きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

2020に言霊を乗せて


新年あけましておめでとうございます!


たった1日またいだだけで、世界が全然違う気がする新年の不思議。空気もきれいな気がせん?気のせい?



って書き出したの2日でした。仕事始まってもうたわ…ヲタク各位、お疲れ様です。今年も健やかなるヲタク生活のために働こうな……




お正月に戻りたい(秒で)。




晦日の夜は毎年恒例ヲタクとの年越し。鍋を囲んですのーまんのテレビ出演にヒカルの嫁とソワソワ、平野紫耀くん相手に「元彼」を連呼して友人にクッソキモがられるという、いつも通りのやつ。



Snow 多忙極めてる Manの皆様におかれましては紅白→カウコン→元日朝7:30〜の爆笑ヒットパレードとノンストップの出演で(しかも13:50まであった爆笑ヒットパレード)、各所でヲタクが「すのーまん寝てないやろ大丈夫か…」「メンカラ袴で踊らないD.D.かっけぇぇ!」「お布団で寝かせてあげたい…」と情緒とモンペを大爆発させた元日。


私も右に倣えで、「これ絶対寝てないやろ、、」「うあああ!メンカラ袴まままままじか!!!?」(動揺して部屋で物を踏む)「ひな壇のすの9眠ないか…早く寝かしてやりt……zzz」寝ました。私が。


呑気か。



ということで新年にあたり、今年のヲタク的目標を掲げておきたいなと思います。所信表明と言霊!




☃阿部さんとハイタッチ
早速煩悩の塊。せっかくなのだから、ハイタッチ会行きたい。絶対行きたい。

去年1年間、デビュー組より距離感の近いJr.の世界を垣間見て、あぁ私も目の前で阿部さんを見たいなって願った。
恐れ多くも横アリで刈って(狩って)いただいた時、ABKAIに女神が連れてってくれた時、が、最も近くて、1m先くらい?OMG阿部亮平生きてるジャンまじもんジャン!みたいな感じなんですけど、ハイタッチって目の前やで。未知やで。目の前に阿部さんがいる人を大仏のように細く薄く半目で見ていたことは何度もある苦しい。

ハイタッチ、一瞬だとしても一人の個体として認識される自分には恐怖しかないけど、でも絶対絶対会いたい。目の前でご尊顔を拝見したい。まつ毛なげぇなあって思いたいし、きれいな二重だなって思いたいし、でもあの大きな瞳に自分が映るんだよな?阿部さんめちゃくちゃ目ェ見てきそううううああああああがごこなやかしまのれやかた」!!れれ!!」想像で致死。

当たる。



☃いつメンと「行くぜ最前」
サマパラのころから言い続けている言霊。
おれたちのサマパラ初日、「翔太の裏ピースがかっこよかった!」って興奮してた渡辺の人を私がいじった。めっちゃ怒られた。かわいいと思ってマネしたのに怒られた。まぶしい夜の東京を歩きながら、懲りずに「明日は上手側(翔太の立ち位置側)最前からこう!」って、なぜか翔太に向かって裏ピースキメる妄想してたけど、次の日もバルコニーだった。雪辱ゥ…!

というネタからさまざまなエピソードを経て、“いつメンで最前”が合言葉になった。自称・いつメンのモンペことバイタリティの女神も、私たちに最前の言霊を放ってくれる。
めちゃくちゃかわいくない?30越えたヲタクが4人で夢見る最前…文字にしたらキモかった。いつメンごめん。おれたちJKじゃなかった、世界ごめん。でも絶対行こうぜ裏ピース✌︎ヘイイェー!



☃アジアツアーで初海外キメる
私はそもそも海外に行ったことがない。アジアツアーって聞いた時も回避しようと思ったのだけど(日本で凱旋コンやるだろうからそっちで、の気持ち)、ヒカルの嫁に「それは行くやろ」とお導きいただき付いてゆく所存です…海外怖い。でも、一人じゃないもんね…おいしいもん食べたい。嫁が激推ししてくる火鍋食べたい、台湾で(勝手に台湾とか言う)。

「とりあえずパスポート」という台詞も、何度ここに書いただろうか。近いうちに行くyo(まだなのかyo)
アジアツアーでガッチガチに右手右足出して歩いていたり、カバンを胸でこれでもかというほど抱きしめてオドオドしてる女がいたら私です。ビギナー!



☃逃すなアベチャンス
自分の許容範囲、無理はせず、用法用量を守った上で阿部さんに会えるチャンスは絶対逃したくないな、と思っている。遠征は疲れるし(根性ないからすぐ疲れる)、最近はチケ運も微妙(もらい徳で生きてる)。そんなだけど、もしまたABKAIのように外部舞台に立つことがあるなら、ほかにも阿部さんに会えるチャンスがあるなら、絶対行きたい。行けるように徳を積むしかない運が微弱の女…!

ゲッターズ飯田が、あ、ゲッターズ飯田の五星三心占いで私は銀のカメレオンらしいんですけど、奇しくも阿部さんと同じなんですよ大歓喜。飯田の掌の上では同じ運命線!

んで、その銀のカメレオンの今年の運勢は、

2020年は、最も運気がいい「開運の年」。遠慮をしている場合ではないので、欲張りと思われてもいいからすべての幸福を手に入れるために行動すべき年です。慎重になる必要はないので、時には無謀だと思われるくらいの行動に出てみましょう。

って言ってるのでいける。ここぞの時の強運帰ってこい!攻めるで!阿部さん、ともにがんばろう(硬い握手を交わしたい)(これに乗じて)。

あと狩られたい。狩ってください。もれなく狩っていただきたい。一面狩っていく人を好きになったのだから狩られたいと望みたい。書いてるうちにまーまーキモい気持ちになってきたけど、大学時代に言霊をテーマに卒論を書いた友達が「言霊はある」って言ってたから繰り返す!狩られる!



☃健やかなヲタク生活
きっと側から見れば目標にするようなことではないと思うのだけど、ヲタク、それ即ち精神修行の場である。

年末年始、というかデビューが決まって以来ずっと「あっち」「そっち」「こっち」そんな言葉や比較、揚げ足などなどを目にしながらヲタクをしている。私のTLにはそんなの流れてこないけど、何か検索するとなぜか出てくる。不健康だ、非常に良くない。
毎度となく書いていることだけど、そういう人ばかりじゃないのも知ってる。ただ、可燃性の強いヲタクこと私は、わかりやすく煽られて、わかりやすくキレる。盛大にキレる。よくない。全然よくない。

私ってこんな熱くなるくらいSnow Man好きなんやなって思うけど、誰しもキレてるツイートもキレてるブログも見てて気持ちいいものじゃない。例えば自担に見られたらやだなって思うし、何より、冷静になった時、恥ずい。

なので今年はキレたりとか愚痴ったりとか、できる限り回避の方向で。いい大人なので、って言いながら盛大にキレては友達に笑われる自分も想像できててつらいけど、それより同じ痛いヲタクなら、好きとか楽しいとかアホなことがあふれてる人になりたい。目黒と付き合いたい。どさくさ。





そんなで、今年も通常営業です。
ここを覗いてくれる方々も、私も、楽しく健やかにヲタクできますように!