きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

ほぼ阿部さんしか見てない阿部担のたまアリ(恋)の覚書 ①

『ジャニーズ IsLAND Festival』5/25昼、26の2回をごちゃまぜでつらつらと覚書① ✒︎ Snow Man出てたところばっかり集めました。いやむしろ主に阿部。めちゃ長い。いつもか。


  • Make It Hot

あのイントロ、ヒカルの煽りでぶち上がるイン埼玉のおれたち!!!!!絶叫に近かった。
中央の円形の幕がザンッて落ちて、上から降りてくるSnow Manつっよ!!!!!MIHに言葉はいらないというか、“1週間で定点動画再生回数100万回”のSnow Manの真骨頂であり、今のすのの代名詞。全員で狩りじゃあああ!!!!!!!!!
にしても最後のヨコイチになる時、阿部さん腰反りすぎなんだけど大丈夫なん…体柔らかいね…26日背中見える側の席だったけど、反りすぎて顔見えてびっくりしたw案外平然と普通の顔してたwww

衣装は単独で最後に着てた柄×柄のやつ。阿部さんの髪型は黒髪ストレート、左耳かけで前髪流してた。歌舞伎と変わってないやん…!って思ったけど、よく見たら変わってた。よく見たら美容院行ってるわ!トゥルントゥルンだったわ!!ごめん!
多分、25より26の方が恋の分け目(恋の分け目?)。分け方の比率が26の方がわたし好みに見えるやつだった気がする。

  • 紹介ラップ

ちょこちょこアプデされていた紹介ラップ。冒頭に、
すの「S.N.O.W.MAN!」
ヲタク\すのーまん!/
ってコルレス〜!ラウールの歌詞がちょっと変わってたり、「ひかる!」も「ひーくん!」になってたり。あとそれぞれ紹介された後に一言言うんやけど、とにかく目黒がやばい。担当じゃないのに絶叫。

何となく、あべこじの距離感が縮まってる感じがしたたまアリ。外周とか花道でもよく絡んでたけど、紹介ラップの時が顕著で、あべべがセンステの円形ステージに乗った時も、そのまま一緒に乗ってラップしてるこーじ。「Q.E.D.」の時に二人でポーズキメてるのがめっっっっっかわだった!!!!!!!!!!二人で相談したんか!かわいいな!阿部さんがニッコニコでうれしい!

  • Party! Party! Party!

からのPPPは本気すぎる狩りすぎる優勝!!!今こそあの優勝Tシャツ着せてくれ!


会場中に別れてバラバラのPPPは初?だよな?26日は0ズレ(といってもわたしは天空)で阿部さんがきた!やっば!!!!!ガン見!!!!!!!!!よかった。とてもいい亮平だった…!!!!!
後半はメインステに集合する、っていう流れも天才的。25は正面から観れて良かったし、26はメインステ下手側からの直線距離が割と近くて、「Yes, I’m a party master その胸 灯すFire」の円になるところを上から見れたのがうれしい。普段見えないところの阿部さん一生ガン見。
25昼一番近いリフターに翔太がきてたので、渡辺の人大歓喜。あの人すぐ翔太呼ぶ、マジで。

  • shake・REAL DX

これは3グループ全員でだったので合同感あった。トラちゃんもなにわも詳しくはないけど、かわいいとは思うので見てて楽しい。「阿部さんとうみ隣やん!!!」とか「阿部さんとしめちゃん絡んでる!」とか、そういう楽しみもあってよかった。
☟これもかわいかったやつ。


そしてリアデラ後半で、グループごとに集まった時の再会感!そしてホーム感たるや!!!「あぁ〜すの9愛おしい〜!」って爆発。すっかりマンズのナオンである。

リアデラといえば26日にいいあべさく案件を見た!

めっちゃめっちゃめっちゃかわいかった!!!!!!あべべめっちゃ笑いながらさくまの方見たくて仕方ないの!たまアリのあべさく案件結構あって、最近どうにもあべさくが熱い。

混合ユニットの一発目。かわいい系アイドル選抜なんかな?レディダイくっそラブリー!
あべふか、しめちゃん、げんげん、西畑くん、大西流星くん(なぜかいつもフルネームになる大西流星くん)。あべふかが…でかいw
あざとい系阿部さん連発、笑い皺炸裂。お顔がかわいい。おげんがセンターやのにふっかが取りに行くところとか、ど定番すぎて楽しかったです!爆笑!ふっかさんありがとう!!曲後半、アリトロ乗った時にあった575(1公演3人ずつ?)、阿部さんは25夜やったらしくて聞けなくて残念。
けどふっかのやつ聞いてにっこにこしてたりウケたり、自虐系のオチに「そんなことないよ!」って即座に言ったりしてるのを見て、ときめきました。結局どんな時でもときめきですね。恋ですから。

  • FIRE BEAT

バンドかっこよかった。おれたちのヒカルの!ドラム!!こーじもさくまもすんげぇかっこよかったし、まちゅくもかわいかったねぇ(にこにこ)。25日、なんとも言えないタイミングで阿部さんがまちゅくの肩に手を置いたの、なんとも言えないタイミングだった(2回目)。あの間、めっちゃ阿部感ある。
後半のヘドバンの時、あべしめが隣同士で「321」で一緒にカウントしてたの眼福のあべしめェ…。あのヘドバン、なんかエロいよね。雄っぽくない?あれ?私だけ??

