きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

せーの、ZIP!


音楽の日』のインパクトからたった2日で、『ZIP!』での生パフォーマンス。しかも、思ったよりいろんなコーナーに出てる。


マジで何事なんだ!



◯ お天気サプライズ

ZIPといえば、関西は朝7:20ごろからしかまともに映らない。す◯たんという謎のローカル番組の影響で。


このすま◯んがまた、ぜんっぜんよくない。

何がよくないって、関西ノリがすべってておもしろくない。関西のジャニヲタは昔からすまた◯に辛酸を舐めさせられ続けていて、毎度「早く終わればいいのに」と呪っている。そのくせ終わらないのは本気でヤバ怖。



とまあ悪口が本気になっちゃうレベルなんやけど、この日も6時半台のドラマ組出演時間は放送なし、阿部さんのお天気も放送なし。



ていうか!阿部さんのお天気よ!!
超絶サプライズ!涙サプライズ!(すげえ好きだった涙サプライズ)(知ってる?)(どうでもいい話)
ドラマ組の出演は当日に告知あったけど、お天気はなかったよな?目にしてないよ??


関東のお友達から「関西はお天気やってた?」ってLINEと写メが送られてきて、ええええぇぇぇ!!!!?(お友達ありがとう大感謝!)

もちろん流れてないので、呑気に寝起きでボーッとしてたのだけど、まさかお江戸では愛しのあべべがお天気お兄さんしてたなんて……号泣モン。


お天気お兄さんっぽい!爽やかで最高にいい阿部亮平さん出てるヨー!!す!き!!!!

あー!かわいいかわいい!!恋!めちゃくそ恋!!!恋です!天気予報の恋人!!!!!!!!
天気予報の恋人知ってる?知ってる人は同世代(握手)。


文明の利器で天気予報拝見しましたけど、冒頭から噛み倒してたのほんと好きでした…阿部み!



アイドルとして、Snow Manとしての武器になるようにって強い意志で取った資格だからこそ、アイドルとして出る番組で気象予報士の役割もできることがうれしいね!!あべべの目標が達成されてる!!!

いつかZIPでお天気コーナーに出られたらいいなって勝手に思ってたし、きっと阿部さんもそう思ってただろうけど、こんなに早くその姿を見られるなんて感動が抱えきれない。重い、梅子重い。



自分たちの控え室でやっていたのが始まりの天気予報が歌舞伎とか帝劇でお客さんの目に触れるようになって、そんな自分のフィールドから、たくさんの人が目にするメディアへの第一歩。積み重ねの賜物が素晴らしすぎた。うれしかった。

雨なのも、なんとなくいいよね。


カザポンに「スタジオでは、このあとアクロバットやるようには思えないって話題になってるんですけど」なんて言われて照れ笑いする阿部さんまじ恋した!!!!!!!



またお天気お兄さんできたらいいな。どこかの番組で、毎日は難しいだろうから週に1回でも「あべちゃんの週間天気予報☀︎☁︎☔︎」とか言ってさ。やってくれる日がきたら、わたしは空飛べるかもしれん。



◯ ヲタクのscream

7時半ごろには、いよいよおれたちのMIH!メキホ!!!(どうでもいいけどMIHという書き方が好きです)

最近よく着てる柄×柄のお衣装。それかなって思ってたし、確かに手持ちの衣装の中ならポップで朝の情報番組向けな気がする。わたし結構好き。


それから、紹介VTRの単独の映像がめちゃよかった。アクロに重きを置いてるようにつくってくれてて、再始動だな、なんてワクワクもした。あと単独のチャべちゃんがただ大好きって話!




VTR明けたらイントロと同時にゆり組のバク転。まじかよ!早速!ゆり組!!!めちゃいい!!!!!


佐久間さんは、いつも通り素晴らしい!さすがSnow Man起爆剤。ガンガンにキメてたのマジで高まった!!ロンダートしたのはふかさくかな?めちゃくちゃよかった!

ラウールもぐるんと回ってたねえ…パパママに回してもらってえらかったよ…!すごい練習したんやろうな、あっ誰かハンカチ貸してください……

ほんで、ちょいちょい組み込まれるZIPポーズよ…!ヒカルも翔太もさすが!天才!かわいい!天才!!

ふかこじのZポーズくぅぅぅ!!!!!めぐろは上手側端で、いい感じに世のお姉さんたちに見つかりそうなショット多くて麗しい。

阿部さんは狩人のお顔しておられましたね。お天気お兄さんとのギャップがすんごくて二度見するレベル。強めの動きで髪の毛が顔にかかるのめちゃくちゃ好きです。


最後にはみんなで息ハァハァ切らしながら\じっぷ!/



……(キュン死)





「アクロ満載でお届け」って前日からZIP公式に煽られてた我々、、、想像してたよりも随所に組み込まれていて、驚きと歓喜の連続。かっこよすぎて、うれしい悲鳴で埋め尽くされるツイッターのTL。


床が滑りやすそうで、それでも当たり前のように跳んだり回ったりしてて、本気ですごかった。すごい以上の言葉が見つけられなくて悔しい。


あんなに朝早くから歌って踊ってアクロするとか、尊い以外の何者だろうか。そもそもフォーメーションダンスがかっこよくて、みんな大好きMIHやけど、アクロ入れたらあんなに迫力出るんだな。
ハァァァ、みんな気合十分でいいとこ出まくってたナァ!!


アクロって息ぴったりじゃないと危ないんだろうっていうのは素人目にもわかるし、わたしが想像するより遥かに危険な瞬間が多いと思う。だからこそ新体制になって半年封印してたんだろうと思うけど、いよいよ解禁なら、9人の息が合い始めたのかなって感じられて、すごくいいことだなー!次の段階!うれしい!!


なんでもトントンってうまくはいかないと思うから、少しずつでも元々持ってた強みも発揮してくれたらうれしいなって思うのです。



MCは、こーじが活躍してたのよかった。事前に決めてたんやろうけど、やっぱり関西仕込みのああいうバイタリティは良い武器になって強い。強いし、明るくて、微笑ましくて、良かった!はなまる!!

みーんな笑顔がかわいくてはなまる!!!




改めてさ、朝の情報番組に出るのってすごすぎない?
ヲタクじゃない人のおうちでも、たくさん見てるよね。ふと目にする人、めちゃくちゃ多いよね。そこで、わずかでもSnow Manの真骨頂を見せられたのはすンごいな!大きなチャンスにしっかり爪痕残してたネェェェ!!!!!!!!

その上、ご家族はもちろんやけど、ご親戚や知人友人の方々も見られてるよね…と思ったら、君たちはどんだけ親孝行なんだ。なぜか、わたしがうれしいわ!!


ZIPを見てSnow Man検索した人がたくさんいたらいいな。





話題になった(と思ってる)腹筋太鼓の直後に、また全然違う角度の本気を見せる場があったことがうれしくて、わたしはこの記事で一体何回うれしいって言っているのか。




阿部さんはキテルネのリポーターに決まった時から、いつかスタジオにも行きたいって言ってたけど、こないだのあべ日で「こんな早くに叶うとは」って書いてたの、ほんとうにほんとうによかったなぁってモンペ大歓喜

自担の夢はヲタクの夢だと思ってるわたしなので、単独でMステに出ることも早く叶いますように。



言霊信じてるタイプなので、言っとこう。
\次はSnow Man単独でMステ!/