きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

平成センチメンタル

平成最後の日!
昭和に生まれて、平成に育ったわたし。今日の今日までたいして意識してたわけじゃないけど、朝から「平成最後」って連呼するテレビを見てたら、なんだか無性に寂しく切なくなってきた。いよいよ時代が変わるんだな。


ヲタクとしての平成は、大半を嵐さんと過ごしたなあ。ヲタ離れした時もあったし、他Gに行った時もあったし、最近は割と本気で「嵐が元気でやってればいいし、わたしは年1回ぐらい会えればいいかな」という緩さ。相変わらずコンサートは嵐が圧倒的に大好きだから、2020に休止してしまうのは寂しいけど、これも時代の移り変わりを感じたり感じなかったり。

楽しいことたっくさんあった!!今も続く仲の友達ができた。笑ったり泣いたり、変化の多い20代を支えてもらったのは嵐だったナァ。同じ時代に生まれ、共に駆け抜けた同志だと思っています。たくさんたくさんありがとう。これからも、よろしく。




そして去年の初夏、突然飛び込んできた衝撃の出会いがキンプリちゃん!
新しい世界、またこんなにジャニーズの誰かに熱くなることがあるとは思ってもみなかった。紫耀くんにハマって、もうすぐやっと1年。紫耀くんがきっかけやったけど、全員が抜群にかわいくて、王子で。2018年はほんとにほんとに楽しかった!楽しいことだらけだった。

キンプリコン@名古屋は2018いちばんの思い出。その時ご縁あってチケット譲ってもらったのが渡辺の人だったし、今となっては欠かせない友人との出会いをいくつももらった。彼女たちと出会うためにキンプリちゃんを好きになったのかなって思うくらい。人生ってほんとに神様の計算の上に成り立ってるな?

きんぷりちゃんの元からは旅立ってしまったわたしですが、ずっとずっと6人での活躍を願っています。お姫が帰って来る日を楽しみに、親戚のお姉さん的なヲタクは見守ってますね。




そしてそして、平成最後に運命の出会い。季節はずれの雪を降らす熱すぎる男たち!好きになって5カ月が経とうとしている。
きんぷりちゃんを好きになった時のように、「ただ楽しい」ことだけではなかったのは事実。だからこそ色濃くて、わたしまで熱くなってしまっているのかな。熱くなっていろんな思いを賭けたくなってしまう彼らのことが大大大大大好きです!!!!!

令和には、新しい時代の幕開けに新しい風を吹かせたいという彼らの夢がたくさん叶ってほしい。叶うように応援したいし追いかけたい。

わたしは、Snow Manと出会って好きになれて幸せです。平成終わりの最上級のラッキー!



結局ヲタクはどんな人生を歩んでもヲタクですね。ありがとう平成、ありがとうジャニーズ。ありがとう仲間たち。

また新しい時代で会いましょう。