きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

この夏はもうミンティア買わなくてもいいくらいの感じ


音楽の日』『ZIP!』で露出大盤振る舞いの3連休が明けて16日、クリファゲット戦争の火蓋が切って落とされまs(大袈裟)



セブンイレブンで対象商品を2個買えば、A5サイズのクリアファイル(全3種)が1枚もらえるというもの。

ミンティアかクロレッツ2個でクリファ1枚!?ヲイヲイこちらも大盤振る舞いだな!



ツイッターでは0時にセブン行ったほうがいいの?なんで空気もありつつ実際行ってる方もいたようだけれど、田舎なので余裕ぶっこいて朝から行ったら、しっかりありましたよね。だよね。ないとかある?ってちょっとだけドキドキしたの笑っちゃう。



最初に行った最寄りのセブンはそもそもキャンペーンの気配がなくて、元々一生懸命キャンペーンとか取り組んでないイメージなので納得。さすがのど田舎。小心者のわたしは店員さんにも尋ねられず(謎の羞恥心)、セブンなら他にもある!と別の店舗へ。


2軒目は、すごい雑に下の方に置いてあった。見つけられなくて店内2周したわ!見つけた瞬間、やっと会えたね感がぐうキモのわたし…。

保管用の2セット目はささやかに何がしかに貢献しようと、違う店舗に覗きに行った3軒目は町の外れ。1軒目の影響で下の方ばっかり見てたわたし、やはり店内を2周。今度は上かよ!どおりで!全然見えんかったわ!!



やっと見つけたクリファはパッと見全く減っておらず、やっぱ誰も買ってないか〜なんて思ってたら、レジのおばちゃんが話しかけてくれた。

えええええ!!?

まじでか…ヲタクおるんかあの辺…。びびる。めっちゃ町の外れやで。同じ市やけど何駅が最寄りかもわからんし、絶対徒歩圏内に駅はない。でも、この町にもすの担はいた。



仕事帰りに朝イチ行った最寄りのセブン覗いたら(パトロールwww)、ちゃんと置いてあった。用意遅かっただけかいw
わたしが行った時もレジにクリファ持ってく女子大生がいたし、枚数も割りと減ってた。

こちらでもレジのお姉さんに話しかけられたけど、

しっかりいるやんヲタク…!しかも前の日電話するってなかなかのガチ勢。
ていうか0時に置くって言ってたけど、私が朝行ってもなかったヨ…?その子買えたのか……?w


うちの最寄りで何人もSnow Manのクリファをお求めだとは、梅子地味に驚く。いうても住宅街やし、近くに学校もあるから然りだろうか。
こんな奈良の片田舎でもクリファがなくなっていく様子を見て思ったけど、Snow Manやっぱり世間に見つかってるんだナ。びっくりしちゃうな。マンパワーは大事!うれしいこと!!




クリファはA5サイズで優秀。私A5好き!ちっさくてかわいい。ネットで画像見たときは、アー写の使い回しやん!しかもデザインとの合ってなさ雑か!!とか思ってたけど、実物めちゃくちゃかわいく見える不思議…!まんまと!!!!!


お写真とかステフォとかチケの半券とかお手紙とか旅の切符などなど入れるのに便利すぎる(今は選挙通知入れてる。期日前投票)。たくさん使お〜♡




普段からミンティア相当愛してるので、地味にうれしいデス。最近は大粒のやつに浮気してたけど、この夏は小粒のミンティアを延々食べ続ける。そして多分なくならない。気がする。


Snow Manミンティア大盤振る舞いされる夏。