きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成センチメンタル

平成最後の日! 昭和に生まれて、平成に育ったわたし。今日の今日までたいして意識してたわけじゃないけど、朝から「平成最後」って連呼するテレビを見てたら、なんだか無性に寂しく切なくなってきた。いよいよ時代が変わるんだな。 ヲタクとしての平成は、…

桜と雪の記憶 ③

わたしの滝沢歌舞伎ZEROが終わって1週間。印象に残ったことを書きながら思い返す。平成の間に仕上げる! 2幕からWITH LOVEまで。 ☟ ① ☟ ② 満月に散る鼠小僧 〜望んでいたのは笑いあり、涙なし〜 2幕楽しかったなー!笑ってる間に終わっちゃう!1幕が息つく暇…

桜と雪の記憶 ②

『滝沢歌舞伎ZERO』感想のまとめをしています。臨場感持って残したい!と思ってたのに結局1週間近く経っちゃったエヘヘ 腹筋太鼓から1幕終わりまでの感想文! ちなみに①はこちら☟ 腹筋太鼓 これぞトンチキ・オブ・トンチキ。去年何も知らないころから『滝沢…

\ Z I P !/

大学時代の親友と呑気に飲みながら旅行の計画立ててた時に飛び込んできたニュース。 阿部さんZIPのリポーターに就任!! もう本当に本当に衝撃的で、びっくりして、時が止まった。友には申し訳ないけどスマホ触る手が止まらんかった(まじごめん)。 あべべ…

桜と雪の記憶 ①

初めての『滝沢歌舞伎』が、Snow Manが座長の『滝沢歌舞伎ZERO』でよかった。そんな話をつらつら書く。例によって長い。超長い。 4/25、わたしの滝沢歌舞伎ZEROは終了。南座と演舞場、本当に本当に楽しかった!わたしはトンチキワールド大好物人間なので純粋…

冬は春になったし、東京は遠いけど

わたしの滝沢歌舞伎ZEROが昨日終わりました。 なんでも終わりは寂しくて、むだにセンチメンタルになってしまうヲタクこと梅子ですが、今はなんだか幸せでほっこりしています。不思議と。感想を綴りたいなと思うのだけど、南座からのことを思い出していたらい…

はじめまして新橋演舞場

4/11新橋演舞場に行ってきました、滝沢歌舞伎ZERO!本当にたまたま出張が入って、チケット探したらするっと見つかって、いける時ってトントンって決まるんやなって思った。お友達に「阿部ちゃんに呼ばれてるね!」とか言われてニヤけるキモヲタを発揮しつつ…

Snow Manと青春群像

帝劇で阿部さんのキラキラを浴びてしまって、3カ月が経った(絶対あのキラキラ浴びたのが全ての始まりだと最近気付いた)。つまりSnow Manを好きになって1クール。まだそんなもの、でも冬に好きになって、いつの間にか春になったナァ。どハマりした要因はた…

人類皆すの担化計画

「Snow Manいいやん」「かっこいいね」って最近妙に言われる。びっくりしてる。Snow Manを好きになって数カ月、他G担の友達に「実はSnow Manにハマった」と言っても「ふーん」程度の返事しかもらってこなかったので、え!?今!?なぜ今!? でもね、本当に…

猫も杓子も子どもには絶対戻れないヲタクもライビュ

同じ1日であっても、気持ちはぐるんぐるん巡るんだなぁ。なんて思った今日。少年たち実演アンコールのライビュに行ってきました◎すっごい楽しかった!楽しかったー!!!ぼっちで見てたけど、なんかすごいふわふわして帰ってきた。すのーまんは今日も最高だ…

春のパンまつりより、地上波まつり

すのーまん春の地上波まつりがすごくて目が回りそう!\うれしい悲鳴/ 3月末のVS嵐、ダウンタウンDX、Mステ、4月に入ってからあべべのタイムショックと、めぐさくの有吉ゼミ。楽しい!めっちゃ楽しいね! 阿部さん中心に振り返る! ◾︎VS嵐 嵐とSnow Manの共…

その先へ #4

ROTの見逃し配信が終わってしまった。ああ、1週間なんてあっという間に経つんだな。単独終わってからこっち、完全にもぬけの殻で使い物にならなかったから気づけば4月やし、先週まで自分が何してたのか、もはや日付の感覚もない。ということでROT最終回の感…

ひと狩りいこうぜ!

「森林伐採」Snow Manに興味を持った当初に覚えたキーワード。あべべが自分のファンを片っ端から狩っていくのを、メンカラの緑にちなんで例えた言葉だと知った時は吹いた。 誰やねん!そんなうまいこと言うたん!! その時はまさか自分が、その森に足を踏み…