きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

全ツの一言感想文したためてみたけど、一言とは、ってなるやつ


Aぇ! group「Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023」感想文を書く、1人ブログマラソン

一言感想文のつもりで書き始めて、全然一言で終わらんやつやりまーす。




𓅮 Aッ!!!!!!
おてんとを経ても、私の耳には全然馴染まないままのAッ!!!!!!やったのに、この春を経てさすがに馴染んだ。2023春の思い出BGMかもしれない。

(いや違うな、キミカレかブラビやな)

オープニングに新衣装は高まる。メンカラで、フォーマルっぽい形がかわいくて、衣装に合ったアイテムがキラキラしてたのもかわいい。そういえばメンカラ衣装って、ストドのバリ重毛皮衣装しかなかったもんな。

大晴くんの衣装はハイウエストの位置にベルトがついててかわいかった〜!韓国風のスタイリングらしい。さすがおれたちのすえざーパイセン!それと、この衣装の大晴くん、なんか身体ががっしり分厚く見えてオホォ…

でーん!と出てきたAぇがみんな楽しそうに振りをしながら煽ってくれたの、あれは幸多き光景。

大阪で目の前に来たんザワやったかな、会場の奥の方に視線を向けながらピースの手を振ってるザワがえらいかっこよかった記憶。

あとすごいいい匂いを前列に撒き散らしてくれたのもザワだと思う。今はもう思い出せないけど、脳裏には刻まれた、風と共に漂ってくる“いい匂い”。



𓅮 僕らAぇ!groupって言いますねん
大晴くんの表情管理が完璧で、プク顔とかウィンクとかハートつくったりとか?一生かわいかったやつ。ここでもうすでに全部やってまうんか!?すごいねぇ(だが情の山里母コロヒー)

あと、大晴くんのパートは一生何言ってるかわからん。こっこーりつ!しかわからん。でもかわいい。かわいいの天才だから。



𓅮 Firebird
この先もずっと「キターーー!」って思う存在であり続けるFirebird。香川も京都も「キタキタキター!」って高まったけど、大阪は記憶皆無で笑う。尋常じゃない近さに呆然としていた奈良さん。

曲のあとの挨拶、年上組は1人ずつハケていくけど年下組は残ってて、次の曲に繋ぐときに3人でモニターに映るやつとか、大晴くんがかわいいの天才だった。表情管理の質が鬼すぎてこわい(最高)。



𓅮 King & Queen & Joker
実はとても好きだったやつ。年上組(最近は御三家呼びされてるんやっけ)3人が均一なパワーバランスで、それぞれの持ち味を見せつけたKQJだったなと思う。全員属性が被っていない、そこがいい。

ジョッキーブーツの王子様衣装久しぶりに見たけど、あれめちゃかっけぇな!?!?!!?

大阪で見たとき、まっさんのジョッキーブーツの上がくにゃって内側に入ってたの、“まっさん”すぎた。早替えヒャフー!



𓅮 君の彼氏になりたい
夢のキミカレ、オリジナルの振りでしてくれてうれしかったァ!夢叶ったァァァァ!しかも大晴くんがセンターだったのもうれしい。大歓喜!盆と正月一緒にキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

セリフガチャが2/3で大晴くんだったので勝訴案件。「帰さない」を大晴くんはいろんなパターンでやってたようで、私が見たのは香川の「チューして」(佐久間ver.!!!!!知ってんね!!!!!!となった)と大阪の「一緒にいたい」。4文字に8文字詰め込むたいせイズムよ。こういうとき、だいたい字余りになりがちな自担、愛。

京都の小島の「帰さない」がカッコ良すぎてびっくりして、「ケーーーン!帰りたくな〜い!」ってなった3階席のおれ。



𓅮 Party-Aholic
カメラに抜かれて、めっちゃエロっちくスカーフ噛みながら後ろに進んでた大晴くんが、ステージ端っこの階段に躓いてこけかけたやつ、大晴くんすぎて、めちゃかわ委員長すぎるで賞。



𓅮 MY MP3
エムピ、振りがきれいで好き。ガッシガッシ踊る系じゃないけどしっかり踊ってて、斜めにずれていくカノンのとことかめっちゃ良かった。シャンデリア衣装との相性も良◎

大晴くんのよき色香が漂ってましたね…大人になったなぁ(ホロリ)と、心の祖母が参観日の如く。



𓅮 WHIP THAT
目の前のウィプザ、ぐわんぐわん踊るAぇと振り上げるペンラと、これがいわゆる「多幸感」か?

「スト・打点・高く」の標語を学んだので(標語)、張り切って打点は高く!会場もみんな打点高かったので高揚感があり、レーザーとか丸い光がいくつも散らばってパリピのパーティー感すごい。パリピのパーティーに行ったことはない。

京都のウィプザ、真下に見えるお立ち台に来た誠也ちゃんが、上の階に顔向けてくれて、音に合わせて縦に手をぶんぶん振ってたの、あれかっこよすぎてキムタクすぎた(かっこいいの最上級)。



𓅮 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
大晴くんが言っていた「コジケンの挑戦」が、この曲の弾き語りだと知ったのは大阪入る直前くらいかな。ケンかっこいいジャン!!!

