きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

上半期、この思い現在進行形


下半期くるの早くね?


こんばんは、梅です。
いつでも思い出は振り返りたいし書き残したい。そんな懐古厨のヲタク的に、上半期を振り返る。繰り返し書いてることをまとめてるだけの誰得でもない覚え書き。




1月:帝劇出たらそこは


◯二度目の『King & Prince IsLAND』

6日、新年早々東京へ。キャー!また平野くんに会える!でも王子たちよりSnow Manのほうが気になったらどうしよう…結局、2部で阿部さんのキラキラ浴びてしまって、どっちつかずで観劇終了。というか完全にSnow Manに比重が傾く。友達の誰かに言われたのが、
「平野担で帝劇入って、阿部担になって出てきた」


Snow Man新体制・嵐2020活動休止発表

この二つが約1週間ぐらいの間隔で発表されて、2019年始まったばっかりって嘘でしょ?年明け早々いろいろありすぎんか?寝れない、ご飯たべれない、泣いてる。失恋した時のような症状が出る乙女。マジホラー。
ヲタク内外から「梅子大丈夫か」と連絡が来た件。





2月:出会いと別れと救済と


◯初めての『滝沢歌舞伎

13日、Snow Manをいちばん好きになって初めての現場。Snow Manが京都に滞在してるってだけでにやけてたな。歌舞伎まで2週間!「毎日がメイクリハ」とか言い出して、まじめにお化粧して仕事に行く。どんだけソワソワしてるんわたしwwwwww
滝沢歌舞伎ZERO』、Snow Manが座長してるのを見て、素晴らしすぎて手も足も心も震える。全部全部すんごかった。歌舞伎の2階ベンチウォーマー始めました。


◯お友達ができる

Snow Manつながりのお友達ができ始めた。
だいたいいつも名前出てくる人たち、みんな2月ぐらいに出会ってる気がする。Snow Manにとっても、ある意味わたしにとっても新しいスタートと新しい出会いが満ちあふれた暦の上では春!すっごい楽しかったな、2月。気の合う友達ができると世界が広がる。


◯少クラ消失事件

HDDに入ってた少クラがいつの間にか消えてた。気付いた時すでになかった積んだ。たぶんほろ酔いの時に、プレミアム消そうとして、うっかりまとめてやっちまってる。ごうなき。
仲良くしてくれてるいわちで大橋くんのかわいこちゃんに救済していただいた。本気の本気でありがとう!らぶ!
飲みながらHDD編集ダメ、ぜったい。





3月:上半期いちばんの思い出


◯テレガイ・ジョン表紙

9人でテレガイ・ジョンの表紙〜!!めちゃくちゃうれしかったな!ほんでラウールはともかく、すの8制服まだいけるの脅威。みんないくつなん…
少年たち関連とか、歌舞伎関連で表紙の雑誌いくつか出たし、Rayに出たのも3月かな?新規のわたしでもなんか風に乗ってる?感を感じ始めたころ。


◯初めての横アリ単独

ほんっとに楽しかった!今思い出しても楽しい!!鼻血出そうなくらい!!!!!!初日昼公演とオーラスに入って、初めてライブしてるSnow Man見てキャーキャー言って、9人もいいね、ってちゃんと思えて、間違いなく上半期で一番楽しかった。

風船が溜まって映えスポット的な我らだけの3連の席、なのになぜか落ちてこないオレンジの風船、同担拒否された事件、緑のワンピのわたしが持ってる緑の風船を狩りにくる見知らぬ人、夜公演入ってた人より長く飲んでた横浜の鳥貴族──トピックスありすぎ大混雑。

とにかくSnow Manかっこよすぎたな…!贔屓目なしにヤバイヨ!みんな見てほしい!早く局動画上がらないかな、もしくは円盤クレ!タノム!


◯春の地上波まつり

VS嵐ダウンタウンDX、Mステなどなど。すの日で匂わされ、そして本当にものすごいテレビに出てた!何か新しいお知らせが出るたびにうれしくて、楽しみで、◯日が待ち遠しい。そういう気持ちは久しぶりだったかもしれないし、今もそんな日々。
地上波に乗ることを彼らが自分たちで喜ぶ姿が愛おしすぎた。


◯少年たちフィーバー(〜4月)

映画の情報解禁されたころは、「Jr.?だれ?」だったのが信じられないくらい楽しんだTHEジャニーズ・トンチキMOVIE!奈良にようこそ!!
舞台挨拶は見事に惨敗したけど、実演のライビュ行ったり、戸塚担と一緒に観に行ったり、妹とも行ったな。
すっごい楽しかったけど、「君にこの歌を」の時の阿部さんすっげーダサい服着てたの選んだの誰ほんま許さんwwwwww





4月:品川での乗り換えにご注意


◯初めての新橋演舞場ZERO

滝沢歌舞伎ZEROを観に、初めて新橋演舞場へ!月末2回の予定が東京出張重なってプラス1(ラッキー!)。どれも仲良しのお友達と観に行けたのハッピーだった。1回だけ2階から降りれたのもいい思い出…迫力が違った(来年はどうか、もう少し降ろしてもらえたらうれしい)。

演舞場からのMaybeとか水の演出とか!あと、わたし観てないけど5月からあべぞうが犬になった上に、メディアで公式に犬役として扱われている件。幻の猫……。

夜公演は終電の新幹線結構ギリギリでドキドキ。あと渡辺の人と麻布のあべちゃんで飲んだ!うまい!安い!聖地かよ。
そして新橋演舞場は新橋にないんだよ、東銀座だよ。


◯ヒカルに狂った女

干支一周ほど前からお友達の相葉担が大橋担の肩書きを増やしたと思ったら、突然ヒカルに堕ちた。少年たちのライビュ見てから妙に褒めてくれてたし、風向きかわったなとは思ってたけど、コロンコロン転がってきたw
\ようこそSnow Manのオンナ〜!/
ヒカル女狂わす。これはマジだよ。


◯アベサンキテルネ!

