きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

5カ月連続の阿部さんチャレンジ(終)とヲタクのコミュ力摩訶不思議

先月末の話を今。
『ジャニーズ IsLAND Festival』に行ってきましたァァァ!


25昼を友達が当ててくれて、26夜は友達が譲ってくれて。いつも周りの人のお陰でアイドルに会えます、わたし。ありがとうございます。大感謝!そしてそろそろ目を覚まして、わたしの名義…



異常なグッズ列に3時間並んだものの、結局販売エリアに入る時にタイムオーバー。けれど30分早く並んでくれてた友達のおかげで、無事に阿部さんのうちわとTシャツをげっとできた!ほんっとーにありがとう!!

まじ心折れそうになったよな、グッズ列…。(並んだ方々お疲れさまでした!同志!握手!!)
埼玉は遠くて、東京からの電車もタッチ差で逃して、その上、乗るはずの電車をなぜかボーッと見つめてるうちに見送ってしまって(なにやってんだよ…なにやってんだよ…)、ほんとミラクルにバカを露呈したものの、グッズ並んでる途中で中村海人の人がおにぎりとか栄養ドリンクとかアクエリとか差し入れてくれて生き延びたグッズマラソン。人は人に生かされる。



25日、席についたのは開演10分前かな。バクステ側200レベルで(エスカレーター乗ったら300レベルにしか行けなくて右往左往)、椅子ふかふかでスペースもちょっとゆったりで小さいテーブル(スマホ置けるくらいの幅)付き。見やすい!めっちゃ見やすい!バクステ来たらそれなりに近い!

この日は4連で、いつもの渡辺の人、佐久間の人、そして大学時代からの友達の戸塚担でうみんちゅの人。わたしにとっては全てがホームな環境で、相当のびのびした。けど渡辺佐久間の人とは親しくなって3カ月くらいなわけで。なのに、もうホームだと思えるのか。好きなものが同じってすごいね、仲良くしてくれてありがとう。


うみんちゅの人は、この日盛り上がる(なんなら今まで見たことないテンションだったらしい)私を見て、「1月は本当に大変そうだったけど、ちゃんと乗り越えて、今Snow Manが大好きなのが伝わってきたからよかったなって思った」って言ってくれて、わたしはただヘラヘラしてたのにそんなこと思ってくれたんだ〜ってうれしかったし、ありがとうでいっぱい。全部全部忘れたりとかそんなことはないけど、でも私は今楽しいし、9人のことが大好きです。



初日、すの担3でTシャツ着てキャーキャー言う姿は、おそらくなかなか暑苦しかったと思う。後からうみんちゅの人に「すごかった」って言われた。わたしたちから発される熱がすごすぎて防振曇ったって(ごめん)www

とにかくすごい楽しかったんだよなー!3人で富士山Tシャツ(違)おそろいで着て、すのに沸いたり自担に沸いたりお互いの担当に沸いたり、一緒にシーンってなったり。見てるもの同じなんだなあって。

そういえば最後の方でSnow Manの誰かがこっちに手を振ってくれた記憶があって、私たちのエリアでTシャツ3連は目立ってた気がするし、「あれ私たちにだよなー!」ってなってます。でも興奮しすぎて誰か覚えてなくて(ヲイ)、渡辺の人が「ラウールだと思う」って言ってたから、ラウール全力で愛す!


26日は400レベルの真ん中くらいかな?天空やったけど、メインステ横だったから直線距離は思ったより近かった。見たいものたくさん見えた。しあわせ。渡辺の人と2連で、渡辺の人めっちゃつっこんでくれるから楽しい。



初日の開始早々Snow Man、しかもMIHのイントロ流れて振り切れてしまった覚えがある。MIH→紹介ラップ→PPPはさすがに本気で強すぎる!神すぎる!!!!!!ちなみにレベル200は天井が低いからかすっごい熱気がこもって、梅子速攻汗だく。始まる前に出してたタオルも見当たらなくて、わたしステージに出てんのかな?ってくらい汗が流れたネ…。そりゃ、うみんちゅの人の防振も曇るわ。


自分がどれだけSnow Manが好きで阿部さんが好きなのかと再確認したたまアリ。トラちゃんもなにわもかわいかったけど、その中で私の目にひときわ輝いて映るSnow Man!めっちゃ好きやで〜!!!



その大好きが膨らむのって、友達のおかげだったりもする。仲良しの友達との相乗効果。この曲キター!ここいいよねー!あ!あそこに誰々いる!みたいなのが余計に楽しくて、誰かとそういう気持ちを分け合えるのって幸せなことなんだなあと再確認したり。


公演後にヒカルに狂った相葉担と久しぶりに会ったら(前会った時は大橋担になった頃だった)、すんげえニヤニヤしてた。おもしろかった。まさか新天地でまた一緒になるなんて思わなかったなぁ。うれしかったし、おもしろかったし(なんせおもしろい)。なぜかヒカル狂いの人がうみんちゅの人とうみんちゅの話で盛り上がってて仲良くなってたのも笑った。意外なところが仲良くなったナァ!友達と友達が繋がるのはうれしくて、楽しい。


そのままなべさくの人となべさくの人のお友達(勝手に通称:師匠)が会ってるところにまるごと合流して、初対面なのにみんな話盛り上がってたのほんとすごい光景だった。わたしも師匠とはお話したかったからうれしかった◎

なぜかみんなで一緒に東京まで電車に乗って、うみんちゅの人となべの人とヒカル狂いと焼き鳥行って。翌日はなべの人と師匠と3人でランチして。なにこのコミュ力。みんなすごいね?


同じもの見て盛り上がって、価値観が近くて笑い合ったり真面目に話したりして。こういうのもヲタクやってる楽しさで、本当に稀にラッキーに訪れる財産。みんないつもありがとう!全力でハグ!!!!!!

ほかにも会ってみたいお友達とか、飲みに行きたいお友達がいるので、わたしは恵まれてる。いつも言ってるけど、大人になって新しく友達ができるってラッキーだ。



12月に帝劇で初めて阿部さんにお会いしてから5カ月。アイランドフェスまで毎月何かあって、毎月会えるジャニーズって何事?おかしくない??こんなのこれまでのわたしの世界にはなかったけど!!!?めちゃくちゃ衝撃だった。ほんと何だったんだあの日々…にわかには信じがたい。

何事も慣れてしまいたくないし当たり前と思いたくはないし、どんなこともうれしいなあと思ってやっていきたいので、6、7月何もなくても、その時間を楽しく過ごしたいと思うなどしています。会えない時間が育てるやつな!昭!和!