きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

ここで一区切り

2日遅れたけどKing & Prince デビュー1周年おめでとうございます!いつもなんでも遅れちゃうな!


わたしのキンプリ担歴は去年の6月から12月のたった半年で、今となってはわたしはSnow Manに出会うために王子たちに出会ったのではないかと、王子たちがここまで導いてくれたのだとめっちゃくちゃ感謝してる。
そして、半年だけのキンプリ担生活でも最高に楽しかったことを思い返す。


ゆるい嵐担ことわたしは、今のJr.のことなど本当に知らず、1年前はまさか自分が遥かに年下の子たちを追いかける日が来るなんて全く思ってなかった。
まぁ、ありがちな花晴れ新規やけど、冷静になって考えると「花晴れ新規」が「ありがち」な構図を成立させてるあたりが、もはやジャニヲタ界では社会現象レベルということなので平野紫耀くんまじすごい。


花男の続編か、おもしろいのかな、なんてぼーっと見てた嵐担を狩っていった平野紫耀。ハルトはもちろん中の人も魅力満載、かわいすぎて目が離せなくなる平野紫耀。歌って踊った途端にばちぼこかっこよくなる平野紫耀


わたしほんとに「紫耀くん」って呼ぶのも恥ずかしかったし、数年ぶりにジャニショで写真買って、その写真を直視できないぐらい謎の乙女を発揮していたし、唯一録画したMステのシンデレラガール何度も何度も見てたら肌の調子めっちゃくちゃよくなった。平野紫耀まじ最高の美容液じゃねぇ?



キンプリちゃんの1stコンは2018年いっっっちばん楽しかった!「平野紫耀くんをこの目で見るまでは死ねない」が口癖だった。コンサート決まってすぐFC入ったけど全滅してドン引き(絶対いけるやろって思ってた甘すぎた)。血眼になってチケット探したし、結果的に2公演入れて、この目で桃源郷を見た!!!!!!!!!


生で見た平野紫耀くんの大きな目に客席の風景が映ってるのがわかったし、本当に隅から隅までファンを見ていた。表情がころころ変わって自然体で、なんて求心力のある子なんだろうって思った。

他の5人のことも大好きになって、みんなお顔がいいのにアホな男子ばっかりだなって愛しくて。毎朝のDESHIIRIも楽しみで、ああ頑張れ頑張れ王子たち!っていつも思ってたなぁ。新曲の音源が解禁されるとなれば必死で音源探したりもした。少クラもどれだけリピったことか。


初めて行った帝劇。THEジャニーズトンチキショー、めっちゃくちゃおもしろかった。もっと早く出会いたかったー!って思った。フライングで飛んでる紫耀くんは美し過ぎて涙が出た。

そしてここで、わたしのキンプリ担は一区切り。


わたしという人間は残念ながら不器用すぎて、Snow Manに心惹かれてからは、Snow Manしか追いかけられなくなってしまった。最初はガッツで掛け持ちじゃい!みたいな感じもなくなかったけどな…不器用ゆえのキャパオーバー。(掛け持ちできる人ほんとにすごいと心から…!)



たった半年、とても短い時間だったのに、東京に行くたびに会いたいふたりとか、ツイッターの信号トリオとか、いつもLINEくれて飲んでくれる永瀬担とか、樹の人、神宮寺の人、まだまだ書ききれないくらいたくさんの出会いをもらったのもうれしかった。もちろん関わりがなくなった人もたくさんいるけど、この歳で価値観の近い新しい友達ができて、わたしがすの担になっても「会おうね」って言い合えることは幸せ。王子たちにもらった気持ちも喜びも莫大だ。



キンプリちゃんは、わたしにとってキラキラそのものでした。眩しくて、きれいで、掴みたいけど掴めない、近くて遠いし、遠くて近い。キュンとして、たいせつで、宝物。

特別な輝きをもつ6人だから、これからもいろんな景色を見せてくれるんだろうなぁ。いつまでもたくさんのファンの子たちを魅了して幸せにする存在でいてほしい。6人揃ってばちぼこに本気モードのキンプリちゃんを見せてくれることを少し遠くから楽しみに待っています。


デビュー1周年ということで、区切りのブログでした。