きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

人類皆すの担化計画

Snow Manいいやん」「かっこいいね」って最近妙に言われる。びっくりしてる。Snow Manを好きになって数カ月、他G担の友達に「実はSnow Manにハマった」と言っても「ふーん」程度の返事しかもらってこなかったので、え!?今!?なぜ今!?


でもね、本当にかっこいいからね!最高のグループなので!!見つかることはめっっっちゃくちやうれしい。


ツイッターでよく話題にしてる妹は、もともとジャニーズには否定的で(昔から熱狂的にヲタクだったわたしにうんざりして育ってきたから)、ずっと冷たい視線を送られ続けてきた姉(ただ、めげないわたしから話を延々聞かされているので、嵐に関しては異常にいろいろ知ってる)。
それが一昨年、車で一緒にデジコンDVDを見て「嵐のコンサートすごい!」って目が輝いてから変わりはじめて、一度エイトコンに連れて行ったら「エイトもすごい!サイコー!」、私がキンプリにハマると共に「平野紫耀くんってかっこいいな!てかキンプリコンのDVDめっちゃええやん!!」と、ヲタではないにしろ、突然肯定的になった。

姉、近ごろ生きやすい。


すの担になったことは、キンプリを好きになって半年くらいだったのもあって妹にはすぐ言ってなくて(妹がキンプリめっちゃ気に入ってたから)、やっと先月くらいに「最近キンプリより好きなグループできたんやけど…」って言ってみたら、反応はまあイマイチの中のイマイチ。

「え?Jr.?キンプリより?」

終了。


姉はめげずにいろんな情報を提供し、日々自室でヲタク業務(ただテレビでSnow Manの何かを見ているだけ)をしていたところ、意外な雪解けを迎える。
それが3月末にすのすとで出たMステ。先週、部屋に来た妹とたまたま一緒に録画を見ることになった。多分わたしが見てたんだろうな。その少し前にカウコンのガイズとPPPを見せた時、「イワモトヒカルかっこええな」とは言ってくれていたけど、Mステ見ながら割とガチで質問してきた。

「お姉ちゃん好きなん、すとーんずやっけ、すのーまんやっけ」

え?そこから?


「どっちがすのーまん?青い方?」
「あれ?なんかかっこいいやん」
「え?ダンスうまない?」
「おお、アクロバットすご!」
「ちょっと、もっかい見よ」


あっけない。非常にあっけない雪解け。
この日から妹が毎日のように部屋に来る。基本的にJr.チャンネルのパフォーマンス動画かMステか少クラを見る。
姉妹だから笑いのツボが似てるし多分すのちゅーぶハマるよな、と思って、昨日母の日ギフトカルタ見せたら大爆笑してた。


勝訴!!!!!!!!!!!!!!!


妹にSnow Man褒めてくれてうれしいって言ったら、

「せっかくキンプリ好きになって楽しかったのに、Jr.とか言われてもよく分からんし何となく嫌やったけど、見てみたらダンスめっちゃうまいやん!圧倒的かっこいいやん!!みんな歌もうまいし、そして曲がいい!!!なんでデビューしてへんの?」

べた褒めかよ!


こないだもちらっと書いた相葉担で大橋担の友人も、ライビュ見てからSnow Manかっこいいって言ってくれて、チャンス!と思ってステマしまくったら生真面目に動画見てくれてるw「なにわちゃん全然見れへんやん!」って言われたwwwサンキューサンキュー


やっぱり知られれば良さは届くんだよ!!!!!だってSnow Manはすごいもん!!!!!!


圧倒的なパフォーマンス力、積み重ねられてきた経験値と安定感にスパイスされた新しい風、その上に築かれつつある結束。中の人はそれぞれが抜群に魅力的で、かっこよくてかわいくておもしろくて、それは少し紐解けばすぐに伝わるはずだから、興味を持たれるきっかけさえあれば、人類皆すの担になるんではないだろうか。

わたしの体感ではパフォーマンスのクオリティに衝撃受ける人が多いので(自分もだったし、周りも)、Mステとか出てほしい。ドーンと単独で出してください!!!出てほしい!今、絶対結果が付いてくる体感があります。1ヲタクの嗅覚に過ぎないけど。


ちなみに昨夜の妹、去り際の一言。
「あかんわ、Snow Manハマるわ〜」