きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

はじめまして新橋演舞場

4/11新橋演舞場に行ってきました、滝沢歌舞伎ZERO!

本当にたまたま出張が入って、チケット探したらするっと見つかって、いける時ってトントンって決まるんやなって思った。お友達に「阿部ちゃんに呼ばれてるね!」とか言われてニヤけるキモヲタを発揮しつつ、どーん!

看板めっちゃ大きいのね!足震えたわ!だいたいいつもなんか見たら震えるけど!!チワワかよ


桜と提灯に出迎えられる世界イズさいこう。この桜の感じ大好きすぎる!!!!!


阿部さんの天気予報は本当に入り口に貼ってあって、帰りもシュッと見れてよかった。


2カ月弱ぶりの滝沢歌舞伎ZERO、初めての新橋演舞場。演舞場は南座より一回りくらい横に広い感じかな?舞台の奥行きも南座よりありそう。 2階席正面3列目下手側で、一緒に入ってくれたのは王子つながりでお友達になったかわいい樹担ちゃん(やっと会えた〜♡はじめましてでした!)4回観劇のうち3回2階席のわたし、2階席は見やすいので大好きです。全然近いし、俯瞰で見れてとても楽しい。とはいえ阿部さんしか見てないヲタクですけど…!



あべべオープニングとエンディングは上手側やけど、それ以外は下手側が多いからとてもラッキー◎何ターンか0ズレ起こして泡吹きそうになった…組曲とかMIHとかさ……!

演舞場公演が始まって2日目、そして2公演目だからかまだちょっと初々しい感じ?がしたかな。感覚を掴みにいってる感じかな。


というかもう、何がどういいとかいうより何より、観れば観るほどSnow Manを好きになってしまうんですけど!!!!!どうすれば…!!!!!!!



幕が開いたその場に逆光シルエットで立つ姿は神秘的であり、嵐の前の静けさの象徴であり。あのピンクの羽織はいつ見ても美しくて大好き。透けて光を通すのがすごくすごくきれい!


2幕で水を使うようになったからWITH LOVEの時にステージが水鏡になってて、その美しさに圧倒された。桜が水鏡に反射して、一人ずつ出てくるSnow Manの姿も反転して映っていて、本当に絶景。美しすぎる。ほんとに異次元、パラレルワールド!あんなこともできるんだな…滝沢歌舞伎、マジで半端ない。



ラウールが加わって、関ジュが東京Jr.になって、どの場面も少しずつ姿が変わっていたけど、相変わらず桜が美しく咲き誇っていた新橋演舞場。今日、明日とまた行ってきます。わたしの滝沢歌舞伎ZEROは見納め。今度はちゃんと感想を残そう。感じたことを全部詰めておきたい。


人生の中で、そんな世界に出会えたことが幸せだな。いってきます!