きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

結局阿部っすよ世界は阿部っすよ。世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!


コロナなんていう、名前はかわいくてなんなら甘そうでテヘペロみたいな空気出してるくせに、えげつない威力と粘着質な性質を持つトンデモウイルスが世界を飲み込もうとして、はや3ヶ月。


無敵にかわいい女の子と付き合ったら、メンヘラ狂気系彼女だった感じか?

地球は同担拒否な上に(リチャの名言)猟奇的な彼女と付き合ってんのかよ!女は選べよ、、なぁ、地球?



現場がなくなったことも大好きなアイドルに会えないこともつらいし、次はいつ現場があるのか、むしろテレビで一堂に会しているところを見れる日はいつ?先行き不透明なのもつらい。

そして、楽しいことがなかなか見つけられない中で、「こんな時だからこそ」ってさまざまに元気を届けてくれるアイドルの偉大さを強く感じている。 Jr.とかデビュー組とか関わらず、いろんな動画やコンテンツを配信してくれてありがたいなァ。



#すのとStayHome のヤバさが異次元。


GWが明けた5/8から始まったJweb内のSnow Man特別企画。毎日更新される。毎日毎日まいにちまいn神!!!!!!!!!


…あの〜、そもそもアイドルが家見せてくれるのえぐくないですか。

その上、手料理や部屋着を見れる時代がくるなんて!!!??大サービスが過ぎる〜( ◜◡◝ )!!っておれの中のノブが。


最初はリモートすのちゅーぶの白い壁とかチラッと映るドアでもドキドキしたのに、テーブルからお皿から…こないだまでネット厳禁な事務所だったのに何事だよ、何世紀進んだんだよ。そこにドラえもんはおるんか。

お前は今リツイートしたんか?



◇ ◇ ◇



1周目は「#俺の自炊」、そして2周目が「#俺の部屋着」。


俺の自炊、それぞれよかった。

アイドルの手料理が見れる世界線に感謝している。どっかに祈りとか捧げたい。

さくまくんとか翔太とか、この期間に自炊始めたって話をしてたけど、スキルめきめき上げてるさくまのとんかつはおいしそうすぎて、絶妙に男飯でテンションが上がった。煮たり揚げたりするのはハードルが高いって焼くもの探してる翔太もいい。そのウインナーちょうだい!ビール飲ませてくれ。

助手にママ村上(たぶん)を召喚してたラウールの高校生感、目黒のストレート150キロ豪速球レベルの鉄板!肉!、こーじは女子力、ふっかは逆に刺さる、宮ちゃんのカルボナーラとマリネにはワインつけてくれ?

ひかるだったら何作ってくれたんだろう…!



俺の部屋着もよかったねぇ。

毎週私服が見られるJr.チャンネルに高まっていた日々が懐かしいし、部屋着って、よりプライベート感が強いジャン。コロナで自粛は全然よくないけど、思わぬ副産物サンっ!キュー!じゃんっ!

目黒の狩りがえげつなかった。なぜパジャマ?なぜへそを隠す?そして、なぜ一人だけ写真2枚なの?んで2枚目はへそ隠さないの?まったく情報過多だな!あのパジャマ売り切れたらしいし、もはや目黒蓮は社会現象。
私は翔太の謎のアンニュイな表情とピンクが好きでしたよ。渡辺に対して甘党。



◇ 阿部の自炊

さて、阿部さんのターンについて、当初こんなことを思っていた。


なぜなら、私は完全無欠男子を求めてはいない。


好青年・高学歴・お顔もスタイルも良くてアクロバットだってできちゃうアイドルが、料理にまで目覚めちゃったら完璧すぎてダメじゃない?
いやダメじゃないけど、女の子みたいなお目目してるのに、粗雑で鈍臭いところをちょいちょい出してくる男子な阿部さんが私は大大大好きなんだ!ここ102dBくらいで叫びたい。騒音レベルだと地下鉄の構内。


だからこの期間にお料理に目覚めてほしくなくて、どん兵衛とかペヤングとかにお湯を注いで食べちゃう妄想上の阿部さんに恋していたいし、そういう意味ではじゃがりこにお湯入れてふやかすポテサラでもよかった。



10日、3番手で更新されたのは炒飯。


麗しき黄金の炒飯キター!

母の日に載せる、お父さんに味つけ教えてもらった炒飯。コンセプトがきっちりしている…幸せ家族…天才か?ジーニアスだね??知ってたけどね???

炒飯最高に良いよ良いよ〜!すぐ手のひら返すよ〜!

秒。


パパ阿部の炒飯はベーコンなんかな_φ(・_・ それともその時おうちにあったのがベーコンだったのでしょうか。お茶碗に入れてからパカッとお皿に乗せたと思われる愛しき丸みを帯びたフォルム。そして、実家感抜群のお皿。


は〜!(息継ぎ)

キッチンで、まずは材料とかまな板とか包丁等々をテーブルに並べている阿部さんを想像する。オフモードのちょっとボサった髪の毛なら最高ですね。

ラフな格好の阿部さんが猫の手してみじん切りしたりとか(めちゃくちゃきっちり猫の手してそう。ひとりでできるもん!)劇画なお顔でお米とか卵とか炒めてるのとか(なんならちょっと「あ゛っ゛ち゛ぃ゛!!!」ってなっててほしい)丸くするためにお茶碗に炒飯ギュッギュって入れてるのとか、想像しただけで感極まれり。


完全完璧に全方位恋。



お料理に目覚めた感じもないし(安心した)、でもきっちり手料理出してくるし、母の日だし#にゃだし、1周目からこの地球の期待超えちゃう阿部亮平さん7億点満点どうぞ!



