きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

すのーまんの逆質問に答えてみた件


『週刊ザテレビジョン』(4/1発売・4/10号)「Snowらいふ」にあったSnow Manからの逆質問の答えをいそいそとハガキに書いた。

阿部さんのやつだけでいっぱいになったけども。


見てすぐ、「おっ!逆質問だって〜答えよ〜」って思ってたのに、まんまと忘れてて木曜日に書いた。9日。1週間経っちゃったジャン。まあ間に合うでしょう。

……なんて書きながらポストに投函したのに、次の日手元に戻ってきたという。まさかの料金不足。



は???



そういえば、だいぶ前に買ったハガキだったナァ……。

戻ってきたハガキをパピーか義妹に見られたと思うと恥ずかしすぎて、穴があったら入りたいやつ。【求】穴。




気を取り直して。

せっかくだからSnow Manからの逆質問に、ここで答えてみようと思う。おもしろかったので。



◇ ◇ ◇



☃ ひかる
Q.「Snow Manがこれをやったらうれしい」

海の家をつくる!
1週間限定で、設営とかメニュー決めとか接客とかお金のことも全部自分たちで。9人なら、うまいこと役割分担しそう。それを密着で放送してほしいですパラ◯"の偉い人!

あとは結束をより固めるために、2泊3日の過酷合宿(山登りとか五右衛門風呂沸かしたりとか工藤夕貴さんの農業体験塾みたいなやつ)、名付けて「テッペン目指すぜ合宿」!名前がダサい。それから、ベタに見たいのはドライブ。自担の運転見たいよねぇ。私は阿部さんがブレーキがっくんしてるとこ見たい。


☃ ふっか
Q.「うちわとかポスターの収納法」

うちわは300均のうちわファイルに入れてるけど、最近見かける立てる式の方が場所とらなくていいかなぁと思ってるところ…ファイルばかでかい…。嵐のグッズだったショップバッグ(斜め提げ)(ビニール)(時代を感じる)に全部突っ込んでた時代もありました。みんなどうしてるんだろう。

ポスターは私買わないもんナ…勢いで島ストアで買った阿部さんのポスターにつきましては、エロハンと一緒にそのまましまい込んだという、、


☃ 翔太
Q.「チケット当落の瞬間はどうしてるのか」

1人で15時になった瞬間見に行く。すぐ見ます。「こわい、見れない」とか言わない女。当選してから足震えるし、落選してたら頭の後ろフワ〜ってなる。頭の後ろフワ〜が圧倒的に多いんだが。

電話だった当落が懐かしい。「ナビダイヤルでお繋ぎします」に全然繋がらんくて、家電で無限リダイヤルするやつ。この話わかる人は青色の振込用紙にめっちゃちっこい字で、住所/名前/電話番号/好きなタレント/希望公演etc書きまくってた世代ですね?


☃ 阿部
Q.「僕がドラマに出るならどんな役がいいと思う?」

別であげるね(恋)!


☃ 宮ちゃん
Q.「Snow Manのどの曲が好き?」

それを聞いて「やっぱね!」って言いたい宮ちゃん…かわいい。笑
好きな曲はたくさんあるけど、コレ!って言ったら、私はやっぱり『Party! Party! Party!』一択。自分の始まりの曲。PPPはいつ聴いてもEDMっぽい雰囲気がかっこいいし、ひかるの考えたダンスも大好きやし。
ほんで、これは間違いなく「やっぱり」枠。


☃ さくまくん
Q.「俺、歴代の“推し”で何人目?」

「何人目だろうと俺が1番になってやるけどね」っていうさくまくんのコメントがカッケェ!雄すぎてひっくり返った。佐久間担じゃないから答えられないNE…!次!


☃ こーじ
Q.「恋、してますか?」

めちゃくちゃこーじっぽい質問。人生は恋と食。恋愛体質だなこーじくん!ファンは推しに似るというけれど、こーじ担さんたちも恋愛体質なのかな。気になる。


☃ 目黒
Q.「みんなちゃんとご飯食べてる?」

ライブで、よくこんなことを考えるらしい目黒。「この人たちは頑張って働いて、そのお金で来てるんだなって。学生も必死に親に頼んだり、苦労してるかもしれない。だから」「無理しないでね」

恋か。
この視点が目黒蓮人間力とか持って生まれた人たらし感とか表してると思う。目黒蓮の凄いところはここ。


☃ ラウール
Q.「自分のどんなところを好きって思ってくれてるの?」

かっわいいィィィ!!ラウちゃん!末っ子!
ラウール担じゃないけれど、私はラウールの繰り出すシュールな笑いが好きです。あと、他Gの中とかで借りてきた猫みたいになってるところ。センターの輝きを持つパフォーマンスからは想像もつかない年相応のかわいさたるや…!カウコンですの8が合流した時の笑顔とか最高だったよね。髪色は銀が好き。



◇ ◇ ◇



これ、質問に人柄出まくっている。

いわだてはグループのこと。めぐこじはファン自身のこと。あべさくラウはアイドルとしての自分のこと。なんか、それぞれがそれぞれらしすぎて、かわいいなぁって笑ってしまった。


個人的には翔太のが一番じわりました。ふっかもやけど、ファンという概念をよくご存じというか。突いてくるところがコアすぎる。笑 まァ確かに気になるよね??


意外だったのはさくまくん!めちゃくちゃ雄ジャン!!カッケェェェ!!!
新妻佐久間担によると、去年の激辛韓国ロケくらいからさくまくん自身の内面に変化があったように思うとか。

この話聞いた時、ヲタクの自担に対する観察眼って鋭いし、他担にはわからん世界やし、なんてかわいいんだろって思いました。


阿部さんは、自分についてファンに聞くところが阿部さん感。データ取られてる!かわいい!最高に恋ですネ!




なんだか最近、テレビ誌の偉大さを感じる。

こんな状況でも毎週何かの雑誌には出ているし、何気にクオリティ高いし有益な情報が盛り沢山で、しかも投下が速い。

この質問募集してたジョンの、すのー古民家まんもかわいかったよね!好きなカットは障子から覗く阿部さん。


今は更新される新媒体がとにかくうれしい。

もう最近、雑誌に対する自分の査定甘すぎるもん。なんでも買っちゃう。「現場がない」という免罪符も強い。


明日発売のSnowらいふはあべさくとめぐラウの遠足らしいよ。めちゃくちゃ楽しみ!