ジャケット脱いだり水飲んだりしてからキーボードの方に行く小島を至近距離で見て、顔圧でちにそうになる。カッケェェェェェ



𓅮 ゲーム/ストーリぃ!/MC
入った3回ともが、1人ずつ更衣室的な箱の中に入って、お題に合ったメンバー出てくる(それが1人ならクリア!みたいな)やつやったけど、ゲームも何種類かあった?らしいね?私の全ツのゲームはこれ一択。

コスプレは大晴くんのチア、ナース、ヤンキーで、どれもおいしかった。チアがいちばんかわいかったかな!

ストーリぃ!は変なヅラの京都の末澤整体師が優勝してる。あの無限末澤モニター忘れられない。(大晴くんのチアもかわいかったし、大阪の対良子告白タイムもめちゃくちゃ笑った)

MCでコスプレから青ナポに着替えてくるのは、青ナポの輝きが3割増し。着替えに行くとき、変な格好引いたメンバーの先に行きたい感じと、変なヤツを残したいウェイト重めの攻防が絶妙な心理戦、見応えあった。



𓅮 Naughty Girl
ダーツガチャ、香川はノリガ。踊る曲ヒャフー!大晴くんガツガツ踊っててかっこよかった…(凡)



𓅮 I promise
アイプロ!アイプロ!曲選んだ人がセンターだと知った京都のアイプロ。大晴くんがセンターで幸!!!自担がセンターにいるのって私には当たり前じゃないから(それはそれでもいいんやけど、でも)、夢みたいだった。うれしい。

曲に入る直前までモニョモニョしてて、甘々の甘の歌声響かせてたおれたちのスパダリ…好(ハオ)



𓅮 YOU
目の前にドーキーズがいた大阪、私とくまの前で見つめ合うドーキーズの♪あなたのために生きていいかな〜は、もはやそれがおれたちへの特大ファンサにて致死。

まっさんから見つめ始めて、大晴くんが気付いて見つめ合って、なんなん!!?



𓅮 LOVE YOU ONLY
チャリこぐガチャは小島2の大晴くん1。

大晴くんがチャリンコ漕いでた京都、かわいすぎちゃって特大花丸。後ろからスタッフさんが風船を割ったときの驚いた顔かわいすぎちゃった(はぁと)

向かい風で小島に向かって飛んだ新聞紙がなかなか小島から取れなかったの、あれ忘れられない。



𓅮 スキすぎて
めちゃ振りかわいいやん!スタンドマイクで円になってみんな向き合うの、あそこわちゃわちゃと楽しそうで最高。



𓅮 ちゅきちゅきハリケーン
おかみさんにコンサートの円盤見せてもらって練習したちゅきハリ楽しかった〜!大晴くんどの瞬間も抜群かわいい!なにわ男子よりなにわ男子!!(なにわ男子の最上級)

私がおかみさんに「きょへくんのパート大晴くんやで!」って教えたのに、全ツ入ったおかみさんから、そこザワやったって教えられて笑った。大晴くんのパートは長ちゃんらしい。

まっさんが歌詞忘れたんは京都、めちゃおもろかったな(しかも確か、挨拶で回収してたとくまが言っていた)。そう思うと京都はいろいろ豊作。



𓅮 One Love
特大かぁいい大晴くんが抜かれて、3階で荒ぶったおれ。これも京都案件。マジ特大かわいい、なんやったんあれ…



𓅮 しらんけど
狂犬のシャトルラン。



𓅮 ダンスパート
リチャ、小島、佐野チームと、末澤、正門、福本チームのダンスパート。レーザーを駆使した光とダンスの掛け算すごすぎちゃった…!やっぱりリチャ末は別格やけど、でも大晴くんもすごくダンス上手くなっててガンガン踊ってて最高。

(まっさんの汗がターンと共に弧を描いたの、すごかった)

6人でリチャ先頭にV字のフォーメーションになるとき、ザワのシンメが大晴くんだったのに気付いて、いよいよ、こんな前で踊れるまでに…!?ってめっちゃうれしかった。きっと昔なら、その場所もらえなかったんじゃないかな。忘れたくない景色のひとつ。



𓅮 Grandeur
香川でイントロ鳴った瞬間ひっくり返りそうになったGrandeur(でもキミカレのときのがすごかったとミカエルが言っていた)。

ザワが夢祭でGrandeurしてくれてうれしかったけど、全員でやってるの見たいなぁと思ってたから感激…!振りは本家振りとは違うけど、でも難しそうなやつで迫力があった。Aぇ解釈のGrandeur。

大阪のとき、大晴くんがめちゃくちゃきつそうな顔してたの人間味あってきゅんした(♡)ここのダンスメドレーは絶対きつい。



𓅮 RAM-PAM-PAM
あのストのおパンツの歌と、こんなところで出会うとは…(おパンツ抜いたら結構いい曲だった)