非ヲタの友達と飲んでたGWの夕方、阿部さんがZIPの「キテルネ!」リポーター就任のニュース!うれしすぎて途中から友達の話聞いてなかったw
あべべ自分でもめっちゃ喜んでたし、キテルネいつも頑張ってるし、わけわからんターンとかさせられててもはなまるかわいい!さいこう!!関西でやってないの呪いたい。





5月:たまアリヲタク集会


SixTONES単独

城ホで戸塚担と初めてのストさん。階段真上の席やったから、前に人がいなくて遮るものもなくて絶景ナリ!スタトロが通った時、間近で見た彼らはつるんつるんで美だった。さすがアイドル。割と樹が来る側やったんやけど、「これがストのリアコかぁぁ!」って妙にテンション上がって防振でガン見した思い出。らふいんざらいふが好き。


◯スト聖地巡り

仲良しの廉ぴ担の樹担ちゃんが、ストコンで大阪にやって来た!ということで、車に乗って、少年たちPRでストが巡った奈良を巡る旅。かき氷めちゃくちゃおいしかったし、樹担ちゃんが見つけてくれたカフェが素敵だったのでまた行きたい。
めずらしく上手にガイドできた(気がした)旅!でも思い返せばナビと反対方向に出たり、帰りに駅まで送る時に、駅の入り口見つからなくて同じところ2周くらいしたり…アレ?


◯たまアリでフェス

スノトラなにわの合同コン。グッズ地獄泣いた…。
ここ最近ずっとテンションおかしいけど、たまアリあたりで何かが思いっきりバーーーン!って弾けちゃった気がする。
Snow Man大好きでェェェェす!!!!!!!!!
みたいな気持ちが心の真ん中にガーン!って刺さってる感じ。
初日の公演後、駅のみどりの窓口の前で、おなじみ戸塚担・なべさくの人・ヒカル狂いの相葉担・師匠と謎に話が盛り上がった光景忘れられないなァ。初めましてでも、アイドルがいるからすぐ打ち解けて話が早い!すっごく楽しかった!
この時もわたしは、自分が見つけて適当に選んだ焼き鳥屋にたどり着けずみんなを迷わせた。あははははごめん


◯簡単なお仕事です!

シンドラ枠『簡単なお仕事です。に応募してみた』にいわなべめぐラウが主演とか…どこまで行くの、っていうニュースが舞い込んできた5月の終わり。
仲良しのいわなべの人たち大歓喜、6月にはMIHが主題歌に決まって大歓喜!めちゃくちゃ楽しみね。ドラマおめでとう!すごいね!



6月:驚異のメディア露出


◯D誌表紙!

D誌が、ドル誌初Snow Man単独表紙やってくださった!ありがとうありがとう!!表紙って特別なので、とってもとってもうれしいです。パステル調の水色とか緑とか梅雨をイメージ下した色で、6月っぽい爽やか路線。思えばあんぬとの対比がいい感じかもしれない。
テンパってるJがすんごいおもしろかった。


◯6月9日は…?

ロックアイスの日!
たまアリ公演翌日に発表になった、Snow ManロックアイスのCM。地上波でCMとか高まったァァ!
4日に先行販売されたロックアイスをヲタクが買いまくってメンカラドリンク入れまくって、9日までずっとお祭りだったナァ。小久保製氷冷蔵さんの特設サイトも鯖落ちしましたね。
オリ曲もらえてかわいくて、CMすごくすごく素敵で、きれいでうれしかった。
こんなうれしいことがたくさん続くといいな!


◯あべさくらじらー

まだ記憶に新しいあべさくのらじらー。好きすぎてめちゃくちゃ聴き逃し聴いた。のどぐろ県の佐久間担のお友達とLINEで一生らじらーの話してたくらい(なんならまだあべさくの話してる)。阿部さんの最初のペアがあべさくでよかった!!Snow Manのペアも2周目。次は誰とか楽しみすぎる。


◯anan表紙・緊急重版決定

すのヲタ界隈が揺れに揺れていたし、わたしの狭いヲタク世界も大いに揺れた。しかも、めっちゃくちゃかっこいい攻め路線!この路線ヲタクが望んでるぴったしのところォォォ!!!!!!そしてそして土曜に舞い込んだ緊急重版決定!ワァァァイ!
感想文書きたいけどなんやかや書けてなくて、それはまた。ただ、今のSnow Manの美しさが全部詰まってるようなグラビアだから、たくさんの人の目に留まってほしい。


◯地上波に乗る腹筋太鼓

7/13、「音楽の日」で腹筋太鼓!との情報流れ、またどよめく。なにそれトンチキでしかない!!
CDTVで流れた予告は、お稽古してるすのーまんの腹筋祭。そして汗かかずに太鼓運んでるジェッツww楽しみだな、視聴者置いてけぼりかな(超絶褒めてる)。でも絶対妙に心に残るはず。
ジャニヲタみんな、人生一度は腹筋太鼓通った方がいい。なのでいっぱい宣伝する。






半年分ともなるとボリュームがすごいね…。そして書き損じだらけなんだろうけども。読んでくださった奇特な方おられたらありがとう(はぐ!!!!!)

2019年半分、Snow Man漬けだったな。1年前は思いもよらなかった今を書き残す。
思いのほか大きい波にあおられる時もあるけど、せっかくのお祭りに居合わせたのだから下半期も楽しんでこう。
この思いは、現在進行形でぐんぐんと。