◇ 阿部の部屋着

字面だけでにやけた俺の部屋着。

阿部担はみんな、「素のまんまで言ってたオレンジのやつでしょ?」って思ってたと思うけど、画像見てぶっ飛んだ。


家、見せすぎじゃね?


衝撃で空飛べれるレベルだったわ。


いやーだって白い壁バックやと思うやん。セオリーやん。
それが遥か斜め上から完全に覆してきた…誰か入射角計算してくれ。入射角ってなに?それっぽいこと言ってるけどわかってないけどつまりオレンジのスウェット全然入ってこない!!


お風呂上がり、濡れ髪、裸足、#髪、乾かしてくれませんか? とか刺さるところたくさんあるねんけど、まずは廊下、とにかく廊下。私、最初まじで廊下の話しかしなかった。家売るオンナか。知らんけど。


阿部さんって、こういうお家に住んでんのねって思っただけでドキドキしちゃって、スクショした画像で何回もコンセント拡大しちゃったyo。


廊下の話まだするけど(まだする)、部屋の前に立って廊下は写しておきながら、その奥、自分の部屋は絶対に見せないという気概を勝手に感じて余計に良い。ミステリアス度高まって、さらに追いかけたくなるやつでしょ?そうでしょ?シャランラ〜!


ほんで、ユニクロだなんて聞いてないよ!ユニクロ行ってる阿部さん想像してまたkoiした。スマホユニクロのアプリ入ってる?ねぇピッてする?

ユニクロだと早々に弾き出してくれたヲタクの方たちありがとう。私なんてなんとなくゾゾ見に行ってオレンジの小島(Aぇ)のkappa(ジャージ)だけ見つけて帰ってきたポンコツですよ。



ポンコツは思った。

阿部さんはお風呂上がりにこの格好して、あのドアの向こうでクイズの勉強したりゴロゴロしたりするんだねえ…寝起きにはポヤポヤしながらリビングのこたつに入りに行く低血圧(おそらく)(希望的観測)(でも朝弱いでしょ絶対)の阿部亮平さん恋を禁じ得ない。


うあぁぁぁ動悸が!やばみ!!


千葉雄大くんがインスタで、ギャルぶって「〜み!」っつってんのがめちゃかわいかったのでパクりました。



にしても阿部まだボア着てるんか、暑くないんか…と思ったけど、お友達曰くこの辺りの日、東京は寒かったらしい。なるほど。



最初は真似するつもりとかなかったけど(意外と、私ごときが真似するなんてキモいだろ…とか思うタイプ)、新妻佐久間担に「真似してもキモくないよ!」って背中押してもらって(新妻と握手!)、結局、3日後くらいにユニクロ行ってみた。


その割に、雑な結末。


一応売り場2往復くらいしたんやけどね。お店広かったね(そこまで広くもない)。ボア買ってる方もいるらしいのであったのでしょう。知らんけど。

でもこれ、めっちゃ着心地いいのよ。しかも安くなってたから阿部差し引いていい買い物した!

…本来の目的、とは。



阿部亮平さんという人は、こうやってヲタクがお洋服とか真似しても全然嫌がらなさそう。ファンを受け止める寛容さというか、割り切ってるというか。「真似してくれるなんてかわいいね(キラシ)」くらいに思ってそう。

そもそも阿部さんは真似されたくないようなことは明かさないと思うし、こういうヲタクの行動はわかりきっていて、うまいこと捌きそう。


そういうところが恋たる所以なんですけど。



◇ 阿部の笑顔

だらだら書いてる間に、昨日3周目きちゃった。このブログもう5日くらい書いてる。


「#俺の笑顔」!お題が天才!しかもトップバッターかよ阿部くん!!!!!自担の笑顔シンプルにうれしみ〜!しみるよね〜!


#髪乾かしてくれてありがとっ てここで回収!?手のひらでコロコロコロコロされる回収劇はお見事で、私が虫ならダンゴムシだよ。は?


乾かすってか、バッチバチにセットしてるけどな(かわいい)髪切ったね(かわいい)。


相変わらず二重の線と涙袋が天才的なので神に感謝した。



◇ ◇ ◇



すのとStayHome を見たガーデン在住・狂った乙女シスターズの黄色い人(つまり‪髙橋海人‬担)に、「阿部ちゃんはスナイパー」って言われた。


(勝手に晒した( ◜◡◝ ))


言い得て妙とはこのこと。

手のひらで転がすどころか急所的確に撃ってくるジャン!!殺し屋か!
イケメソゴルゴに命狙われてしまったのだから、もう観念するしかない。


どんだけAぇの話してても、福本大晴くんにニヤニヤしてても、結局阿部くん恋ですの世界に生きてるという再確認。

阿部のにっこりで、私は5日ぐらい飲まず食わずいけそうな気さえするよ。


それは無理。