大晴くんお尻パァン!ってすんのすご!って京都で見てたら、まっさんはもっとすごいのだとくまが教えてくれた。大阪では客席に向かって飛び蹴りする勢いで4DX福本大晴だったので、お尻パァンどころではない。



𓅮 ロマンティック
ロマンティックのときにミカエルが大晴くんに見つめられた思い出…!あの大晴くんの等身大すんげかったァァァァ。私は見つめられてないけど目剥いて見ちゃった、等身大のサイズ感。




𓅮 Break Through
ブレスル、曲中でやっとやっと声出してコルレスできたのうれしかったな。やっと会えたね!感。出会った年の夏、配信の夏松竹で見たな。大好きだったブレスルの昇華。

バンドのときの衣装、大晴くんのやつかわいすぎて大好きだった〜!黒のオーバーサイズめのTシャツ、黒パンツ、オレンジの効いた柄物の羽織とグレー地の透けた豹柄のスカーフが腰のあたりにひらひらしててかわいい。このアクスタほしい。



𓅮 ブラザービート
イントロで度肝抜かれたやーつ。あっ…バンドの曲じゃなくてもバンドにできるんですね…(すごい)

大晴くんが肩揺らしながらベース弾いてナナナナナナナ♬してたのめちゃかわ委員長〜!!!!せんせー!ここにめちゃかわ委員長がいますッ!!!

間奏にGrandeurの振り入れてくれた大阪ぶっ飛んだ。前の日D.D.やったらしくて、今日もあるかなーと思って行ったらGrandeurは俺得すぎん??????

Aぇは大晴くんが歌い出しを担当することが多いけど、ブラビも佐久間パートかわいかったあ!布団には愛ッ🫰



𓅮 Banger Night
バンド曲じゃなくてもバンドn(以下同文)

バンガナはJr.がこぞってやってるかっこいい曲やけど、贔屓目モリモリで意外性のバンドスタイル、Aぇのバンガナが優勝!一本!!!!!

ザワのタップ、メンバー一人ひとりのギラギラと燃える楽器ソロ、高揚感。あれはやみつきになる。また見たい、もっと見たい!って思わせるの、かっこよすぎるおれたちのAぇ! groupやん?



𓅮 勝手に仕上がれ
仕上がれの大晴くんのベースソロ、目の前で見られたのが本当に本当にうれしかった。みんなに「大晴!」ってコールされて入るソロをずっと特別に思ってる。大好き。

京セラの円盤で見ても単独で見たときも、まだベースに追いかけられてるような感じがしたけど、今回は気持ちよさそうに音に乗っているような感じがした!最高最高!!



𓅮 PRIDE
Aぇバンドの「顔」に育ったPRIDE。

バンドの曲はどれもそういう側面があるけど、際立って“それぞれ”の役割を全うしてるのがかっこいい。あとやっぱりリチャ末の声の周波数(周波数?)、相性ぴったり。

そして私はラスサビ、テテテテイク〈ドーン!〉の特効がないとだめな体になってしまった。



𓅮 ボクブルース
全ツの、というか、今のAぇ! groupがつくるライブの最後の曲がボクブルースなのがすごくいいなと思ってて。

私は初披露された当時そこにいたわけじゃないけど、ここ1年くらいで顔つきも変わって活躍の場も増えて、結成時よりも力強く、団結して進んでいる彼らが今歌うボクブルース、なんだか深みがあって良かった。

そういえば配信の夏松竹でもやってたよね。あのときともまた違う、頼もしくなったきみたちのやさしさに包まれた素敵すぎる時間でした。

大晴くん、歌もがんばっててえらい!自担最高かわいい!



EC.
𓅮 Aッ!!!!!!
2番も歌ってることを京都まで知らなかったの、マジで私って感じで。

大晴くんがバスケ部みたいなヘアバンして出てくるの、なくてもかわいいけど(アイドルさんの素材そのものを愛するオタク)、つけたいならつけたらいいよ!かわいいよ!!!!!!

最近ちょっと関係性の落ち着いたビバちぇがなんとなーく絡むアンコールを愛す。これは勘違いかもしれないけど、大阪で私の大晴くんのうちわを見た小島が、その直後にすれ違った大晴くんの肩をポンと叩いていたその光景が、私は結構好きだった。

香川ではちょっとしゃべってるビバちぇの地声が聞こえてきたのも高まったのを今思い出した…!アイドルさんの地声!!(それアンコールちゃうかもしれん)

京都のとき、3階からくまと一緒にペンライトでハートを描き続けたら、最後の最後(もうみんなセットの下入ってバイバイしようとしてるタイミング)に小島が同じ動きでハート描いてくれたの、あれはまごうことなき私たちへのファンサだと同時に確信して「「小島!笑」」でシンクロして終わったあれは、本当にいい終わり方。

自担にはもらえずとも、あんなイケメンさんがハート描いてくれるなんて!ほんっっっまにおもろかった、京都のあれ。





全ツの感想マラソン、これでおしまい◎

ばいばい!春!