きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

MIH定点の中毒性

どうもどうも!先週公開されたMIH定点の再生数が100万回間近!すごいね。今までで一番早いかな?他G担の友達も見てくれて、反応くれてとてもうれしい。そして普段はあんまりこういうこと思わないけど、こればっかりは明日までに100万回いってほしい…!!(明日はすのちゅーぶの更新日です)


ということで、先週のすのちゅーぶはめちゃくちゃ久しぶり、そして新体制になってからは初めての定点!!!(定点とは、定点カメラで撮影したリハ動画です。念のため)ヲタクは定点大好物ですよね、なぜか。わたしが堕ちたのもPPPの定点です。なので自信を持って他G担さんにもオススメしたい!Make It Hotの定点!!!!!!!



そもそも『Make It Hot』は滝沢歌舞伎ZEROでお披露目されたSnow Manのやべぇ新曲(9人体制では初)で、なんせやべぇ。語彙力追っつかんくらいやべぇ。初めて見た時、すごすぎて灰になるかと思った。なにこれ?え??なに?新曲?やばくない??(白目)




この曲の沼だなと思うところはいくつもあるけど、定点ならではの視点で言えば、フォーメーションダンス半端ない。

【フォーメーションダンス】
フォーメーション(陣形)の変化で魅せるダンス。

フォーメーションダンスってモー娘。さんが最近やっててめっちゃくちゃきれいなやつ。わたし、ああいうの大好きで。踊りながらどんどん形変わっていくのとか、合間合間に技が効いてたりとか、なんかもう目が離せなくて、複雑に目まぐるしく変わっていくのが壮観で。


この手のダンスは、ジャニーズならトラジャみたいなジャンルの人たちが得意だとは思ってたけど、Snow Manのダンスでもこんなにキマるのか!っていうのは単独での新たな発見だった。まじでかっこいい。これは人数が増えた強み。

Snow Manは一人ひとりのダンスが個性的で、きっちり揃ってるわけじゃないけど、でも全体で見るとまとまってる不思議。そういうところが惹かれた要因の一つでもある。



歌舞伎の時は自担ロックオン癖発動で阿部さんしか見てないし、少クラはカメラワークがコロコロ変わるからなかなか全体像を掴めない(そして阿部しか見ていない)。だから定点はその辺りも最高!
細部を思う存分ガン見できる!
気になるところ何度も見れる!
シンメも堪能できるし、リハ着も見れる!!
なんなん?神なん???


フォーメーションが3・3・3になってたり、2・5・2になってたり、V字だったり2列だったり…人数が多くても、その都度メインになるメンバーがちゃんと引き立つ振りが素晴らしい。(振り付けてくれた五関さんありがとう!)そして、立ってたりしゃがんだり動きがとめどなくて恐ろしい。そう、もはや恐ろしいのレベル。足音聞こえるから余計に感じるのかも。

歌舞伎やと腹筋太鼓の後にやるねんから、みなさんのスタミナはどうなっておられるのか…マンズ兄さん、まじもんの体力おばけ。



好きなところは「右から左 前から後ろ まとめて皆ぷちょへんざ!」あたりから。歌ってる人の周りで低く踊ってる人たちがいて、それがどんどん入れ替わって最終真ん中開く!みたいな!うわぁぁぁぁぁ!!ってなる!語彙力!!!!!サビで飛ぶところも滞空時間なげぇ。みんなすげぇ。圧巻。圧倒的。最高。


あとメンバーによって、踊り方の違いを見比べるのも楽しい。あべさくとか、ちぎれるんちゃうかってぐらいガンガン踊ってるし、ヒカルはキメるとこキメながらちょいちょい余裕が見えて、いつも思うけど、あれめっちゃシビれる。翔太はさらっとさりげなくて、あべなべ見比べると同じ曲かわからんくなる。なのに全体が揃ってるんだよな、Snow Man底なし。



最後に、これを綴って締めたい。

✎ 定点の阿部さん感想
◯身体ちぎれんちゃうかと思うぐらい強め
◯腹がチラチラ見える
◯何度も見える(感謝)
◯たまに背中も見える(深謝)
◯とりあえず右が一生はだけてる
◯その割にちょいちょいちゃんと着る
◯ていうか、いつものリハ着
◯同じの何着も持ってんのか
◯わたしは好きだよ
◯裾絞りと靴下の白と黒の靴好き(スバラシメニアック)
◯映ってる顔が小さくてわからんけど多分ペロッてる
◯2番のフードオプション(全梅子致死案件)
◯フード取ったあと髪の毛ちょっともわんってしててかわいい
◯狩りにきてる
◯狩られた



ハァァァ、またやってくれよな!定点!!