きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

きっと序章にすぎない

6/9 Snow Man解放。


痺れすぎるキャッチコピーと共に放たれた小久保製氷冷蔵さんの「ロックアイス」CM出演情報。しかも、新曲が流れる大盤振る舞い!



たまアリで聞かせてくれた「近いうちにうれしいお知らせ」、27日の情報解禁。早速その週のすのちゅーぶで定点動画が配信されたのを皮切りに、らじらーやゲスト出演したラジオでも流れる『Lock on!』(デビューしてない人たちの音源流れるってすごくない?何事?)。

今週月曜には、渋谷と我らが梅田にめちゃくちゃでっけぇ広告が出て(しかも渋谷はめぐラウが記念撮影行ってたんやろ?かわいすぎんか?)(別でふっかも行ってるヤン!)、6/4にはセブンイレブンでロックアイスが先行販売。その夜には、ヲタクがこぞってメンカラの飲み物を注いでSNSにアップするという。たまアリ以来の息をつかせぬ供給がすごい。Snow Manロックアイスの乱。



一体何が起こってるんだ?



御多分にもれず、わたしも大騒ぎしている。地元のセブンにはSnow Manのポップはなかったけど(ど田舎民敗訴)、ロックアイスは2軒目でギリギリ売ってた。


しかしメンカラドリンク入れようにも、緑色の飲み物なんてお抹茶しかイメージできない上にお抹茶は苦手、って言ってたら、ツイッターで「メロンソーダだよ!」って教えられるwあ…そっちね……むしろポピュラーなのそっちねwww



結局、ほろよいのメロンソーダを買ってきた。やっぱアルコールが入ってないとね、な人。

ぽむぽむを添えて。早くアクスタもほっし!


かわいいね!メンカラドリンクめちゃくちゃかわいいね!雪の結晶マークも最高かわいいねぇェ❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎ お友達もメンカラドリンク作ってるのかわいかったし、キンプリ担のお友達もやってくれたりして、お祭り感がすごい。めっちゃ楽しい!!



Snow Manを起用してくれた小久保製氷冷蔵さん、本当に本当にありがとうございます!!!!!今後ともよろしくお願いします!!!!!!!!!!





そして一番新しいすのちゅーぶは、期待して待ってたCM撮影の裏側!最近、動画の時間長いよなって思ってたけど、これなんて18分強もあった。ちょっとした番組ジャン!まじありがてぇの極み。そして冒頭で、スタジオ入りする私服姿をばっちりおさえてくれるYouTube側さん。大好き。




翔太も言ってたけど、流れた映像がPVのメイキング映像みたいでね、ほんとにほんとに素敵だった。うれしくて、楽しくて、みんなかわいくて、なんだか誇らしくて、サイッコーだった!


ヲタクをこんな、いわば“爆エモ”な気持ちにさせておきながら、間にはさまる6秒動画めちゃくちゃバカでわらう(褒めてる)


もしも他G担でここまで読んでくれた奇特な方がおられたら、ぜひこちらクリックしてくださいませ☟ 気に入ってもらえると思うんだよなー!

https://youtu.be/voPCIWeViZw

▶︎Snow Man【6秒動画も作ってみた】祝!初CM撮影に密着



以下、すのちゅーぶのツボを綴る。

  • 白のお衣装かわいい!

会見でも着てたCM用の真っ白のお衣装かわいいね!雪とか氷のイメージ良い❄︎ 「世にお披露目されるSnow Man!」って感じ。阿部さんナポレオンジャケット(でいいのかな?)超絶似合ってる〜!!!爆イケ〜!!!!!中は襟元に黒の紐リボンがあってかわいい◎めぐさんの白リボンとシンメかな。
阿部さん背が高いからか普段の衣装はロング丈が多いけど、個人的にはショート丈のが好みなので、今回のお衣装花マルです大好きぴっぴです。

  • メイキング映像

ソロカット撮った後のコメントに人柄出すぎ最高にかわいい全員かわいい溺愛。

・話し始めは謙遜気味に入ってくのに最後めっちゃ真面目にしっかり語っちゃういつも通りのヒカル(かわいいね)
・とにかく感じが良くて、気さくなふっか今日もリアコ(ふっかがチョイスするアイドルポーズの今時感好きです)
・宮ちゃんはオフの時の笑顔すんごい素敵、包容力!(好き)
・さくま仕事人の顔してて、やっぱいいなあ。オンとオフがしっかり分かる人
・素直に「初めての経験なんで」ってそわそわしてるめぐキュン
・「めちゃめちゃ緊張した」って言いながら控え室に戻るこーじ(それを笑顔で迎える宮ちゃんの包容力(2回目))
・「できない自分に腹が立つ」っていう瑞々しい青葉なラウール

Snow Manさいっこう!!(あべなべについては下でベラベラ語ってます)ダンスのシーンもアクロもかっこよかったなあ。ほんとのほんとにPVみたいで感激だった。雪降らすとか最高かよ、滝沢歌舞伎かよ!さくまのアクロのカット終わった後でみんなで拍手してるの、めっちゃめっちゃSnow Manで大好き。CM楽しみすぎる。6/9待ち遠しい〜!!

