きのこ狩りの残党

私が見ているアイドルの世界

一生分の“好き”を使い果たしそうだ

阿部亮平さん、27歳のお誕生日おめでとうございます!


今日は、どんなお誕生日を過ごしましたか?

昨日の『素のまんま』で「去年のベストアーティストみたいに9人で仕事だったらいいな」と言っていたけれど、9人でお仕事できたんだろうか。


と思っていたら、今日の朝撮ったという写真まで載せてくれるラウ日優秀か! 27歳の阿部亮平さんはじめまして!!

早朝から9人でお仕事。#早朝あざとい かわいすぎて萌え禿げそう!ありがとうラウール、なんか買うたろ。プラレールにするか?お??もう聞く前に1ダース送らせろプラレール



バースデーボーイ、髪色だいぶ抜けてきたのかな。それとも加工のせいかしら。当分茶髪でいてくれたら、さらにサラストやったら私はとってもうれしい。今日の阿部は巻いてるけどサラスト大好きなので!強欲。


カレンダーの撮影やったんやなぁ(ふっかのWeiboもプチ優秀)。阿部さん楽しい1日になったかな。メンバーからプレゼントはもらった?忙しくてまだ的なオチも期待しつつ、誕生日メールダービーもまたやってくれるかな。あべ日が楽しみ。





ひとつ前のブログで、「ファンでいることを続けたいけれど、どうすればいいかわからなくてしんどい」って結んでおきながら、今日は嬉々として誕生日をお祝いした。


スッキリしたわけではないけれど、年に1度の大切なお誕生日を目の前にして、スルーというわけにはいかない。何としても自己満動画は作りたい。だってもう曲だって決めてるんだもん!


そんなわけで昨日の夜、粛々と作った動画。まだ何も手をつけてなかった上に、こないだ素材にしようかなって思ってた動画をバーーーッと消してしまったせいで手間取った。

真夜中までチョコチョコチョコチョコ作業する。

眠い…眠いからすぐ操作間違えるし、なんか目が痛くなってきた…。



でも、そんなポヤポヤした中に、やっぱり呼び起こされる気持ちがあって。


アイドルの阿部亮平さんが、どれだけ大好きか。


やっぱりまた会いたいし、まだ手を離したくない。阿部さんが歌ってるとこも踊ってるとこも、笑ってるとこだってもっともっと見たい。


そんな、最初は柔らかくそこにあった気持ちは、動画を作るうちにどんどん固まっていった。



曲のパワーもあったかもしれないな。

日向坂ちゃんの『ドレミソラシド』は元々かわいい曲で好きやったけど、10月に渡辺の女と会った時に某タワレコでアルバムがヘビロテされてて、「(日向坂の曲って)阿部っぽいよね」っていう話になったのがきっかけ。

かわいらしい雰囲気を纏って届く、ひたすら直球ストレート、レーザービーム!な歌詞。


それで、あ、今年はひなたちゃんにしよう!って決めた。


『キュン』か『ドレミソラシド』か悩んで『ドレミソラシド』にしたのは、「恋」っていうワードの存在感。私にとって阿部さんは「恋です!」なアイドルなので、これ以上ピッタリの曲が見つからない。


阿部さんが恋をしたらこんな男の子になるような気がするし、ヲタクとしての私がアイドル阿部さんに持つ気持ちも表れている気がする。天才かよ!やすすマジでおっさんなの?やすすの中にギャル住んでるよね?



もし落ち込んだのとお誕生日が逆だったら、私はまだまだ絶賛しょんぼり中だったと思う。寝たり食べたりすれば、時間が経てば落ち着いていくものではあるけど、Snow Manを見る気になったかはわからない。


だから、このタイミングの良さはきっと、阿部さんの引き止め対策だと解釈した。ヲタクのキモめな解釈。


阿部さんを好きになって、さまざまな局面でタイミングが合っている感があるので、ご縁があるんだなって思っている。運命的なKoi-wazuraiアイドル!


キモのロイヤルストレートフラッシュどや。





私は思考がモンペ・ストロングスタイルやから、阿部さんが過小評価や不当な扱いを受けているように感じたら黙っていられない。それはきっとこれからも変えられないからめんどくさいヲタクやけど、めんどくさい道中で、いろんなものを見て、心を動かしていきたいなって思う。


阿部さんにはたくさんの喜びを感じてほしいし、夢をたくさんたくさん掴んでほしい。頭が賢いのはもちろん、それに甘んじない努力の天才って知ってる。今だって頑張っていることだらけやろうし、いろんな目標だって掲げていそう。


絶対に、全部全部叶って。


阿部さんのアイドルマインドは至高だから迷わず進んでほしいし、でもやっぱり、しんどい時はちゃんと息抜きしてね。等身大の27歳男性らしくいられる時間も大切にしてほしい。きれいな空気をたくさん吸い込んで、いっぱい幸せが降ってくる、これまでよりもっともっと笑顔が増える1年になったらいい。



今年の記録。


去年の動画と比べたら、阿部さんのお顔が少し変わっていた。去年のは、それよりもう少し前のも入っているから当たり前と言えば当たり前なのだけど、去年1年のものと比べてもちょっと違う。引き締まった精悍な顔付きというか。今、ますますかっこいい。恋が加速する〜!!


デビュー後の世界って全然違うんだろうな。ましてSnow Manは今、ノリに乗ってぐんぐん進んでいる。今日読んだ雑誌で「名前が知られてなくて悔しい思いをしたこともあったから、純粋にデビューってすごい」と喜んでいた阿部さん。よかった。阿部さんがうれしいと、やっぱりうれしいなあ。




阿部亮平さんがいつもアイドルとして幸せであってほしいと願っています。


改めて、27歳のお誕生日おめでとう。私の大大大好き!恋です!の0番へ。アイドルへの恋です!を一生分用意しとくね。