きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

真っ赤なブルーだ

書きたいことが渋滞している。
それってめちゃくちゃうれしくて楽しいことやな。えへへ。わたしったら時系列重んじる系ヲタクなので、順番に書く!




あべさくのらじらーめちゃくちゃ楽しかった〜!!


自担がラジオに出るって、こんな楽しいんだな!
らじらーはSnow ManがMCの時は聴いてたし、これまでの数回もすごい楽しかったけど、自担ってやっぱ特別。1週間めちゃくちゃそわそわ待ってたし、誘われた飲み会断ったし(必死か)、生放送は出来る限りリアタイしたいタイプのヲタクです!!


わたしが大学生のころとか嵐もみんなラジオやってたけど、関西で聴けるのがほぼなかったのかあんまり必死に聴いた記憶がない。わたしが遊びまくってて、そんな時間がなかった説もある。そういえば友達がMDにダビングしてくれたりしたなァ。MDとか時代出すぎか。



では、思いつくところから感想つらつら書くね。
長いよ。




  • ハイテンション VS 真顔


じゅりとコーチからの指令が、「あべべがハイテンション、さっくんが知的でキャラの入れ替え」やったけど、じゅったん!!その指令!けっこうつらi……!!!!!!!


実は先週指令を知った時からoh…(頭抱)って感じやってんけど、思うのは、たぶん阿部さんが一番oh…って感じだったのでは……



最近、真顔になる出来事があったらこのスクショ使って「劇画」って呼んでるんやけど(険しい顔が濃すぎて劇画タッチになるので)(失礼か)


ハイテンションのターン、わたし相当劇画だった…w
でも結果的にハイテンションの合間のつらそうな本音とか、普通に戻ってからの差にばっちぼこ萌えたので、じゅったん握手!(グッ)(あと関係ないけど、じゅったんの「あべべ」呼びめっちゃ好きです)



ツイッターで「阿部ちゃんのハイテンションがオネェみたいで嫌」って書かれたの読んだ阿部さんが最高に良かった。
「すぐやめてやりましたよ!」
完全に嫌になってるwwwかわいい。オネェってか、わたしにはシノラーにしか聞こえなかったよ。世代間ギャップ!




  • 恋の極限ナンダソレ


それと、阿部さんはやっぱ賢いんだなァって改めて思った。数ⅢCとかまずどこの次元の話って感じやし(わたし文系)(恋の極限ってなんだよ)、というよりそもそも喋り方が頭良い。


すのちゅーぶカルタ回の時、すの担じゃない友達が何人か「阿部ちゃんカルタ読むのうまいね!」「頭良さそうな読み方!」って言ってくれてたけど、こういう時、進行しながらお喋りするのうまいよね。

きっといろいろ勉強もしてるんだろうな、勉強というか研究というか。偉いし、それ楽しいんだろうな。

えっ、なんかそんな姿想像したら、今すごいキュンとした。



佐久間さんは天性の勘の良さ炸裂。らじらー初めてって言ってたけど、お喋りめっちゃ上手!!声良い、お喋りうまい、機転効く。
ずっとやりたいって言ってるアニメ関係のお仕事だってくるはず。最近たくさんバラエティ呼ばれてるし、その度にアニメ大好きって言ってるし、カステラの法則!

【カステラの法則】
「カステラが好き」って言い続けていると、カステラが集まるようになる。自分の欲しいものや目指すことを口に出していれば、チャンスが向こうからやってくること。


佐久間Pのコーナーのネーミング、「萌えろカバディ部 〜青い炎が燃えるまで〜」が好きだった。「萌え」と「燃え」が秀逸www


この例え方の差があべさくすぎてかわいい。



  • シンメの尊さ透かして見る


そしてそして、「あべさくっていいよな〜」ってものすごく思ったナァ!

わたしは二人がすっごく距離が近かった時代を直接見れていないので(新参者の悔しいけれど埋められないリアル)、出会ったころから今の距離感だったけど、さくま担のお友達の話を聞いたり、過去のインタビュー検索したりして、くっついてた時代の二人からはカワイイがあふれてたんだなって思ってた。


今ちょっと付かず離れずなのは、大人になった証拠だと思う。
らじらーで二人の近況を聞かれても「…ないなあ」「ないね」なんてつれない感じやけど、この人たちはもう友達っていう枠を超えたところにいるんだろう。


さくま担さんのお話を聞いても、こないだのやり取りを聞いてても、阿部さんがちょっとドライな感じするんやけど(さくまくんごめんな…)、あれは完全に阿部が佐久間に気を許してるがゆえの態度やんな。

