きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

阿部担が #30日推しチャレンジ を3日でやる①


ツイッターで #30日推しチャレンジ を見つけたのは1カ月ほど前。いつかやろうと思って画像を保存だけしてた。見たら8/8の昼間ジャン!まさか夜にはデビュー発表があるなんて、という日。


コツコツ、が一番苦手なわたし。30日かけるには無理がある。進研◯ミスタイルめんどくさくなって絶対放置する。ので、一気にやる。30日連続という醍醐味無視。

なぜなら今日は一人で出張ゆえに、移動の大半が暇なのだ。




[DAY 1]
推しを好きになった理由

理由かぁ…単純なギャップ萌え、、?
初めは「絶対このタイプにはハマらないぞ!」なんて思っていたので(ただのインテリ好きみたいになりたくなかった櫻井担のおれ)あんまり興味自体持ってなかった。それがPPPの定点でフード被って出てきた瞬間始まってしまったフードフェチ。茶髪のサラストかっこよかったんやもん!フード出の阿部担。
きんぷりちゃん目当てで入った帝劇での、すののロッククライミング。照明当たってないとこでふっかのハーネス外す顔が仕事人すぎてキュンとして、照明当たったらキラッキラピースしててわたし泡吹くかと思った。そして次に観に行った時、図らずも近くの通路に来た阿部さんにめちゃくちゃ近くでばら撒かれたキラキラ食らってしまって仕上がった。あと、ただの頭良い人じゃなくて、めちゃくちゃ人間味あったからです。



[DAY 2]
一番好きな推しの写真

いっ……ちばんってむずいな。カメラロール見ながら相当遡って結局寝た(寝た)。
一番かはわからんけど、これとこれは初期にハッとした好きなやつ。上はanan天才かよ!って思ったし、窓の外見てるやつは初めて待受にした阿部さん。



[DAY 3]
一番好きな推しの動画

一番ってむずいわ〜やだ〜。動画といえば我らがジャニーズJr.チャンネルですよね。何にしよう。

最近のも好きやし原点なPPP定点も悩むけど、初日の出シリーズかな。今年の抱負からの人狼からの初日の出めっちゃ好きで何度も見た。あ、おみくじもか。だって無課金で風呂とか浴衣とか寝起きとか見れるんやで!えっ、まじで無課金でいいの?(震)
人狼の時に翔太がめちゃくちゃ眠そうで阿部にもたれちゃってるジャン!!バブいな渡辺!かわいいあべなべむりむり!この人たちカウコン終わりにそのままこれやってるからえげつない。好き。

https://youtu.be/dgDGHoqsEhY


島動画の存在を忘れていたポンコツの追記。

https://j-island.net/movie/play/id/1892

https://j-island.net/movie/play/id/1003

島動画だとこれかこれ。これかこれの時点で「一番」じゃない。笑
ボルタリングのは「あれ?わたしこれ録ったよね?」っていう錯覚彼女感味わえるありがてぇ1本。Aぇの子と映ってるのは天気のくだりがサイコーだいすき!適当お天気恋!!!



[DAY 4]
最近保存した推しの写真

Snow ManだったらWeiboパイセンの新衣装のやつで(Cry out楽しみすぎる禿げそう)、ピンだったらTGC配信のスクショ。今日もZかわいいネ。画質が来い!




[DAY 5]
最近保存した推しの動画

辛辣な阿部を集めた動画を自分で作ったやつ。自分の好きなもの詰め込んでるから一生見てられてやばい。
https://twitter.com/ayn_cmy/status/1173538086761840645?s=21

妙に伸びてて、辛辣な阿部の需要を知る。



[DAY 6]
一番好きな推しのパート

PPPの「今だけ見ろ」かな!すっきー!声が甘々の甘!
阿部さんはここ、笑ってる時もあれば笑ってない時もあり、ほんとその時によるんやと思うけど、わたしといえばいつでも基本的に「くぅぅぅぅ!!!!!苦しい!!!!!!!!!!」



[DAY 7]
一番好きな推しのステージ

一番しんど…なんだろう。ステージ…?
特別なのは『滝沢歌舞伎ZERO』。好きになって初めてSnow Manだけを観に行った舞台、ガッて掴まれた感覚がある。南座に戻りたい。コンサートやと、初めてだった横アリ単独!Snow Manのコンサートってかっこよ!すんげええぇぇ!!!!!ってなった。茶髪のサラストで、ギター弾きながら戸塚くんの『ドラマ』歌う阿部さん恋すぎた!やっぱり初めてって特別。



[DAY 8]
推しを呼ぶ時の愛称

「阿部さん」か「あべべ」。いつメンと話す時は「阿部」が多いかな。
Snow Manの世界の入り口に立ったころは「阿部ちゃん」って呼んでたけど本気で2週間くらいで終わってしまった。いや…2週間もあったか…?5日ぐらいかもしれない。めちゃくちゃ気恥ずかしくなって。笑 だからといって「阿部くん」でもなく「阿部さん」。



[DAY 9]
推しの顔の中で一番好きなパーツ

目!
おっきいけど切れ長で、二重の幅が広すぎなくて、黒目がちじゃないところが好き〜かわいい〜!笑ったらニャンコみたいになるのもかわいい!構造上は甘めの顔してるけど、目が甘々じゃないところが刺さる。あと、眉毛とのバランスも好き。



[DAY 10]
推しと自分の共通点

「アイドルとファンは似る」って結構本当だと思っていて、友達だとあの子はああいうところが似てるなあとかよく思うけど、自分のことはわからない問題。

翔さんと似てるなと思うところは気の強いところやったけど、阿部さんもそういうのかなァ。頑固なところとか不器用なとこか…?(全然よくない)
こないだ渡辺の人には「どうでもいい時のどうでも良さが阿部と似てる」って言われた。
どうでもいいと判断したものへの対応的なことらしいけど、確かに…バッサリな感じ?わからんでない……笑
もっとかわいい感じで似たかった。むりか。




つづく!