きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

遥か斜め上から『Crazy F-R-E-S-H Beat』


相当、斜め上をきた。

『Crazy F-R-E-S-H Beat』ダンスビデオ。


公開翌日深夜(1/16公開、1/17 27:00前くらい?)には100万回再生突破。


ねえ、サラッと書いたけど、まじですごくない??30時間くらいで100万回いったってことやろ?MIHもすごかったけど、これはもう異常事態。破竹の勢いって、こういう時に使うのかな!教えて偉い人!




公開以降、私も延々見ていた。


もうもうもう!!!
Snow Manかっこいい!天才!存在が天才!!!!!!



もしも、すの担ではないのになぜかここに来てくださった奇特な方がおられたら、とりあえず黙って再生ボタン押してくれ。


話はそれからさせてほしい。




先月、素のWomanで宇宙初解禁になった時は(阿部さん宇宙初解禁って言うの好きよね)、めちゃくちゃKポに寄せたな…?アジア視野?私は好きやけど、誤解されたり何か言われたりしたらやだな。なんて、わりと保守的だったのだけど、全てが覆った。



動画再生した途端、鳥肌。語彙力崩壊。

なにこれ、なにこれ!好き!


こ れ は 世 の 中 に 見 て も ら え !



無限リピ状態、気付けば2時間。時間過ぎるの早すぎない?ひみつ道具使われた?ねぇ!ドラえm…!!!



◇ ◇ ◇



Snow Manを好きになるってことは、好きなパフォーマンスの傾向も似てるってことなんだろうな。公開直後のTLには、「やばい!」とか「好き!」とか「止まらない!」がたくさん並んでた。


みんな大好きなんだな!かわいいね!!



Snow Manの好きなところは、あの羨ましいほどの平和な仲の良さと、パフォーマンスの異常な精度。これが私の中の2本の柱で、今回もまた、そのパフォーマンスの精度がやばい。やばい。やばいやばいやばいむりむりむり!語彙力失った。




なんだろ、新境地ですよね。こういう感じ。


止めるところはきっちり止める、ピッタリ揃ってるダンス。シンクロ率が素晴らしい。

Snow Manのダンスといえば、「それぞれ動きは個性的なのに、なぜかめちゃくちゃ揃ってるんだよな」が神のクオリティを生み出してると思ってるけど、今回はさらにその上をいった。いかれた。


こんなにもぴっちり揃えられるんすか!ねぇ!!!


腰折って踊るところとか、高さまで一緒やん!美!美!!もちろん個性を感じる動きもあるし、パズルみたいに、あそことあそこが同じ!とか、どこ見てても、どこ切り取っても楽しい。


とにかく、見ててワクワクする。
シンクロ率異常のフォーメーションダンス。


「良い!」以外の言葉が見当たらない。



パフォーマンス通して、キラキラ笑うわけでもないし、キレッキレのダンスをゴリッゴリにキメるわけでもない。アイドルらしくはない、ような。

でもSnow Manがするからこそ、ちゃんとアイドルであることが成立する。めちゃくちゃかっこいい。




振り付けは我らが岩本照くん!!

ヨッ!ヒカルッッッ!!!

(ヒカルの嫁が、ツイッターで「みんなに『自担が振り付けしました』って言って回りたい」ってつぶやいてるのかわいかったです)(見てるか知らんけどここで言う)


ヒカルらしい、細やかで緩急が刺激的な振りだなって思う。そして摩訶不思議・関節ダンス。まじみんな身体どうなってんの…?
ちょっとPerfumeがやってるような動きも入っててうれしい。かわいい!

おもしろい・かわいい・楽しいがいっぱい。

ヨコイチになるとことか、花道埋めてくれるのかなって考えたら楽しみすぎる。早くライブで見たいよね。胸が高鳴るね。



ツイッターでも見かけたけど、デビューシングルに入る曲の振りをメンバーがつけられるってすごいことだよなぁ。

それだけSnow Man自身に下地があるということで、デビューのためにできたグループにはできないことだろうから、これはSnow Manが積み重ねてきた価値の一つ。


そして、9人だからこそ、映えるパフォーマンス。9人になったことでパワーアップした点がちゃんとある。変化の意味を産んでいる。最高かよ!!



◇ ◇ ◇



白い空間に白インナー×黒のセットアップ×白い靴、完全なるモノトーンコーデのSnow Man。とことんシンプルやけど、それぞれに合った形のセットアップやインナーが選ばれていることとか、髪型はそれぞれ盛り盛りなのも花マル。

阿部さん編み込んでるのかな〜?左の髪をがばっと右に寄せてる。歌舞伎の時よくしてた感じかな。おかわだな!!!!!


というわけで阿部さんの話をすると、見せ場がたくさんあってうれしい!!3番目くらいに歌割がくるの!初めて見た時の私の感情トキメキトゥナイト!!!!!!!

きれいな横顔もたくさん拝ませていただき、あべさくもめちゃくちゃ摂取させていただき(1:03「ほらI don't care 」ってとこ真ん中であべさく最高か)、……手足長くてきれいだなぁ、ここヒカルに「阿部カタイ」って笑われてそうだなぁ、Perfumeみたいでかわいいなぁ、ん?女子ドル?いや、ちょ、まっ!その!その目の流し方恋なんですけど!!!!!!!!!


みたいな感じです。伝わったか?





Crazy F-R-E-S-H Beat、映像まで見て一つの作品だったんだな。音源だけでは完結しない世界。

こちらの想像の遥か先に答えを出してるSnow Manは、いつだってかっこいい。



◇ ◇ ◇



さて、デビューまであと4日。今朝の7時前だから、あと89時間くらいかな?

あ、阿部担として時間に換算しました。阿部さんが最近時間に換算してるのかわいいもん。


90時間切ったね。あと4日でデビューか…3日後にはCDが手元にくるね。どきどき。



この祭りにバカになるべく、今から弾丸で東京に行ってきます。SNS頑強時代、ツイッター越しに渋谷に煽られた結果。

大好きなお友達に2人も会えるから楽しみだなあ♡


いっっってきます!