あべべにとってさくまは、自分の素直な感情やテンションを見せても許してくれる人、離れていかない人なんだろう。いろいろ考えすぎて気を回しすぎて生きていそうな阿部さんなので、そういう存在は貴重なんじゃないかな。てか、そんな立ち位置にいられる佐久間さん、めっちゃくちゃ羨ましいんですけど。


とにかく二人で放つ安定感すごかった。その場その場でどう考えるか、どんなふうに持ってくか、お互いを完全に把握し合ってた感じがして。阿吽の呼吸ってやつか。

以前のように旅行したり遊んだりしなくなっても、二人になった瞬間にその空気感つくれるって普通の友達超えちゃってるよ。この先も同じグループで高みを目指してく彼らにとって、実はそういう関係がめちゃくちゃ尊いものなのではないだろうか。


だってあべべ、いらん力入ってない感じしたもんな。自然体。
佐久間のこと「お前さぁ」とか言うし(良すぎてちょうどきどきする)、佐久間がなんか言うとおっきい声でつっこむし、小さい声でもつっこむし、ケラケラケラケラ笑うし。それが等身大でリアルだし恋が止まらんヲタク…!

ほんっとにすっごいケラケラ笑うねんもん!めっちゃくちゃかわいかった!恋しタァァァ!!!阿部さんかわいすぎて良すぎて、それ引き出してくれた佐久間に何包んだらいいの?ア◯メイトのギフト券?



ていうか、もしわたしが阿部さんの彼女だとしたら、佐久間みたいな友達いたらめちゃくちゃ嫉妬するよ!




も〜早くあべさく企画やってくれよな!どっかで!




  • あの曲かかるとか、もはやらじらー優勝


考えてみたら、すのちゅーぶは全員でやし、雑誌は編集されたテキストやし、二人で話してる空気のそのままを感じれるラジオってめっちゃくちゃすごくない!?なんて優良最高コンテンツ!

だからこれからの組み合わせも楽しみだなあ。あべふかは絶対的に楽しみで、いわあべの攻防が気になる。ヒカルの阿部呼びと兄貴風吹かすのと、阿部のビジネス弟のあしらいをキカセテクレ!

てか、そんなの言い出したら阿部×◯◯は誰でも最高に良いんだけどもね。全部楽しみ。
トンチキな企画多いけど、頑張って耐えよう…。一回感情のやり場なくなって、本当に無意識に手がメルカリ開いてたよね…。ターゲットは30代ヲタクじゃないんや、きっと(それはそう)。JKならきゅんきゅんなのか!?心まで年を重ねt…涙目!



合間合間の「ちょっと待ってね」とか「俺のターンだったんだけど」とか「やかましいわ〜も〜」とか、萌えとかわいいときゅんと三つ巴か!みたいな阿部コレクションがあるんですけど、テンション上がってちゃんと聴けてなかったりしたから聴き逃しほんとうにネ申!デスネ!!期間中いっぱい聞くぞ!

レッツ聴き逃し!阿部さんが噛んだ回数も数えたい。



おやすみのチュウ対決だったかな?勝った方のリクエスト曲かけれるやつ。今まで深く考えたことなかったけど、よく考えたら阿部さんの好きな曲とか知らないな〜と思ってたので、めっちゃくちゃ楽しみにしてて。
とか言いながら何となく佐久間が勝つかと思ってたけど、阿部さん勝ったジャン!



それでかけたの『Summer Song』って…


爆エモが致死量……



高校時代に聴いてたの…?さくまも「いや、わかるわ〜」って、、同じ青春を生きてきた君たちホント…!(尊!!!!!!)

しかも、わたしもこの曲めちゃくちゃ好きで。
妹に「夏になったら、これ車で聴いてるよな」って言われるほど大っ好き!

アイドルが選んだ曲が自分の好きな曲だった時、



めっちゃ食らいます。



もう拗らせるぐらい食らった!すっきー!!!!!ってなった!一瞬脳内で一緒に青春過ごした!妄想は自由!

知ってる?この曲のMVもめっちゃ良くて。
高校生の男の子と女の子が制服姿でプール掃除したり、花火大会に誘おうとしたり、ほんと青春、これぞ胸キュン!
こんな高校生活みっちーと送りてぇと思いました(なぜか唐突な道枝)


ハァァァ、ほんと食らった。ほんと好き。



島動画もかわいかった!眼鏡の阿部さん!
動画さくまが録ろうって言ってくれたんかな…?なんとなく。ほんとありがとうたくまくんッッッ!!!!!




あべさくふぉーえばー!って気持ち!!