  • MC

25はなにわ→すの→とらでリレー式に。阿部さんが肩にグッズのTシャツかけて出てきたけど、そこまで話がいかなくて何も触れずに帰っていったwwwあれまた自前かなァかわいいナァ!!
トラがセンステに出てきたとき、わざわざメインステにおげんを呼んで九九を言わせるふっかw言えないおげんwwwおげんめっちゃかわいかった!!すごい好きになったもんw
あと、ハケる時になって、阿部さんが「しめちゃ〜ん!」って声掛けてたwほんまに好きやなしめちゃんのことwwwかわいいwwwwww
26は会見。コンサートで会見見たの、いつぞやの嵐以来だな。発表祭!ちょっと三半規管やられてもうて、あんまりガン見できなかったのが残念やけど楽しかった。宮近がおしゃべりうまいなあ!あと、はっすんがすべったりいじられたりしてもニコニコしてて、好感度が異常!!めちゃくちゃいいやつ。子どもに欲しい(子ども)。

  • 仮面舞踏会

阿部さん下手側、26の私の席下手側天空。勝訴!わたし勝訴!!防振すんげー近くで見える!メインステの2階部分から出てくると本当に近く見えて、改めて防振様様。2階部分で並んで歌うSnow Manかっこよかった、かっこよすぎた(しかも一番下手側阿部さんワッショイ)。あの人たち実在するんだな!


これは上手側でやってたんやけど(下手側でも誰かやってた)、あのあべめぐめっちゃよかったな。笑顔で目を丸くする恋の阿部さん…!!この感謝の気持ちを形にして、めぐろになんかザリガニのエサとか包みたいレベル。

  • パン食い競争

25昼に阿部さん出た!まつくと大西流星くんと。
スタート前にあざといカメラアピール対決になって、まつく→流星くんで自分に来るってわかった阿部さんが、うつ伏せのままカメラの方に方向転換してんのめっちゃくちゃかわいかった全力で保護した。
背が高いので、割とガチで背伸びしたらパンに届いてた阿部さん(でもめっちゃ伸びてた、つま先立ちの最上級みたいになってた)、なかなかジップロックくわえられずに格闘の末、届きそうなパンに変えて背伸びして取れてた。むやみに跳ばないところがアベェ…!!!!!(激萌え)
25はバクステ側だったから(バクステがゴール)、阿部さんゴールしてからはずっと見てた。ただし主に後頭部。すのーまん固まって喋ってんのかわいかったなぁ…座ってる阿部の横に座りにきたヒカルとか……。眼!福!
あとは、26夜にヒカルの真似してバンダナ巻いて「岩本です」とか言って司会したこーじめっちゃツボだったwww
パン食い競争しながらHappiness歌うんやけど、みんなパン食い競争見てるし、心ここにあらずでただ歌うミッションこなしてるのシュールで好きでしたね(ちなみに決勝戦・手押し相撲のMonsterも)。

  • キ・ス・ウ・マ・イ

特筆すべき点の多いキスウマイ。センステのなにわちゃんタワーめっちゃくそかわいかったツムツムみたいだった!
Snow Manは上手側外周(真ん中から後ろあたり)にいて、あべさくがキレッキレで踊んのめっちゃあべさくwwwかわいいwwwwww
26はこの曲か、この後の曲か、外周下に降りた時に佐久間がピンクのサイリウム振ってヲタ芸してたwww自前?だよな?ターコイズの衣装サイリウム入れれるもんね…wwwわたしの席からは逆サイドだったので、わたしの目に映っていたのは左右に速く大きく揺れるピンクのサイリウムの残像…。

  • ええじゃないか

すののええじゃないかのフォーメーションかわいい!わっちゃわっちゃで最高かわいい9人組!!

26日、外周から花道を結構な勢いで走っている阿部さん、を防振で追うスナイパーことわたし。走りながらメインステ前のカメラを見つけてるのが分かったので、防振越しにわたしもそわそわ。そして時は来た。
♪ほんまにほんまにほんまにほんまにかなわんわ〜のあとスクリーン見てたら、そのカメラに向かってバーーーン!って笑顔炸裂させたのどアップで抜かれた!完全にたまアリ支配した!地球規模最高にかわいくてかわいさ爆発!!!!!!!!わたし絶叫、渡辺の人爆笑。まじ魂抜かれるかと思ったぜ。
あの瞬間だけ映像買わせてくださいとりあえずそこだけくださいそこだけでも!!!!!!!!!!!!れれれれれれ!!れれれ!





れの羅列…つづく!