きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

堺からの刺客



「元始、女性は太陽であった」という平塚らいてうの言葉がある。



私にとってアイドルは太陽であるという話は何度かしたことがあるけど(参考までにこちら)、



とうとう、福本大晴くんの中にも太陽を見つけてしまった。





3/26付の「Aぇ!!!!!!」(Aぇ!groupのブログ)(お気付きですか?とうとう「!」の位置を覚えました)は大晴くんの番で、これがもう良い。めちゃくちゃ良い。めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ良い!!!!!!


この場合は「めっちゃえぇ!!!!!!」の方がええんかな。

いや誰がうまいこと言えと。




ここに辿りつく人なら、ほぼほぼジャニウェブ入ってるだろ?今すぐ【ジャニウェブ】→【ジャニーズJr.】→【Aぇ!!!!!!】→【福本大晴】に飛んでくれ。話はそれからだ。






読んできた?






でね、私はとてつもなく感銘を受けてしまったんですよ。このブログに。



最後の方、写真の下。

悲しいし悔しいこといっぱいあると思うけど、そんな時こそ、笑顔が大切だと思ってます!


今はみんなを直接笑顔にはできないけど、みんなの笑顔を願ってますっていう、そのメッセージ。


やられた!って思った。このマインドはツボすぎる。




こういう、人の心にスッと明かりを灯せる人って私はすごく好きで。


大変な時に大切な言葉を真っ直ぐに言える人。
周りを思える人。


タイミングもあったのだろうけど、鬱々してた私の心を救ってくれた。ほんまやな〜笑っとこ!って素直に思った。



3/19、松竹座の初座長公演が全公演中止になった時の島動画では、もう目に見えて落ち込んでいた大晴くんだったので(本当にこんな顔してた(´・ω・`))、見ているだけで胸が痛んで、不憫で仕方なかったというか。

そりゃ落ち込むよナァ!今すぐにコロナ滅せよ!!と強く願ったものでしたが、1週間後にこんなブログ書けちゃうの!?がんばったね!男の子だね!天才!!!


(めっちゃ甘やかすやん)



そもそもアイドルってファンを元気にするものだと思うので、私にとって太陽でない人も誰かにとっては太陽なのかもしれないし、感覚人間としてはこのニュアンスを説明するのは難しい。ただ、



あぁ!福本大晴やっぱり太陽かよ!!



観念した。

名前も大きく晴れるやもんな…太陽やな。



◇ ◇ ◇



大晴くんはお喋りにしても動きにしても、がさつな感じが目立つので(大味チャーハンと呼んでいる)、印象がガチャガチャした少年すぎて、最初は、一体どこがそんなに私に刺さっているのか?と不思議で仕方なかったけど、最近はもう納得でしかない。


だってなんかもうガチャガチャも全部まとめてかわいいもん!刺さってるから!


ずっと「正門くんって素敵でヤバイ」と思ってたけど結局ハマらなかったのは、もしかしてこの伏線?

ヲタクのくせに壮大か。ワンピースか。



あ、大晴くんが気になり始めた経緯はこちらから。


ブログ書いたの1回きりじゃなかったねアハハ。





Jr.維新読んで知ったこと(文明の利器感謝)。

大晴くんも、埋もれてる自分がどうやって前に出ていくかを考えて行動した人だった。



同期は永瀬廉ぴとか正門くんとか西畑くん。
これ、なかなかのメンツ。

彼らが活躍する中でずっと前に出られずにいたらしいけど、ギャグとかインテリ枠とか、自分で生き残るための武器を増やしてきたとかもう…泥んこジャン!

