きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

令和元年阿部日記②


年末らしく1年を振り返りたい。記録厨の見てきた令和元年の阿部さん記録。

①(1〜7月)はこちら☟


  • 8月

玉雪の誕生日、東京ドームでデビュー発表!
今思えばデビュー発表する気満々の環境、匂わせ女より匂わせジャン!事務所!って感じやけど、でも普通にびっくりして、泣いて、トイレにこもった。平日に東京きついなって申し込みさえしなかったけど、ものすごく後悔してる。どんな時も入れるだけ入れような、オレ。

花束を高く掲げてものすごくうれしそうにしている阿部さんが素敵すぎて、だから私もめっちゃめっちゃめっちゃうれしくて、おめでとうがあふれたナァ。各方面が荒れたし、今でも戦国武将もびっくりのヲタクの乱世が続いてるけれど、私にはSnow Manの夢が叶うデビューを喜ばない理由はない。おめでとう!大好き!!


月末にはいつメンでサマパラ!いつメンいつメン言ってるけど、実は4人で入ったのはこの時が初めて。でもずっと一緒にいるような感覚だから不思議。

夢のサマパラ楽しかったァァ!デビューが決まったSnow Manに会えてうれしかった。阿部さんの髪型はこげ茶みたいな色だったかな。 サラスト。2公演ともバルコニーの民やったけどTDCはめちゃくちゃ狭くてよく見えたし、ムビステに乗ってやってくるSnow Manちょうちょう良かった!
阿部さんがPPPのヨコイチでドセンにいたのが、何だかすごく素敵だったナ。そして、まさかのT.A.B.O.Oをこの目で見た。私は阿部さんが翔さんを尊敬してるなんて知らずに阿部さんに堕ちたけど、自担が自担のソロするのを見られるなんて、きっと奇跡的で幸せなことだよね。ヲタク冥利に尽きるという客観。
クオリティの高いパフォーマンスと、いい意味で肩の力が抜けたホーム感が素敵だったおれたちのすのーまん!


  • 9月

サマパラのご縁で行くことができた『少年たち』。めちゃくちゃ楽しかった〜!スノストのルーツに触れられた貴重な時間。
阿部さんの髪は、ほぼ黒からちょっと色が抜けたこげ茶っぽいサラストで、フードの紐が片っぽだけ長かった。

噂の桶ダンス、まじで阿部さんの手足長すぎ細すぎスタイル良くて、モデル体型の女みたいだった…ええもん見た(ええもん)。ショータイムはあべふかさくが手品で、「何で!?何で手品!?」って思ってたけど、後々めちゃくちゃ楽しいコーナーになってて悔しい。笑 あと、阿部爺はお札に載ってそうな仕上がり。
Cry outかっこよすぎて震えたよね…曲始まりの布落ちたらSnow Manいる!ってやつ、あれヲタク大好きなやつだろ、、!?速すぎてすごすぎて、ただただ追うのに必死だったし、圧倒されて記憶はもはや塵レベルしか残らなかった。阿部さんのチョーカーえろい。どえろ。また見たいなCry out。

満を持してJr.を巣立つ2組の姿をあんな距離で見られることは、とてもとても贅沢な時間だったと思います。


  • 10月

現場はなし。いつメン京都旅!
本当は11月に素顔4の鑑賞会しようって言ってたんやけど1月発売になったので、京都に集合して遊んだ。すのちゅーぶの団子屋さん行ったり、タピオカ飲んだり、下鴨神社野沢雅子トークショーに居合わせたり。笑 すの担と遊ぶとタピオカ飲む。なかなか飲むことないから、ちょっとうれしい。笑 あとね、ヒカルの嫁が見つけてくれたお店がめちゃくちゃおいしかった!また行きたい。野菜のお店!


月末(10/23だったか)デビュー日の発表があって、そこからavexチームも動き出したりして、これまで静かだったのに、少しずつデビューに向けてリアルが増していく感じ。


  • 11月

今年の阿部さんの締めはABKAI2019『SANEMORI』!本当に本当に本当に行けてよかった!一点の曇りもなく楽しくて、うれしくて、最高だった!市川海老蔵さん主催、本物の歌舞伎に触れられる世界は特別な空気で、そこで頑張ってる阿部さんを見られたことは、想像より遥かに、私の阿部担としての財産になったと思う。手塚阿部太郎光盛さんめちゃくちゃかっこよかった!!koi!!!!!
阿部さんの横顔だいすきヲタクなんやけど、たくさん綺麗な横顔見られて大満足。歌舞伎メイクもめっちゃめっちゃめっちゃ似合ってた!恋恋恋恋恋!

日を開けて2回行けて、阿部さんのお芝居が変わっているのも感じられたから、よりうれしかったなぁ。ラジオで宮ちゃんが「海老蔵さんは1日1つ課題をくださる」「自分たちの芝居をモニターでチェックしてくれていて、舞台中でもタイミングを見て言ってくださる」ということを言っていたけど、めちゃくちゃ素晴らしい人だな…海老蔵教になりそう。共演の方々のSNSに微笑ましいエピソードが投下されたことも、すっごいうれしかった!
どんどん痩せていったという阿部さんの1ヶ月が(痩せてくの想像できすぎる)、この先いろんな場面で糧として輝きますように。


あと、『D.D.』解禁あったね!阿部さんのお誕生日!かっこよすぎる曲に度肝抜かれたおれたち…!FCもできたし(11/27に入った。21の受付開始から待ってる期間めちゃくちゃ長かった…)、お知らせも日々怒涛で加速度がすごい。


  • 12月

現場がないのでいつメn(略)。

こうやって書くと会いすぎの感がある。笑 いつもやること一緒で、ランチして観賞会して飲む!みたいな流れ。クリスマス前のお休みということで、「スノーマンなんたら」(なんたら)っていうカップケーキを4人で買った☃ ☃ ☃ ☃雪だるまのカップ、めちゃくちゃかわいかった〜!すの担ホイホイ!!みんなでD.D.見れてうれしかったな。磯丸水産も行けたし大満足の名古屋☺︎ 次会う時はデビューだ!
いつメン今年1年、本当にありがと〜!!来年は共にアジアを旅しような!私はパスポートを取ってください!


12月は情報過多でちょっと疲れたりもしたけど(すでに怒涛のテレビや雑誌ラッシュで圧倒されている。年明けたらテレビ出まくるね)、うまいことガス抜きしながらやりたいなと思う次第。うまくできないのが私なんだけれども。でも、楽しくやりたい。それはいつも変わらないこと。





2019年、まあ見事に阿部一色。

私は元々、冷めてるわけじゃないけど、ロケ地なんて巡らないしメンカラにも大して興味がなかったヲタクで(嘘みたいな本当の話)、なのに今や緑の服も小物もたくさん集まってきたし、いつも緑のカラーアイライナーがほしいし、なんか本当に阿部女狂わせる!!!

新しい世界、楽しかった。お友達各位は可燃性の強い私を受け止めてくれてありがとう大好き!


濃いヲタク生活でした。来年はもっともっと濃いかな。言ってる間にデビューだ。


阿部さんにとってもSnow Manにとっても、最高に素敵な2020年になりますように!
私たちヲタクは、そのキラキラをもれなくキャッチできますように!



今年一年大変お世話になりました。覗いてくださった奇特な方々、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください☃



さっ!紅白とカウコンへ、いざ!