夜の梅田しかも雨、を私は忘れn…誰担?



そして乾杯。
いつもと変わりない他愛もない話の隙間に、カウコンのグループチェンジメドレーでD.D.はどのグループができるんだとか話題になって、ああ!デビューだ!ってふと思う。


デザートプレートの、お店の人がきっと調べて描いてくれたロゴの「Snow Man」に感激した。Snow Man知らなそうなお姉さんたちだったのに、まじサンキュウ!!



ほんとにほんとに楽しい1日だったなぁ。「デビューしたんだぁ!」って何回も思ったし、「もうJr.担じゃないな」「デビュー組担だね」なんて何回も話したし。みんな自担とSnow Manが大好きだった。


いつメンのアオハル!



☃ ☃ ☃



今日で、デビューからちょうど1週間。
オリコン1位、デビュー初週ミリオン達成おめでとう!)

私たちまで、たくさんの人に「おめでとう」って言ってもらって、うれしくて、ニコニコした。



そして、その前後含めて、盛大にお祝いした大盛り上がりのデビューウィーク。いろんな友達から渋谷や各地のCDショップの写メが来たのもうれしかったな。


18日にはいてもたってもいられず、弾丸で東京日帰りしたし(延々渋谷)(話題のライ友もやった)(樹担ちゃん、目黒の人ありがとう♡)、25日には金沢のクレイジーな妻たちが来たのに合わせて、妻たちとヒカルの嫁とお祝いした(って名目も忘れて、ただ飲んだ)。そしてその夜、梅子は電車遅延により終電を逃してタクシーに乗った。なんのおまけだ。




一生に一度の特別な時をこぼさぬように無我夢中だった2日間。

そしてお祭り騒ぎの約2週間。



デビューを見ていられたことがうれしい。みんなでキャーキャー言って、Snow Manも動画とか全国キャンペーンとか9時間生配信とか、いろいろをファンにくれて、一緒にお祭りできて楽しかったな。こちらをちゃんと巻き込んでくれるところがSnow Manらしくて大好きです。



デビューの喜びを掛け算でたくさん増やしてくれてありがとう。



これから、たくさん幸せになってください。9人でいっぱい幸せつかんで、テッペン目指して駆け抜けてください。

見たことのない景色をたくさん見せてくれるに決まってるから。

すべてを凌駕するような存在になれる。



それが、これからの楽しみ。