ギャグをするようになって、WESTに伸ばしてもらえたことも(私は今WESTにハムを贈りたいくらい感謝している)、関西にインテリ路線がいないことに気付いて、活動を休んで勉強して大学に受かったことも(受験費用全部自分で出したところがまずちゃんとしてるし、とてつもなくえらい)、全部自分で貪欲に掴んできたもの。


Aぇに入った時は、大きなプレッシャーを抱えていたらしい。「後ろにいた人間が、前の方にいた人たちの中に入るのは大変だった」ということもJr.維新に書いてあった。

そう思うと、まだまだ発展途上も途上。未来は明るいかい!たくさん自分のいいところ見つけて、伸ばして、名前の通りの大きく晴れ渡るようなアイドルになってくれたらいいな。がんばれがんばれ。



別に似てるから好きとか無理くり似てるところを探してるわけじゃないけど、でもやっぱりなんとなく阿部さんと重なるところがある。泥んこ気質。


思考型の阿部さんと比べると大晴くんはパワータイプの努力家で、何でもバババッて大風呂敷広げる感じ。何も考えてないわけじゃなくて、思いついたら、んなもんやってみなわからんし!みたいな、ドーン!みたいな?けど要領は大晴くんのが良さそうだな。


阿部さんなら同じことが起きた時、もっと考えそう。考えて考えて煮詰めてそう。ハァ!それはそれでかわいい!




パフォーマンスも大味やけど、たまにとてつもなくドキッとさせられる顔をする。

あれビビる。ビビるよ。


まず、ウィンクがバチボコかわいい。よくウィンクしてる。困った。ウィンク上手ねぇ!!!

Aぇポーズは元々右目ウィンクがデフォらしく、大晴くんはそれをきっちり守ってるのだけど(1年経ってそれを守ってる人が少ない、おれはそこは死守!みたいな話してた記憶)、Aぇポーズウィンクにしたの誰?ど新規で知らないけど、ほんと感謝ですよね。誰にどこのハムを贈ればいいのかな?



でも絶対ウィンクキラー下手だと思う。性格上の問題。笑



私的には目と口がかわいいので(いやそれはつまり顔がかわいいでしかない)、テレビで見てて笑った時とかほんとかわいいなぁ〜と思って無言で10秒戻す。10秒戻しては見て、また10秒戻す。だいたい少クラのイン大阪。それとうたコンしかないから…ふみきゅん少クラにAぇ呼んで!


お口もでかくてかわいい。多分お顔のバランスが好きなのかな。なんだぁ神の子かぁ……(甘やかし)



◇ ◇ ◇



なんて語るようなレベルになってきた今、「担当とは?」問題にぶち当たるようにもなった。毎度お疲れっす。


私は「担当」って誰のファンかを示すただの記号だと思ってるんですけど(そして毎回言うけど、この表現好きじゃない)、ただの記号であれ、名乗るには勇気がいるもの。

だって、この熱が続くかなんてわからないから、確信もないのにあんまり軽率に「◯◯担でーす!」なんて言えなくない?

まあ、確信とはどこで得るのか?って話でもある。


情報局は唐突にスパッと変えた。阿部亮平から福本大晴へ。確認したら、3/6のことだったらしい。
燃えたのか。私はこの日、何かに燃えたのか。



さて、福本大晴くんのファンでーすっていう記号を付けていいのかどうなのか。そんなの主観だし、すぐ名乗る人もたくさんいるのだろうけど…うーん。まだ考え中。慎重か。

とか言ってたら、そんなタイミングで今日は大晴くんの入所9周年らしい。節目ジャン!記念日ジャン!サンキュージャン!私は割とこういう節目的なものをご縁だと思う感覚人間。

よし、良いタイミングなので福本担始めよう。バッチ3つ目!


(慎重とは)


だって、太陽見つけてしまったから。




大晴くんハタチ!若いよ〜!!

しかも大晴くんが受かったオーディション、私見に行ったやつやで…P様の城ホール……初めましてがとっくに(済)。


「この中から将来キャー!ってなる子が出てくるんかもしれんのやな〜。みんなめちゃくちゃちびっ子やけどな笑」

なんて笑ってた9年前の私よ、、、その後、永瀬廉を溺愛し、正門くんにときめき、自担を見つけるのである。



マジか。


アイドルは神秘だな。