きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

すの担2カ月記念に印象をまとめてみる②

わたしの恋人にしたいJr.第1位は阿部亮平くんですコンバンハ!!もー絶対1位!先生でもキャスターでもなく!!恋人!!!だって(恋)だもん!!!!!!!!!2位は翔太かヒカルかさとうりゅうがくん(?)

 

そんなわけで続きを。

好きになって2カ月ほどということで、『滝沢歌舞伎ZERO』も経て、新規ヲタク的メンバーの印象覚え書き。

ちなみに①はこちらです。(いわ・ふか・なべ・だて)

 

 

☞さく。

実はいちばんよく分からなかった人。アニメ好きなんか、そうか。すっごい明るそうで、ちょっと掴めない。底抜けな感じがわたしは得意じゃないかもな=箱推しは無理かな?と思ってました。

 

そんなこと全然なかったッッッ!(声を大にして言いたい)

わたしの中での距離が縮まったのはいちばん最後だったと思うけど、知れば知るほど優しくていいやつ。さく日の寄り添う優しさみたいなの、あったかいなあって思った。併せ持った自由な空気とのバランスがなんとも言えない。うまく言えないけど、神出鬼没に自由が出てくるような。なにがしかのツボずれてない?あーあー!!そっちじゃなくて!うん!!!みたいな?(伝わらなさ)そのずれ加減が絶妙で、そこがかわいいの境地。

あと、言うことがすんごいおもしろい時がある!「貴族なのに市民!?」とか、なんかジワるツボを押さえてくる時がちょいちょいあるので、ぐぬぬ、さくやるな…!ってなる。

Snow Manのムードメーカー、きっとその明るい空気に引っ張られて、彼らがいい方向に進んでいることも多いんだろうな。明るいの天才!心をみんなのいちばん下に入れられる人。誰でもできることじゃないからすごい。(ふっかちゃんの遅刻回はなかなかでしたけども、、w)

あべさく仲良し案件も見逃せない。いっしょに旅行とか裏山〜あべべのお誕生日迎える時一緒とか裏山〜女形も一緒で裏山!!!嫉妬!!!!

でも何より衝撃だったのが、縦横無尽なアクロバットと打点の高さ。可動域広!!!滞空時間長!!!!体柔らか!!!!!

ナガスパのジェットコースター乗ってるやつ見て思ったけど、恐怖心のネジみたいなものが外れてる??飛んだり回ったりするのに躊躇がなさすぎない?ほんっっっとにすごい。誰よりも高く跳ぶのがほんとにきれい。ふわり、って感じじゃなくて、ダンッッ!って感じなのがSnow Man

ヒカルがさくに対して「アクロバットも一番跳んでる。跳ばしてるのは俺だけど」「空気を爆発させたい時に佐久間を跳ばす。起爆剤だから」っていうようなことを言ってたけど、本当にJr.チャンネルのパフォーマンス動画見てても佐久間が跳ぶとオオオォ!ってテンション上がる!

南座で思ったのは通る声だなあってこと。すごい聞きやすい声してる。アニメの何がしかのお仕事に結びついたらいいのにな。金さんがかわいい。銀さんとセットでなおかわいい!女形の時もお上品でかわいいので、結果さくまはかわいい。

 

 

☞あべべ。

最初、この人が阿部ちゃんっていう人なんだ〜、って思った。友達が妙に阿部ちゃんの話をしてきた時期があって、わたしは顔もわからない時から院卒で気象予報士って情報だけは刷り込まれてて。「あぁ、この人があの」って。同時に「絶対ハマらない!!」って誓った。わたしのジャニーズのルーツは櫻井翔くんやけど、「軽率に高学歴アイドルが好きなわけじゃないぞ!」と謎に何かと闘っていたので。

今となっては「はぁ?」って感じですね…ww

 

PPPフード沼に落ちて(結局軽率)知ったのは、阿部くんギャップの塊。どれだけ優等生のステレオタイプを投影してたのか、って話なんやけどw(安易に白シャツとか着てそうと思ってごめんね)(おしゃれでびっくりしちゃったよ、、、)

まずSnow Manの末っ子なんですね。阿部くん。そもそも1個違いの6人組なのにお兄ちゃん4人と弟2人に分かれてるところに驚いたのち、かわいすぎて萌え尽きた。そして半年ほど早く生まれた同級生のヒカルさえ阿部に兄貴風吹かす(好き)。あべべは末っ子を楽しんでるよね、思いのほか緩い空気持ってる人。かわいいね。

そして結構毒吐く。思ったよりガンガン毒吐く。それがふっかが隣だとよく出てる(あべふか需要)。わたしはそれを“辛辣な阿部”と呼んでいる。(辛辣…表現や見方が非常に手きびしいこと)辛辣なあべべめっちゃ好きなんだよ、ツボなんです。そしてこれは、おそらく以前書いているので省略。

 

ていうか本当はあべべの好きなところを書いてる下書きがあるから、今度そっちを投下するとして、サラッといきますね。(いけるのか)(多分無理)

基本的に気の利く人なんだろうな。すのちゅーぶのデカ盛りグルメ回とかみんなに水入れたり、初日の出回もお鍋よそってたり、そういうことをササッとやる人。

どんな局面でも必要であればちゃんと前に出る。でも不用意に出すぎない。そういう役割をちゃんと見極めてる人。

でも、とても頑固らしいので(方々から「阿部は頑固」と聞こえてきます)(しかも顔に出るタイプ)(かわいい)、譲れないものは譲らないんだろうな。男兄弟で育ってるし(しかも長男)、理系だし、こちらが受ける印象よりだいぶ男子とみた。ぱっと見優しい顔立ちでマイルドそうなのに、人間味が、、、スゴイ!!!!!!

 

南座であべべを見たけど、なんかもうわたしには客観という視点がないので、何をどう書いたらいいかさっぱりわからないんだけども、やっぱり究極のスタイルおばけ。背が高い、顔が小さい、手足が長い。何よりほっっっそい!!!!!女子ならハイカーストモデル体型です。(男の人としては、もう少しムキッとしてる方がいいのかな?)わたしの好みにはドンピシャの体型。

ダンスは、バレエやってたこともあるからなのか、しなやかな感じかな。女子ドルだしね。とにかく脚が長いので、そんな開くの!?って思うことが多かった。

 

意外に手つきが鈍臭くてかわいいのが、舞台上での白塗りメイクの時。おしろい液ベチャア!→ぬりぬりぬりぬり→\クハッ!/(関ジュのネタに笑うターン)→お粉ポンポンポンポンって感じなんやけど、ポンポンする時の手つきが妙に鈍臭くてかわいい(大事なことなので2回言ってます)。ベチャア!ってつけるのもだいぶ大雑把に見えるので、なんか真っ白なのがお顔にデローーンってなっててかわいい。まつげも長い、おしろいで白くなる。かわいい。

わたしマジであべべしか見てないから(あとたまに隣のしょぴ)知らなかったけど、シンメで座ってるさくは割と速く白塗り完成するみたいで、スンッて座ってるらしい。あべべはお化粧のターンの幕が降りる直前まで腕とか指先とかポンポンポンポン!ってやってるからな、、かわいい、、、むりむり!かわいいよ!!!!!!

 

あとはね、いま髪が伸びてきてるのと舞台の特性とでやと思うけど、おでこ出して前髪ぐわっと横に持っていってるのがものすごく良いです好きです。雄感!!!!!

関係ないけどビールとポテト大好きとか、わたしかな?って(違う)。夢はあべべのぷろかのじょになることです。

つまり、恋!

 

まだ続く!