撮影後の言葉で印象に残ったのが、翔太と阿部さんの対比。たまたま二人が続いてたからそう感じたのもあるかもしれない。


まず、緊張してる翔太のかわいさよ。「初めましての方も多いし」って人見知りィィィ!(爆カワ)と言いつつ、「先輩のPV撮影のメイキングで見てた光景だから不思議な感じ」って話す姿に、そうだよね、そうだよね、すごいよねって全力でウンウン頷きたくて、わたしの首ちぎれそう。


阿部さんはニッコニッコで「いや〜いいですね」ってパブリックイメージそのまま。「なんか気持ちよかった」とか結構、心臓に毛生えてるタイプよな。よっ!宇宙人!!(爆褒め)CMに出られるなんて、うれしくて楽しいに決まってる。あまりにキラキラ笑ってるので全梅子好き死の危険性。あと階段登りながら袖のボタンがカンカン鳴ってるのかわいかったw(そこ)


なんとなく外から見てると大胆そうなのが翔太で、繊細そうなのが阿部さんのイメージな気がする。わたしは最初そんなふうに思ってた。でもこういう時って意外に逆なんだよな。佐久間のアクロを「華麗でしたよ」ってコメントする翔太の横でうんうん頷く阿部さん、あのあべなべめっちゃかわいい。

ってか、阿部さんが全編通して爆盛れなんだが?
みんな盛れてるけどね!なんか阿部さんほんとコンディションが良すぎる!すごい!!合わせてきたね!最高ね!!!!!!!

  • 6秒動画

完全にキャラが立ってて、Snow Man多彩な顔ぶれすぎんか。わたしは言葉の途中で切れる強制終了みたいな動画が大好物なので、ふっかのやつめっちゃ笑った。撮影風景も、自分で撮ってる人たちもかわいいし撮ってもらってるいわ(ふか)、なべ(ラウ)もかわいい。 それからナミヲ〜!!大好きなナミヲ〜!!!!!!!!!!!!!ナミヲ出てきただけで爆笑。ナミヲチューブかナミヲティービー心待ちにしてるわたし、ナミヲ担。


あと、動画流す前のキャッチフレーズみたいなのなんなんwみんなかわいいなwww自担、15歳の末っ子に「面接」ってつっこまれる(かわいい)。上智の院卒とか普通に採用してもらえそうでわらう(わらえない)(アイドルでいてください)

しかも佐久間「当社を選んだ理由は?」阿部「それはやっぱりロックアイスの存在ですよね(ドヤッ)」岩本「(再生ボタン)早く押せ!早く押せ!」あべべに振るさくま、あべべへのツッコミがいつも治安悪いヒカル(マウント!)。いわあべさくのコンボやばいwww大好きなやつ!


そしてガチで動画編集しちゃうの全力で阿部感。いわふかに「編集とかいいんですか?」「みんなワンカメでやってんのに」ってやいやい言われてかわいいw 渡辺「誰?編集したの!」隣の阿部「ハイ」渡辺「(ビクッ)自分でしたの!?」素直にびっくりしすぎやんwwwかわいすぎるからやめて。

  • 「間違ってないから」

ってめぐさんが阿部さんに言ったやつ。さくまのカイジのターンwめぐさんが阿部さんにタメ語!タメ語やで!しかも腕触ってんで!!翔太に「なんで笑ってるんですか」ってツッコんだのも好きだった。仲良しかよ、こっちはほっこりだよ!
あと関係ないけど、阿部さんツッコミ体質じゃないのかわいい。ツッコミ下手で、何か言いたいのに言葉がうまいこと出なすぎるのかわいすぎて爆萌え。だからわたしが阿部にツッコみたい(?)

  • 目黒に一生肩抱かれてる阿部

最後のヨコイチでのコメントの時ね。なんなん…なんでずっと肩抱いてんの目黒……いいけど、いいんだけどね……(かわいいと嫉妬の間)。渡辺の人とも言ってたけど、178あるのに目黒の横だとおっきく見えない阿部さん。めぐさん素直にスキンシップ過多な人でかわいいね。バブいワンコって聞いてたけど、ほんとにワンコですね。





最後のワイプみたいなところ撮了風景で私服着てるけど、阿部さんお気に入りの一枚ヤン。
(わかるかな、スクショしてみたけどわかりづらいな…。気になる方は映像で)(いないか)

また着てる…相変わらず物持ち…!(かわいいから好きやけどね、これ)厳選して慎重にお買い物するんだろうなってところ、大事に着てるところ、恋ですネ。







きっかけは何だったとしても走りながら形が変わっているとしても、きっとこの快進撃は、まだ始まったばっかりだよな。わたしは密かにMステ出演を願っています。

Snow Man解放まで、あと2日!